fbpx

カラーと星占いのコラボ企画!あなたの星座に秘められた才能とは?【クリスマスカラーパーティー2018】開催報告!

2018年12月24日    更新日:

◆カラーと星占いのコラボ企画!あなたの星座に秘められた才能とは?【クリスマスカラーパーティー2018】開催報告!

2018年12月8日、In-Living-Color主催【クリスマスカラーパーティー2018】を、スタッフ含めカラーリスト30名で開催しました\(^o^)/盛り上がりましたよ~~♡♡

今年のテーマカラーは「白」!大人のホワイトクリスマスコーディネートでお集まりいただきました☆皆さんの装い、素敵でした✨

*今年の乾杯のご挨拶は、パートナー講師の谷口明美先生にお願いしました♪

今回は、なんとキャンセル待ちしてくださった方が7名もいらっしゃいました…会場のキャパの関係で、ごめんなさいしてしまった皆さま、大変申し訳ありません!!ぜひ来年、新年会でよろしくお願いします^^

◆今回のクリスマスカラーパーティーのご案内記事は【クリスマスカラーパーティー2018】をご覧ください。

今年1年がんばった自分へのご褒美に、そしてまた来年さらに飛躍するためにカラーリストがパワーチャージできる機会に!と、毎年恒例で開催しているIn-Living-Colorのクリスマスカラーパーティーも今年で5年目になりました☆

今年はいつもお世話になっている「自由が丘オフカフェ」さんにて!乾杯のスパークリングワインをサービスしていただいちゃいました!ありがとうございます♡

ランチと交流を楽しむだけではなく、なぜかクリスマスパーティーなのに、ノウハウレクチャータイムも♡

星占いのプロ、栃久保奈々先生から【星座に合わせたコミュニケーションの秘訣】を!私、三浦からは、星座に合わせて【色彩心理を使ったフラワーカラーの選び方のコツ】を!星占いとカラーのコラボのプチセミナーで盛り上がりました♡

奈々先生には、昨年もクリスマスカラーパーティーで星読みの話をしていただいたのですが、今年も面白かったです☆2019年の星座別のラッキーアイテムもお聞きしましたよ♪

*奈々先生特製の12星座マトリクス(各星座のキャッチコピー付き!)と星座の4分類の資料~そして、フラワーカラーの資料をチラ見せ(^_-)-☆

私たちがよく知っている12星座は、大きく4つに分類できます。その4分類にふさわしいアイシングクッキーをオリジナルでつくってプレゼントさせていただきました♪

デザインは奈々先生監修、ティーインストラクターでお菓子にも詳しい雅子先生のアイデアでパティシエさんに特注しています♡

◆火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)さんは、なによりエネルギッシュに動けるのが才能!熱~いハートをお持ちです♡ですので、火&赤がバッチリ似合うし、その長所を後押ししてくれます~

◆水の星座(蟹座・蠍座・魚座)さんは、人の気持ちを敏感に察して受け止められるとっても優しい人。水の上に咲く蓮の花のピンクがぴったりです☆

◆風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)さんは、とにかくフットワークがよくて社交的なのがいいところ!南国に吹く爽やかな風のようなイメージでモンステラの葉を~

◆地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)さんは、知的好奇心が強くていろいろなことに詳しいのが素晴らしい!何事も手堅く進められる地に足がついた人なので、地球がモチーフに☆

いかがでしょう?星座の特徴は当たっていましたか?

会場では、「うんうんわかる!」「確かに~!」などなど、盛り上がりました♡

*こちらは、クッキーが出来上がってほやほやの写真!今回の参加者の星座の偏りがわかりやすい!地の星座があきらかに少ないです(笑)

そして、クリスマスパーティーの最後の締めは本日のドレスコードの白コーデ発表会♪

「ベストオブベスト白コーデ」の方をグループで選出していただいた後、最後は、カラフルなリボンとインコちゃんにご登場いただき、ブーケプルズならぬ、プレゼントプルズで、公正(?)にくじ引きで決定させていただきました☆

「ベストオブベスト白コーデを決めよう!」は浩子先生のアイデア、「プレゼントプルズ」は雅子先生のアイデアです~おふたりとも女子力が高い!!私には一生かかっても出てこない発想です(^_^;) → 私は中身、男子なので(笑)

皆さんにリボンの色を選んでいただいて~~

インコちゃんにつながっているリボンを引き当てた人が当たりですヾ(≧▽≦)ノ

今回は黄色が当たり~~☆見事引き当てた知子さん、おめでとうございます♡幸先いいですね~いいことありそうです♪皆さんで記念写真~✨

新しい出会いあり!久しぶりの再会あり!共通点たくさんのお仲間が見つかったり!私たちスタッフが何かしなくても、もう最初の5分で皆さま勝手に盛り上がっていました。何度、マイクで「前に注目してくださ~い!」と声をかけたことか!(笑)

やはり共通の「カラー」という話題が、人との距離をグンッと縮めてくれますね♡皆さまの素敵な笑顔がとても印象的でした☆

ご参加くださった皆さま、本当にいい時間をご一緒させていただいてありがとうございました!私もめちゃくちゃ楽しかったです!

参加者の方からは、「2時間じゃ足りなかった!来年は時間延ばしてください!」「あっという間過ぎました~充実!!」「プレゼントいっぱいで嬉しい~~」などなど、嬉しいご感想もいただきました☆

そして、星読みレクチャーをしてくださった栃久保奈々先生、今年もありがとうございました!来年は【色彩心理&星読みカラーマスター講座】も開催します(^^)/引き続き来年も、楽しいレクチャーをよろしくお願いします~

In-Living-Colorのサポートスタッフ、パートナー講師の浩子先生、雅子先生、明美先生、今回もたくさんのご協力をありがとうございました♪

ぜひ、今日をきっかけに、素敵なご縁が広がりますように!皆さまのビジネスが楽しく拡大しますように!またお会いできるのを楽しみにしております(≧▽≦)

☆☆Special Thanks☆☆

知佐子さん、素敵なチャームありがとうございました(´▽`*)お菓子も~~美味しかったです☆(お菓子の写真を撮り損なってごめんなさい💦)

里咲さん、手作りクッキーに感動!!美味しかったぁ♡

君江さん、元気でました(^o^)/皆さんの分まで!本当にありがとうございました☆

亜樹子さん、珍しい赤のオレオ!さすがアメリカ!(^^)!ありがとうございます☆

◆今後の【カラーリスト勉強会・クリスマスカラーパーティー】の予定は、【2019年・カラーリスト勉強会スケジュール&開催報告】をご覧ください。あなたと素敵な学びの時間をご一緒できるのをスタッフ一同、楽しみにしております♪

ページトップへ