カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

5月に開催!【仕事に役立つカラーの学び方&色彩検定3・2級合格の秘訣】勉強会のご案内

色彩検定講座

投稿日:2018年5月1日  更新日:

◆【仕事に役立つカラーの学び方&色彩検定3・2級合格の秘訣】勉強会のご案内

 

「仕事に役立つカラーの学び方&色彩検定3・2級合格の秘訣」勉強会

 

カラー初心者でも、短期間で仕事に役立つプロのカラーセンスを身に付ける学び方がわかる!色彩検定3・2級ストレート合格の秘訣もわかる!【仕事に役立つカラーの学び方&色彩検定3・2級合格の秘訣】勉強会です。

 

 

勉強会は、カラー講師歴20年、カラーのプロ育成数100名以上、色彩検定成績優秀者に送られる奨励賞も受賞したIn-Living-color主宰の三浦まゆみ。

 

そして、前職の旅行会社でパンフレットを1000種類以上制作、3つのカラー検定1級を1年で全てストレート合格した、パートナー講師の谷口明美が担当します。

 

 

こんな方にオススメの勉強会です!

 

◆仕事に直結する「色の資格やスキル」の学び方を知りたい

◆色彩検定に1回で合格するために、難易度や勉強方法を知りたい

◆パーソナルカラーを仕事にする方法が知りたい。検定を取ればなれるの?

◆カラーリストを目指しているので、色の勉強法や仕事へのつなげ方を知りたい

◆カラーリストをしていて、もっと理論的にカラー提案するために色彩検定を取得したい

◆アパレル、メイク、美容の仕事で、仕事に即役立つカラーの使い方を知りたい

 

 

そんなご要望にお答えするための、勉強会のカリキュラムはこちら!

 

❶このスキルさえ習得すれば完璧!「仕事に即役立つカラーコーディネート3つの秘訣」

 

「仕事で即役立つカラーコーディネートの3つの秘訣」をカラー初心者にもわかりやすくレクチャー!

 

お客様に好印象を与えるファッションカラーの選び方、センスがいい配色が短時間でできるようになる方法、売り上げを上げる企業のカラー戦略の秘訣まで、この話を聞いただけで、明日からの色選びが変わる!まわりから「センスがいい!」と言われる人になれます。

 

 

❷カラー資格を取得すると仕事に役立つの?カラー初心者に色彩検定をオススメする理由とは?

 

10年前と比べて、カラーの検定は種類がすごく増えています。以前は、文部科学省後援の「色彩検定」と、東京商工会議所主催の「カラーコーディネーター検定」しかなかありませんでした。

 

ところが最近では、「パーソナルカラー検定」や「カラーデザイン検定」などなど、いろいろな専門分野に特化した検定ができています。

 

そんな中で、In-Living-Colorではカラー初心者には、「色彩検定3・2級」から取得することをお勧めしています。その理由は一番仕事に役立つ検定だから。「なぜ一番仕事に役立つのか?」は、勉強会でお話します。

 

ネットにもたくさん「カラー検定ノウハウ」が書いてあるので読んではみるものの、「本当に信用できる情報かわからなくて…」と言って勉強会に参加される方も多々いらっしゃいます。

 

この勉強会では、カラー業界歴20年だからこそわかる、多くの検定を比較した上での「内容・難易度・活用できる仕事の範囲」を踏まえ、本当に本当に役立つ色の検定資格の選び方をアドバイスします。

 

 

❸せっかく学ぶならしっかりあなたの知識にしてほしい!「吸収度が2倍になる色の学び方のコツ」

 

色のテキストを読んでもなかなか頭に入らない…そう思っているあなたのために!

 

本当に使える色の学び方にはコツがあります。このコツを知って実践すれば、色の知識の吸収度は2倍に!難しい内容もバッチリ頭に入ります。20年の経験を持つカラー講師だからわかる、多くの受講生がつまづいたポイントを踏まえたノウハウは必見です!

 

 

❹これだけは知っておきたい!「色彩検定3・2級ストレート合格の秘訣」

 

色彩検定にストレート合格するには秘訣があります。まず、やみくもにテキストを1ページ目から読み始めてはいけません!

 

では、何から始めたらベストなのか?最低限、準備するものは何か?試験前に必ずやってほしいこととは?など、かなり具体的な勉強方法をお話します。

 

また、カラー初心者でもできる「色彩検定クイズ」にもチャレンジしていただきます(^^)このクイズに回答していただきながら、たった5分で色のキホンを覚える方法も教えます!

 

 

過去の勉強会に参加された方は全員、「なるほど…確かに!!早速〇〇を買って、勉強を始めます!!」「難しいかと思っていましたが、私にもできそうなので受験します!」と言うくらい、納得&やる気になれる内容ですので、ぜひ聞きにいらしてください。

 

仕事や家事、育児など、忙しい中で勉強される方がほとんどなので、「なるべく楽に、短時間で効率よく学ぶ」ことが、色を嫌いにならずに楽しく資格取得できる秘訣です♪

 

 

参加者の声

 

今まで色の勉強は独学でけっこう辛かったのですが、先生と話してみて、「色の勉強って楽しいんだ!」って思えることができました。会社のディスプレイの仕事に活かすために、諦めていた色彩検定に今年チャレンジしてみます!(40代女性 会社員)

会社を退職後、アクティブシニアに向けてパーソナルカラーをやってあげたい!と思ったので、今から準備してまずは色彩検定を受けてみようと思います。もっと検定の勉強は難しいかと思っていましたが、先生に検定の学び方を聞いたので私にもできそうです。がんばります!(50代女性 会社員)

メイクの仕事で他と差別できる強みがほしくて色を勉強しようと思いました。話を聞いて、メイクに色を活かすだけではなく、メイクをやっている人に色を教えるという仕事もできると気が付きました。まずは色彩検定、パーソナルカラーから学んでいきます。(30代女性 ヘアメイク)

エステの仕事だけではなく、そこにプラスできる仕事はないかと思い、カラーに興味を持ちました。パーソナルカラー検定は受験したのですが、実践を学ぶ方法が知りたくて勉強会に参加しました。似合う色はなぜこの色なのかをかなり理論的に聞けたので納得できました。これからパーソナルカラーのプロを目指すためにがんばります!(30代女性 エステティシャン)

 

 

勉強会の詳細

 

開催日時 全1回 1.5時間

 

【A日程】 5月12日(土)10時半~12時 受付中!

【B日程】 5月16日(水)15時半~17時 受付終了!

【C日程】 5月26日(土)15時~16時半 受付終了!

 

参加費 : 3,000円(税込)

 

*事前入金となります。銀行振り込み・クレジット決済可能。お申込みの方に、詳細をご連絡いたします。

 

会場 : 渋谷駅より徒歩6分 In-Living-Colorオフィス

 

*お申込みの方に、詳細をご連絡いたします。

 

お申込み方法 

 

勉強会に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

 

 

あなたと仕事に役立つ&楽しいカラーの学びの時間をご一緒できるのを楽しみにしております!

 

担当カラー講師のプロフィール

 

カラースクールIn-Living-Color主宰 三浦まゆみ

 

文部科学省後援 AFT色彩検定1級
東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(第2分野:商品色彩)

 

 

カラー業界歴20年以上、カラーのプロ100名育成の実績。色彩検定合格率100%を何度も出したこともあり、自身も成績優秀者に贈られる「AFT色彩検定奨励賞」を受賞。

 

「ビジネスの現場で使えるカラーコーディネートの事例は他では聞けない話ばかり!「ずっと聞いていたいくらい話が面白い。説明がわかりやすい!」という感想多数。受講生のリピート率8割の実績あり。

 

パーソナルカラー診断から、企業カラー研修、商品・インテリアのカラーコンサルティングまで幅広いカラーの分野に携わる。プライベートでは、小学生の男の子の子育てと仕事の両立で駆け回っている。

 

カラースクールIn-Living-Colorパートナー講師 谷口明美

 

文部科学省後援 AFT色彩検定1級
一般社団法人日本カラーコーディネーター協会 ライフケアカラー検定1級、パーソナルカラー検定1級

 

 

前職の大手旅行会社では、11年間、海外パッケージ旅行の制作チームに所属。1,000種類以上ものパンフレットの制作に関わり、広告戦略としてのカラー選定を行うプロ。

 

3種類のカラー検定1級を同じ年に併願し、すべてストレート合格。合格のための効率の良い確実な勉強法とカラーの現場での具体的な活用法の2つを伝える授業で生徒のやる気を引き出す授業に定評あり。現在は、介護・福祉に関わるカラーコーディネート提案にも力を入れている。

 

お申込み方法

 

勉強会に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

 

 

新着記事

よく読まれている記事