カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

カラー業界歴19年のカラーコンサルタントが、集客できるカラーリストになる方法、ビジネスで成果を出すためのカラーコーディネートの秘訣を教えます!

「パーソナルカラー入門セミナー」第一印象でモテる人になる!仕事の依頼が来る人になる!似合う色グループ診断

第一印象でモテる!仕事の依頼が来る人になる!似合う色を診断 ♪

パーソナルカラー入門セミナー

 

 

全1回2時間半 今まで20回以上開催の人気講座 ♪

 

グループレッスンで似合う色を診断。好きな色と似合う色を2倍上手に使いこなす方法もわかり、1回の受講で明日からの洋服選びに迷わなくなります!第一印象でモテる&仕事の依頼が来る好印象を手に入れたい方必見です。

 

メイクのプロによる似合わせポイントメイク付きで、似合う色の効果をその場で体感できます。色を学びたい初心者の方の入門編としても最適☆

 

◆特典1 似合う色の効果をその場で体感!ヘアメイクのプロによる似合うポイントメイク付き

 

◆特典2 買い物に便利な手のひらサイズ似合う色のカラーパレットをプレゼント!

 

詳細は、パーソナルカラー入門セミナーをご覧ください。

 

同じテーマの記事

ベビーカーのカラーコーディネート&子育てに役立つカラーコラム「ピジョン株式会社でのお仕事報告」

カラースクールIn-Living-Color主宰の三浦まゆみです。

 

育児用品メーカーピジョン株式会社様にて、「子育てに役立つカラーコラム執筆」「新しいベビーカーのカラーコーディネート提案」をさせていただきました。

 

三浦の子育て経験、エピソードも交えて執筆、コメントがほしい、というご要望にお応えして、息子が小さい時の記憶を思い出しながらお仕事させていただきました(^^)

 

息子は今、小学校3年生なので、当時のベビーカー事情と今はかなり違っていて、より機能的に、オシャレになっていました☆久しぶりに、ベビーカーの最新事情も聞けてとても楽しかったです♪♪

 

企画サポートしてくださった、栃久保奈々さま、Tさま、どうもありがとうございました!

 

 

子育てに役立つカラーコラム ピジョン株式会社「コモドライフ」 

 

 

◇カラーコンサルタントが教える!赤ちゃんとママのための効果的な色の使い方

 

 

[vol.1]  赤ちゃんに似合う色選びの3つの秘訣

 

 

[vol.2]  赤ちゃんが好きな色、苦手な色

 

 

[vol.3]  妊婦さん・ママが元気になれるカラーセラピー

 

 

 

◇ベビーカー『PATTAN』の新色「カーキ」に合う色は?

 

ベビーカー『PATTAN』の新色は、最近流行のカーキ。ママひとりでもおでかけが楽しくなる!軽量で簡単にたためるPATTANと一緒に、あなたならどんなファッションカラーコーディネートでおでかけしますか?

 

 

*取材形式でお答えしました!ファミリーでも楽しめる「ファッションカラーコーディネート提案」

 

 

 

*あなたに似合うファッションスタイリングがわかる!「WEBカラー診断」

 

 

スプリング・ウインタータイプに似合う色選びのコツとは?「結婚相談所ツヴァイ様セミナー報告」

カラースクールIn-Living-Colorの三浦まゆみです。

先日、4月8日に、結婚相談所ツヴァイ様主催の婚活カラーセミナーを担当してきました。

 


女性5名と男性1名。自己紹介ではシャイな感じでしたが、導入で色彩心理テストをしたら一気に和やかムードに(^^)楽しい2時間になりました!


パーソナルカラーのお話をメインに、色でモテる第一印象をつくる方法をレクチャーさせていただきました。


お一人、スプリングとウインタータイプの色が似合う方がいらっしゃいました。スプリングとウインターの色の共通点は「鮮やかさ」。髪は黒くてつやつや、眼もキラキラしていて、肌もツヤとハリ感のある美人さん。

 

鮮やかな色が似合うタレントは、例えば、大地真央さん、堀北真希さん、橋本愛さんなど。発色のよい、くすんでいないキレイな色の方が個性が引き立つ方です。

 


「鮮やかな色がお似合いですよ!」とお伝えしたら、「でも鮮やかな色を着ていると自分が落ち着かないんです(汗)」と。確かに、今日の装いもベージュです。


婚活をされているということで、ちょっぴりシャイな女性だったようで、鮮やかな色に抵抗がありそうでした。確かに、鮮やかな色って着慣れないとそわそわしてしまうし、OLさんだとオフィスで目立ちすぎるから、なかなか取り入れる機会がないかもしれませんね!


では、派手にならずに鮮やかな色を着たい!ときの【スプリング・ウインタータイプに似合う色の取り入れ方のコツ】とは?


これ、いろいろテクニックはあるのですが、今回はその方にアドバイスしたら、「なるほど。そういうのでもいいんですね!それならできるかも!」と笑顔で受け入れてくださった方法をご紹介しますね。


それは、「鮮やかな色をアクセサリーで取り入れる」方法です。


似合う色は顔まわりに持ってくるとより好印象になるので、スカーフもお勧めですが、なかなかし慣れないので手が伸びないとか、結び方がわからないとか、大げさになりそう、という声もあります。(本当は何気なく巻く簡単なテクもありますが^^)


でもアクセサリーだと抵抗感がない方が多いです。


例えば、おとなしい方がなかなか着れないという赤も、こんなアクセサリーならいかがですか?華奢なデザインを選べば、そんなに派手にはなりませんね。

 


例えば、これからの春夏の季節、ガラス細工やクリスタルのものを選べば、透明感があるので鮮やかな色のインパクトが緩和されます。

 


後は、「鮮やかさ」が似合う方は「キラキラ感」「光沢感」も大事な似合うポイントなので、キラキラしたアクセサリーもお勧めです。大ぶりなものでなくても、キラキラしていればOKです。

 


そうそう、運気を上げる方法としても、「鮮やかな色」「ツヤ」「キラキラ」は大事なんですよ(^^)/ですので、ぜひ遠慮せず、キレイな色を取り入れて、素敵な男性を引き寄せてほしいですね。


セミナーの後半、ご自身の似合う色を知って、鏡の前でスカーフやドレープを当てながら、「これ似合うかも!」「私ってこんな色もいいんですね!」と盛り上がる笑顔は、皆さんとても魅力的でした。(シークレット参加なので、セミナー風景の写真がなくて残念!)

 

 

心理学の先生にお聞きしたのですが、


「女性は自分を好きにならないとキレイになれない」んですって。


ぜひ、似合う色でご自身の隠れた魅力に気づいて、もっともっと自分を好きになって、キレイになってほしいです!


今回はあらためて、女性の魅力を引き出すサポートができるカラーリストという仕事のやりがいを感じた現場でした。私も楽しかったです!ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!