カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

5/26満席!第一印象でモテる!仕事の依頼が来る人になる!【パーソナルカラー入門セミナー】のご案内

パーソナルカラー講座・ドレープ

投稿日:2018年4月30日  更新日:

第一印象でモテる!仕事の依頼が来る人になる!似合う色を診断 ♪

パーソナルカラー入門セミナー

 

 

全1回2時間半 今まで25回以上開催の人気講座です ♪

 

グループレッスンで似合う色を診断。好きな色と似合う色を2倍上手に使いこなす方法もわかり、1回の受講で明日からの洋服選びに迷わなくなります!第一印象でモテる&仕事の依頼が来る好印象を手に入れたい方必見です。

 

パーソナルカラーのプロを目指す方の入門編としても最適!

 

◆特典◆ 買い物に便利な手のひらサイズ似合う色のカラーパレットをプレゼント!

 

 

詳細のご案内(日程)とお申込みは、パーソナルカラー入門セミナーをご覧ください。

 

パーソナルカラー入門セミナー開催の様子と参加者の声

 

OLさん、学生さん、営業職の方、フリーランスで働いている方など女性の参加者が多く、毎回、和気あいあいとした雰囲気で開催しています♪

 

 

*写真は指先の色を比べて、似合うピンクを見つけているところです!

 

参加者の声 小野ゆかりさま 大学生

 

Webで講座を見つけて参加しました。セカンドシーズンまで診断していただけるので、一番重要な「鮮やかさ」というポイントに気づけました。肌の色だけでなく、目力や髪のつやなど多面的な要因を知ることでこれからの色選びがシーンや見せたい雰囲気によって楽しくなると思います。

今まで知らなかった専門的知識に触れ、パーソナルカラーに対するイメージが変わりました。いろんな色に挑戦してみようという意欲がわいてきました。

 

参加者の声 大森耀子さま 美容関係

 

パーソナルカラーを学びたいな、と思ったのがきっかけで参加しました。その中でも三浦先生のサイトを見て、とても魅力的でしっかり色のことを教えていただけるな、と思い参加しました。

自分に似合う色がわからなかったので4シーズンのドレープを合わせて、合う合わないの色みをしっかり説明してくださったので、とっても印象的でした。メイクのツヤ感かマット感かどちらが似合うのか&色みなどしっくりきました。服の素材も人それぞれあることがわかりました。

とっても楽しく色について学べました。将来のこともあらためてがんばってやっていきたいと思わせていあだけて本当にありがとうございます。参加してよかったです。より色を学びたいです。

 

参加者の声 女性 営業職

 

印象を良くするファッションを知りたいと思って参加しました。自己診断の結果が毎回違うのでプロのアドバイスを聞けてよかったです。数秒でドレープを切り替えたとき、印象が変わり、驚きました。

勉強になったし、他のタイプの人の似合う似合わないを目で見て楽しかったし、先生方がすばらしく、とても心地よかったです。メイクやネイルについても知りたいと思いました。

 

参加者の声 女性 会社員

 

自分に似合う色を知りたかったために参加しました。アクセサリーやスカーフなどの小物を使用するだけで、がらりと変わったこと、赤が似合うと証明してもらえたことがよかったです。一緒に受講した皆さんの変わる姿を見て、あらためてパーソナルカラーを知ることは大切であると実感しました。

 

参加者の声 女性 会社員

 

ツイッターでパーソナルカラーが話題になっていて、自己判断してみようかなと雑誌や本で見てみたのですが、自分だとサッパリわからなかったため受講しました。

オータムの色が似合わない!というのがはっきりわかって面白かったです。あと、髪を染めたら似合わなかったり、ブラウン系の服が似合わない、、、と思っていたのですが、原因がわかりました。(ブルーベースが似合うため)

自分の似合う色のカテゴリーがスッキリとわかってよかったです!あと、他の方のも見て「似合うというのはこういうことなのか!」とわかりました。

 

 

*似合う色のドレープをあてて写メ!いい笑顔です♡

 

参加者の声 女性 会社員

 

先日はありがとうございました!セミナー後、早速母と一緒に買い物に行ってきました。

今まではどれを選べばいいのか分からず選ぶのに時間がかかっていましたが、選ぶベースが出来上がったようで楽しみながらさくっとお買い物が出来ました!!本当に先生のセミナーに参加出来て良かったと感じました。

色についての心理にも興味が湧いたのでまた何かの機会にお会い出来ればと思います!またその時はよろしくお願いします。

 

参加者の声 女性 アーティスト

 

先日はありがとうございました!とても楽しかったです。今までの診断が納得いかなかったのでジプシーになりかけていたので、先生に診断していただけて、解決でき本当によかったです。ありがとうございました。

さすが、三浦先生!スカッと診断してくださり、それがまた説明も的確で、心から納得いたしました。黄味肌に見えてブルーベースもいけるとは!イエローベースしか似合わないと思い込んでいました。他の方の見るのも本当に楽しかったです。今年のコートの色が自信を持って買いに行けそうです。

 

 

*タレントの例を出して、似合う色の4シーズンのレクチャー中!

 

参加者の声 主婦

 

先日は大変お世話になりました。とても楽しく有意義なセミナーでした。写真もありがとうございました。明るくてきれいな色の服をすこしずつ増やしていきたいと思います。今後のセミナー案内もぜひお願い致します。夫に似合う服もぜひ知りたいです。

 

詳細のご案内(日程)とお申込みは、パーソナルカラー入門セミナーをご覧ください。

 

参加者の声 女性 キャリアコンサルタント

 

年齢を重ねたため、何色の洋服を着ても似合わず、白黒系ばかり。自分に合った色を探しに来ました。

色の三属性やパーソナルカラーの4タイプで自分に似合う色が普段の色と全く違っていました。メイクの色で違った印象になったことが学びになりました。いつもと違う時間を皆さんと共有できたこと。今後の物の購入の目安になりました。

 

参加者の声 女性 会社員

 

似合う色を知って生活を楽しみたいと思って参加しました。基本的に似合う色のグループがわかった。思い込んでいたのと違った。メイクのやり方や選ぶ色、小物(スカーフやアクセサリー)の使い方がわかって勉強になりました。

色によって顔色が変化することがわかりました。買い物に行くのが楽しみになりそうで嬉しいです。

 

 

*参加者さんと一緒に記念撮影♡

 

参加者の声 女性 会社員・営業職

 

まゆみ先生のセミナーに以前から出たくて参加しました。メイク、大好きな緑色の選び方、顔色が色によって変わることが印象に残りました。楽しかったです。2時間半、あっという間でした。

 

参加者の声 30代 ネイリスト

 

ネイリストをしているので、知識の向上を目的として参加しました。寒色系が似合わないと思っていましたが、取り入れやすそうです。チークの入れ方、ツヤとマット感の使い分けが学びになりました。

 

詳細のご案内(日程)とお申込みは、パーソナルカラー入門セミナーをご覧ください。

 

 

参加者の声 30代 主婦 C.I様

 

HPを拝見して参加しました。セミナーを受講して、似合う色に迷ったときに決め手になるもの(何を基準に判断したらよいか)が理解できたことが印象に残りました。

 

自分の中の思い込みに気づけたこと。「色の食わず嫌い」は損だと実感できたことがよかったです!

 

参加者の声 40代女性 自営業 M.H様

 

好きな色と似合う色の使い方が知りたくて参加しました。以前、他のところでサマーと診断を受けましたが何かしっくりこなくてもう一度学びに来ました。

 

ベースの色をもとに、一番似合うシーズン、二番目に似合うシーズンをうまく取り入れればよいことがわかりました。ゆっくりお話でき、他の方といろいろと意見交換ができ、先生からアドバイスもいただけたので勉強になりました。また、他の方の診断を見ることで似合うカラーがよくわかりました。

 

*セミナーは、今気になる色からあなたの深層心理を読み解く「プチカラーセラピー」付きです♪

 

詳細のご案内(日程)とお申込みは、パーソナルカラー入門セミナーをご覧ください。

 

新着記事

よく読まれている記事