fbpx

【本当に本当に役立つカラーの仕事をする秘訣&色彩検定3級2級の学び方のコツ】勉強会のご案内

2020年04月01日

◆【本当に本当に役立つカラーの仕事をする秘訣&色彩検定3級2級の学び方のコツ】勉強会のご案内

【本当に本当に役立つカラーの仕事をする秘訣&色彩検定3級2級の学び方のコツ】勉強会のご案内

カラー初心者でも、短期間で学んでカラーの仕事ができるようになる&色彩検定3・2級ストレート合格の秘訣もわかる! 【本当に本当に役立つカラーの仕事をする秘訣&色彩検定3級2級の学び方のコツ】勉強会のご案内 です。

この勉強会は、カラー講師歴22年以上、カラーリストのプロ育成数200名以上、色彩検定成績優秀者に送られる奨励賞も受賞したIn-Living-color主宰の三浦まゆみ

そして、カラーリスト歴25年以上、日本色彩学会・パーソナルカラー研究会の幹事を6年務めた実績があり、カラーを仕事にするノウハウを熟知したIn-Living-Colorパートナー講師の中井浩子が担当します。

こんな方にオススメの勉強会です!

◆今は会社に勤めているが、まずは副業としてカラーの仕事がしたい

◆今は子育て中だが、子どもが大きくなったらカラーの仕事がしたい

◆ 子育てが終わったので、自分が好きなカラーを仕事にしていきたい

◆ パーソナルカラー診断を受けてすごくよかったので、自分でも仕事としてできるようになりたい

◆ カラーの仕事が具体的にどんなものか?収入を得られるのか?本当のところが知りたい

◆ 色彩検定に興味があるので、合格できる勉強方法や将来役に立つのかを知りたい

そんなご要望にお答えするための、勉強会のカリキュラムはこちら!

カラーの仕事の実際とは?気になる働き方&収入について教えます!

「パーソナルカラーリストはどんな仕事をしているの?」「パーソナルカラー以外の仕事もある?」「収入はどのくらい?」など、なかなか聞けない業界事情やカラーリストのホンネをお伝えします☆

カラーリストを目指すなら、まずは業界リサーチは必須!「勉強を始めてみたものの、思ったのと違った!」とならないためにもぜひ聞いていただきたい内容です。

カラーの仕事をするために!これだけは欠かせない「3つの色のスキル」

カラーの仕事をするために、確実に必要なスキルは3つ。この3つを習得するだけで、カラーの仕事が増えちゃいます♪

今回は、カラーコーディネートのプチ実習も交えながら、その秘密をレクチャーします!

➌現役カラーリスト100人に聞いた!本当に本当に役立つカラー資格とは?

今、カラー業界にはたくさんの資格があるので、「ネットなどの情報だけでは選べない!わからない!」と迷う人が多いのが現状です。

今回は、既にカラーの仕事をしている現役カラーリストからよく聞く「この資格、がんばって取得しておいてよかった!!」という本当に本当に役立つカラー資格をご紹介します☆

❹大人の勉強は効率よく!「色彩検定3級・2級」にストレート合格する秘訣

色のテキストを読んでもなかなか頭に入らない…そう思っているあなたのために!

効率よく色を学ぶにはコツがあります。このコツを知って実践すれば、色の知識の吸収度は2倍に!難しい内容もバッチリ頭に入ります。

現役カラー講師だからわかる、多くの受講生がつまづいたポイントを踏まえたノウハウは必見です!

❹「〇年後にカラーの仕事に就く」には?あなたの夢実現ノートのつくり方

「カラーの仕事をしたい!」と思っても、なかなか一歩が踏み出せない、何をどうしたらいいか迷っているうちに時間が経ってしまう…

そんなあなたの「カラーを仕事にする!」という夢を叶える【夢実現ノート】のつくり方を教えます♪

今の仕事や家庭と両立させながら、あなたのペースで夢を実現させていきましょう^^

参加者の声

◆色彩検定受験の必要性が明確になり、勉強方法がハッキリわかりました。カラーリストとして独立するのに必要なスキルがストンと入ってきました。参加した方の意見や目標を聞くことができたのもよかったです!(ネイリスト 市瀬優香さま)

◆カラーの仕事に幅があることがわかり、独立するときの知識が得られました。独立しても大丈夫だと安心できました。色彩検定の勉強の仕方もよくわかりました。浩子先生の色の雑学の幅が広くて楽しかったです。(ヘアメイク 篠原美智子さま)

◆今まで色の勉強は独学でけっこう辛かったのですが、先生と話してみて、「色の勉強って楽しいんだ!」って思えることができました。会社のディスプレイの仕事に活かすために、諦めていた色彩検定に今年チャレンジしてみます!(40代女性 会社員)

◆会社を退職後、アクティブシニアに向けてパーソナルカラーをやってあげたい!と思ったので、今から準備してまずは資格を取ってみようと思います。もっと検定の勉強は難しいかと思っていましたが、先生に検定の学び方を聞いたので私にもできそうです。がんばります!(50代女性 会社員)

◆メイクの仕事で他と差別できる強みがほしくて色を勉強しようと思いました。話を聞いて、メイクに色を活かすだけではなく、メイクをやっている人に色を教えるという仕事もできると気が付きました。まずは検定、パーソナルカラーから学んでいきます。(30代女性 ヘアメイク)

勉強会の詳細

◆開催日時 全1回 2時間

【A日程】 3月20日(金・祝)15時~17時 受付終了!

【B日程】 3月24日(火)15時~17時 受付終了!

【C日程】 4月28日(火)15時~17時

【D日程】 4月29日(水・祝)15時~17時 ※残席2名!

【E日程】 5月1日(金)15時~17時

◆参加費 : 5,000円(税込)

*事前入金となります。銀行振り込み・クレジット決済可能。お申込みの方に、詳細をご連絡いたします。

◆会場 : 恵比寿駅より徒歩2分 In-Living-Colorオフィス

*お申込みの方に、詳細をご連絡いたします。

お申込み方法 

勉強会に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

あなたがカラーの仕事をするための!第一歩を踏み出す後押しをさせていただけたら嬉しいです^^楽しい色の時間をご一緒しましょう!

担当カラー講師のプロフィール

◆カラースクールIn-Living-Color主宰 三浦まゆみ

◆文部科学省後援 AFT色彩検定1級
◆東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(第2分野:商品色彩)

カラー業界歴20年以上、カラーのプロ100名育成の実績。色彩検定合格率100%を何度も出したこともあり、自身も成績優秀者に贈られる「AFT色彩検定奨励賞」を受賞。

「ビジネスの現場で使えるカラーコーディネートの事例は他では聞けない話ばかり!「ずっと聞いていたいくらい話が面白い。説明がわかりやすい!」という感想多数。受講生のリピート率8割の実績あり。

パーソナルカラー診断から、企業カラー研修、商品・インテリアのカラーコンサルティングまで幅広いカラーの分野に携わる。プライベートでは、小学生の男の子の子育てと仕事の両立で駆け回っている。

◆In-Living-Colorパートナー講師 中井浩子

◆文部科学省後援 AFT色彩検定1級
◆一般社団法人日本色彩学会正会員
一般社団法人日本カラーライトセラピスト協会ヒューマンカラーアナリスト

アパレル総合商社から始まり、その後、婦人服・紳士服のアパレル商品の流通から販売まで経験。海外事業部に所属していた頃、海外と日本の色の違いに興味を持ち、色の勉強を始める。

現在は、カルチャースクールでのカラー講座や個人向けのパーソナルカラー診断&ファッションアドバイスを行い、口コミと紹介で20年お客様が絶えない。色で人の内面をサポートするヒューマンカラー診断も合わせたアドバイスが人気。

長いカラー業界経験をもとに、カラーのプロを目指す人が自分の才能を発揮できる方法をきめ細やかにサポート。

お申込み方法

勉強会に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

◆勉強会の様子はこんな感じです!

◆参加型の勉強会なので、カラーを学ぶお仲間との情報交換も楽しい♪

◆カラーの仕事をする秘訣、熱く語っております(笑)

◆パートナー講師の中井浩子先生☆カラー業界の裏話もこっそりシェア~

◆即使える色のマメ知識、カラーコーディネートの秘訣まで教えてくれました!

◆参加者の皆さまのご感想はこちら!

◆色彩検定の勉強方法がよくわかりました。カラーの仕事をするために自分の「〇〇」を見つけることが大事ですね。まずは資格取得、がんばります!(30代 女性)

◆ストレート合格する秘訣!勉強法!聞けてよかったです。カラーの仕事をするのに欠かせない「3つのスキル」も納得しました。

一緒に参加された方々、先生、楽しい学びの時間でした。浩子先生のカラーコーディネート提案の仕方をもっと聞きたかったです!(40代 女性)

◆カラーの仕事の実際が知れてよかったです。「〇〇する」ことも大切だとわかりました。検定を受験するにあたっての勉強方法がわかり、カラーに対してますます興味がわいてきました!先生と皆さんともお会いできて刺激を受けました。(40代 女性)

お申込み方法

勉強会に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

ページトップへ