カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

7・8・9月開催!【色彩検定1級攻略セミナー】たった2時間でカラー戦略のプロになる秘訣もわかる!

色彩検定講座

投稿日:2018年7月13日  更新日:

【色彩検定1級攻略セミナー】たった2時間でカラー戦略のプロになる秘訣もわかる! 

 

今年、色彩検定1級に合格したい方へ

たった2時間でカラー戦略のプロになる秘訣もわかる!【色彩検定1級攻略セミナー】

 

たった2時間でカラー戦略のプロになる秘訣もわかる!【色彩検定1級攻略セミナー】のご案内です。

 

講師は、広告業界で1,000種類以上のパンフレット制作に携わり、3つのカラー検定1級を1年で全てストレート合格した経験を持つ、In-Living-Colorパートナー講師の谷口明美が担当します。

 

セミナーの企画監修は、カラー業界歴20年以上、カラーのプロを100名以上育成した、カラースクールIn-Living-Color主宰の三浦まゆみです。

 

 

こんな方にお勧めです!

 

色彩検定1級に一発で合格できる勉強の仕方を知りたい!

色彩検定1級2次試験にリベンジするので攻略法を知りたい!

色彩検定1級の知識を戦略的に仕事に活かす方法が知りたい!

色を戦略的に使えるカラーコーディネーターになる方法が知りたい

 

 

まだ色彩検定1級がどんな内容かよくわかっていないし、テキストも買っていないけど参加しても大丈夫ですか?

 

大丈夫です(^^) まずはこのセミナーで、色彩検定の出題内容・難易度・資格を取得するとどんなメリットがあるか?などをお伝えしますので聞いてみてください。

 

せっかく受けるなら色彩検定1級に合格してほしい。でも、合格することだけが目的ではなく、合格した後にあなたがどう知識を活かすか?もとても重要です。

 

「あなたがなぜ色を学ぼうと思ったのか?」そこから聞かせてください。セミナーで色彩検定1級についてよく理解した後、受験するかどうかと決めればOKです!先に有効な情報をGETしておけば、無駄な問題集や参考書を買わなくても済みますよ(^_-)-☆

 

 

ネットで色彩検定1級合格法をあらかたリサーチしているので、それ以上の情報がありますか?

 

確かに、ネット上にもたくさん色彩検定1級の情報があるので、それを活用することで合格に近づきますね!

 

ただ、そんな情報がありすぎて、「どれが正しい情報かわからない」「自分にどの勉強法が合うのかわからない、といった悩みをお持ちの方の力になれると思っています。

 

せっかく忙しい中に時間をお金をかけて勉強するのですから、一番効率よく合格に近づく方法を知って、最短距離で走りたいと思いませんか?

 

このセミナーでは、カラー講師歴20年以上のノウハウをしっかりお伝えするので、聞いて納得、「これならできる!」と即実践したくなる内容が手に入ります♪

 

*こちらは、色彩検定1級の授業風景です☆

 

セミナーに参加するとこんなふうになれます!

 

セミナーに参加すると、色彩検定の試験内容についてよく理解でき、「この夏から何を準備したら合格できるのか?」のポイントがしっかりわかるようになります。

 

難関と言われる合格率30%の色彩検定1級に、「ストレート合格した人が一体どんな勉強をしていたのか?」さらに、「色彩検定1級資格取得後、仕事にどう活かせるのか?」まで具体的にわかるので、あなたの勉強へのモチベーションも上がること間違いなし!です☆

 

 

セミナーのカリキュラム

 

❶プロとして信頼されるカラーコーディネーターに必要なスキルとは?

❷色で売り上げが上がる!?企業のカラー戦略の秘密

❸色彩検定1級を取得するメリットとは?合格者に学ぶ1級活用術

❹これだけは知っておきたい!色彩検定1級受験の基本

❺色彩検定1級攻略で絶対欠かせないこととは?

❻色彩検定1級講座のご紹介

 

 

セミナーの詳細

 

色彩検定1級の内容はボリュームが多いので、夏のうちに少しでも勉強に手を付けておくと後で余裕ができます!そのためにも、早めの日程でのご参加をお勧めしています☆

 

日程:全1回2時間

A日程:7月 7日(土)10時半~12時半 受付終了!

B日程:7月28日(土)15時~17時

C日程:8月 9日(木)10時半~12時半

D日程:8月23日(木)10時半~12時半

E日程:9月 2日(土)10時半~12時半

F日程:9月 6日(木)10時半~12時半

G日程:9月22日(土)10時半~12時半

 

会場:渋谷駅より徒歩6分 お申込みの方に詳細をご案内いたします。

 

参加費:5,000円(税込)

 

申込み方法

【色彩検定1級攻略セミナー】に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

 

 

色彩検定1級1次・2次の本講座のご案内は、色彩検定1級ストレート合格の秘訣がわかる!【色彩検定1級1次・2次対策講座】をご覧ください。

 

担当講師

 

In-Living-Color パートナー講師 谷口明美先生

 

◆文部科学省後援 AFT色彩検定1級
◆一般社団法人日本カラーコーディネーター協会 ライフケアカラー検定1級、パーソナルカラー検定1級

 

 

前職の大手旅行会社では、11年間、海外パッケージ旅行の制作チームに所属。1,000種類以上ものチラシやパンフレットの制作に関わり、広告戦略としてのカラー選定を行うプロ。

色彩検定、パーソナルカラー検定、ライフケアカラー検定の1級資格を同じ年に併願し、すべてストレート合格。

合格のための効率の良い確実な勉強法とカラーの現場での具体的な活用法の2つを伝える授業で生徒のやる気を引き出す授業に定評あり。

2016年~2017年に、赤、青、オレンジなど単色カラーをテーマとした「カラーセンスアップ勉強会」を担当し、色の深い知識と楽しい語り口に一気にファンが増え、リピート受講者多数。(下の写真は赤の勉強会の様子)

 

 

セミナー企画 In-Living-Color主宰 三浦まゆみ

 

◆文部科学省後援 AFT色彩検定1級
◆東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(第2分野:商品色彩)

 

カラー業界歴20年以上。老舗のカラー専門会社に15年勤務し、企業・大学・専門学校など250以上の講座を担当。カラーのプロを100名以上育成。色彩検定は、自身が受験した際に成績優秀者に送られる奨励賞を受賞。

また、NPO法人のカラー協会の理事として協会運営に携わり、カラー検定の立ち上げを行い、テキスト・問題作成・全国の認定講師の育成を担当。

2013年に独立し、カラースクール「In Living Color」を主宰。大手企業での研修、百貨店でのイベント開催、クリニックのインテリアカラーコーディネートなど実績多数。

 

 

In-Living-Color主宰 三浦まゆみからのメッセージ

 

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

 

色彩検定1級は、合格率30%の難関言われる試験。人によっては、2回、3回、4回とリベンジする人もいるくらいです。

 

そんな話をすると、「私には到底無理…」と腰が引けてしまう方もいらっしゃるようですが、きちんと効果的な勉強をすれば、ちゃんと合格しますので大丈夫です(^^)

 

色彩検定1級は、色の検定の最上級。しかも文部科学省後援資格ので履歴書にも書けるし、何といっても1級ですから対外的な信用度も高いです!

 

 

私のところには、「カラーリストになりたい!企業とも仕事がしたい!」という方がたくさん相談にいらっしゃいますが、実務的なパーソナルカラー診断などのスキルを身に付けると共に、色彩検定1級の資格取得をお勧めしています。

 

やはり1級まで取ることで色彩の専門知識も身に付くし、理論的なカラー提案もできるし、なんといっても企業に認めてもらいやすくなるので、「がんばれるならぜひ取得しましょう!」と背中を押しています(^^)

 

とはいえ、やはり「学ばないと受からない!」ですので、色彩検定に合格するには、やはり敵を知る!ことが一番大事!!あ、あんまり検定を敵扱いしてはいけないかもしれませんが!(笑)

 

でも、情報を持っているからこそできる対策って、やっぱりあります。私も色彩検定1級は通学しましたが、そのときの先生から教えてもらったコツはすっごく本番で役に立ちました。ぜひ、情報は積極的に取りに行くことをお勧めしますよ♪

 

今回のセミナーは、なぜか「マンセルシステム」や「眼の構造」といった難しい単元の授業をしているときでも笑顔が絶えない、In-Living-Colorのパートナー講師、谷口明美先生が担当します。

 

「だって色って面白いですよ!知らないことがわかるって楽しくないですか!」という、根っから色が大好きな先生です。

 

明美先生の前職でのパンフレット制作の現場でのカラー事例、また、現在力を入れていらっしゃる介護や福祉の現場で、高齢者が元気になる、そして介護者の心の支えにもなるカラーワークショップパーソナルカラー診断などのお話もしてくださる予定です。

 

 

何をするにも、「カラーの現場で役立つのは色彩検定の知識である」と、再度納得していただける内容です(^^) そして、難しいはずの色彩検定1級の内容なのに、楽しく知識をGETできると思います。ぜひ、気軽にご参加くださいね♪

 

申込み方法

【色彩検定1級攻略セミナー】に参加ご希望の方は、下記のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

 

 

色彩検定1級1次・2次の本講座のご案内は、色彩検定1級ストレート合格の秘訣がわかる!【色彩検定1級1次・2次対策講座】をご覧ください。

 

色彩検定3級・2級講座のご案内は、カラー初心者でも1日で色彩検定3級・2級にストレート合格できる!【色彩検定3級・2級対策講座】をご覧ください。

 

新着記事

よく読まれている記事