fbpx

【似合う色のメイク個人レッスン】パーソナルカラーリストのための格上げメイク♪

2021年12月14日    更新日:

◆【似合う色のメイク個人レッスン】パーソナルカラーリストのための格上げメイク♪

【似合う色のメイク個人レッスン】パーソナルカラーリストのための格上げメイク♪

◆マンネリメイクから脱出したい!

◆メイクの悩みをすべて解決したい!

◆カラーリストとしての格を上げたい!

そんなあなたのための、メイクとカラーのプロ鈴木れいこ先生メイクの個人レッスンです☆1時間半のメイクレッスン後は、キレイと自信が同時に手に入ります♪

カラースクールIn-Living-Color主宰の三浦まゆみです。

今回は、鈴木れいこ先生による【カラーリストのための格上げパーソナルカラーメイク個人レッスン】のご案内です☆

「カラーリストのため!」に特化したメイクレッスンです!

世の中にはいろいろなメイクの講座がありますが、今回は【カラーリストのため】だけのメイクレッスンとして企画しました^^

なぜかというと?

私たちパーソナルカラーリストは、自分の似合う色を知っています。そして、メイクでも似合う色を上手に使いこなすことで、パーソナルカラー診断のお客様に説得力のある似合う色の事例をお見せすることができます。

でも、世の中にあるメイクの手法はさまざまで、「パーソナルカラーよりも流行重視」だったり、「メイクの先生独自の色のこだわり」が強いことも。

もちろん、さまざまなメイクの手法で「キレイ」をつくることはできるのですが…

私たちカラーリストは、やっぱりパーソナルカラーを使いたいじゃないですか?

ですので!ここで、鈴木れいこ先生の登場です^^

れいこ先生は、パーソナルカラーリスト歴10年以上、もともと、パーソナルカラーリストであり、その後、メイクのプロとしての技術を身に付け、実践されてきた方です。

ですので、「パーソナルカラーとメイクの融合」はお手のもの!!

あなたの「パーソナルカラーを活かしたメイクテクニックでキレイになりたい!」というご要望を、バッチリ満たしてくださいます(^_-)-☆

しかも!パーソナルカラーがメインでメイクはおまけ、という先生ではありません~こんな実績をお持ちです♪

メイクとカラーのプロ、鈴木れいこ先生の実績

れいこ先生は、元CAでカラーリスト歴10年以上。

有名ホテルのブライダルスタイリストとして9年間で約900組の新郎新婦のカラースタイリングを担当されています。

現在は、In-Living-Colorでも、パーソナルカラープロ養成講座の講師としても活躍中!

パーソナルカラー診断時にメイクもできるともっとお客様が色を取り入れやすくなる!と感じ、メイクの世界へ。

今では、メイクからエステ、巻き髪のテクまで身に付け美容のプロに!有名専門学校の講師も勤めています。

また、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト@コスメのライターをしたり、先日は、「ベルサイユのバラ」で有名なヒロインメイクシリーズ商品を出しているクレアボーテ様のライティングの監修を任されるほど!

他にも、メイクアップアーティストのAKIRAさんのアシスタントを務めるなど、メイクの最前線でのご活躍も素晴らしいのです^^

メイクからカラーではなく、カラーからメイクに進んだ方なので、パーソナルカラーを活かすメイクテクが最大の強み!

ぜひ、れいこ先生のメイク&カラーテクニックで、あなたのキレイを引き出してもらってください☆

格上げメイクにこだわった理由は?

今回のレッスンは、【格上げメイク】です。

カラーリストのあなたなら、きっとメイクの勉強もされていることとと思います。

でも、自分でするメイクって、マンネリ化したりしませんか?

いつも同じパターンになってしまって、鏡の中の新しい自分と出会えるチャンスを逃していませんか?

そう、今回は、そんなあなたのカラーリストとしてのさらなる魅力を引き出したい!!というコンセプトなのです☆

れいこ先生のメイクアドバイスを受けると、メイクが苦手な人はもちろん、メイクが好きでけっこう詳しいです、という人でも、

「え!!目からウロコです!知らなかった~~!!」という、驚きの感想がたくさん(≧▽≦)

そういう三浦も、はじめての「つけまつげ」は、れいこ先生にしてもらいました☆(自分で言うのもナンですが、なんだかかわいくなったらしく、お会いした人に褒められました^^)

パーソナルカラーメイクの授業でも、その場にいた全員が、れいこ先生オススメのコスメを買いに走ったほど、影響力が絶大!!(みんなでお揃いのマスカラになりました笑)

あなたもぜひ!そんなれいこ先生から、格上げメイクテクニックを教えてもらって、カラーリストとしてのさらなる自信を身に付けてください♪

キレイと自信を手に入れたあなたなら、きっとたくさんのお客様を引き寄せてしまうはず!仕事のためのスケジュールを今から空けておいてくださいね(^_-)-☆

参加者の声

◆ 市川千春さま(カラーリスト)

レッスン前は「化粧崩れ、眉毛がうまく書けない。自分に似合うメイクがわからない」と言った悩みがありました。

メイクレッスンをして1番良かったことは、顔の赤みを消すだけで顔が綺麗に見えることがわかり、コントロールカラーの使用、クリームファンデの使用がポイントだと知れたことです。

自分が持っているコスメを分析していただき 活用の仕方を詳しく教えていただけ、口紅の色も今まで選ばない色をオススメしていただきメイクの幅が広がりました。

アイライナーの引き方のコツ、チークの付け方のコツなど、自分の顔にあったやり方を教えていただけたので今後とても役に立つと思います!

*Afterの巻き髪の感じはこちら!

◆西村寿子さま

マスクをした時のメイクのポイントを教えて頂いたり、ファンデーションを使わずにコンシーラーだけで仕上げる、引き算メイクなど、目から鱗な知識をたくさん教えてくださいました。

髪の毛もヘアアイロンを使ってふわっと仕上げられるの知って、あれからヘアアイロンも買いました!

メイクをプロの方に教えていただいたことがなかったので、そもそも『基礎』もわからずお化粧=ファンデを塗る、と言うのが当たり前だと思ってましたが、そうではないことに衝撃を受けました。

コンシーラーの使い方もよく分かってなかったので、知れてよかったです。

メイクレッスンを受けて1番印象的だった内容は、ハイライトの入れ方で、目の周りを明るくするテクニック。 コンシーラーを上手く使うことで、苦手なファンデーションを付けなくていいというので、「お化粧=めんどくさい」というのが軽減されました(笑)

◆H .Sさま

白を基調とした素敵なお部屋で、テーブルにはメイク道具がたくさんありました。

なりたいイメージや自分の肌の色に合う色を選んでくださいました。

メイクレッスンでの一番の発見は、普段の目のメイクは基本的な感じでしていましたが、目の周りにはちょっと気をつけると良いことがたくさん!という事でした。

・アイラインを目尻の最後まで引いてしまうと下がって見えてしまう。

・眉も同じで目尻ラインの最後まで描いてしまうと同じく下がって見えてしまう。

ちょっとした引き方でいつもと違う感じに…。片方をれいこ先生が説明をしながらメイクをしてくださり、もう片方をその都度、自分で同じようにメイクをしていきました。

左右同じ?大丈夫かしら?と比べてながら、先生に確認していただきました。あっという間で楽しいレッスンでした。ありがとうございました。

【カラーリストのための格上げパーソナルカラーメイク個人レッスン】の詳細

◆レッスン内容

◇カラーリストのための格上げメイクのポイントとは?

◇ベースづくりが仕上がりを左右する!これだけは知っておきたいスキンケアの基本(洗顔の秘訣、化粧水、乳液、美容液の選び方・つけ方)

◇憧れのタレントは誰?なりたいイメージになるためのメイク&カラーテクニック(パーソナルカラーシーズン活かすメイクの形・ツヤ感・センスのいい色遊びの秘訣まで~)

◇あなたのお悩みをまるっと解決☆今さら聞けないメイクの疑問、教えます!(メイク崩れ、クマ・くすみケア、小顔効果、リフトアップ効果など、ピンポイントでお悩み解消!)

◆お客様に合わせたメイクのポイントを記入してプレゼントします!

◆さらに、写真付きでご感想をいただける方には、こちらもプレゼント♪(ご紹介アイテムは随時更新しています)

◆メイク用品は、一式、用意してありますが、せっかくなのでお手持ちのメイク用品をご持参ください。お肌に合うか?色が似合うか?などの確認もさせていただきます。

◆時間・日程

◇1時間半

◇レッスン日程は、ご希望に合わせてセッティングさせていただきます。お申込みフォームから希望日程をご連絡ください。

◆金額

15,000円(税込)

◆会場

対面でJR大崎駅付近の会場での開催です。(お申込みの方に詳細をご案内いたします)

◆お申込み方法

下記のお申し込みフォームより、ご希望日を2日程ご記入の上、お申し込みください。In-Living-Color事務局を通して鈴木れいこ先生に連絡し、れいこ先生から直接ご連絡させていただきます。

カラー講座申し込みフォーム

In-Living-Colorパートナー講師:鈴木れいこ

◆メイクアップコンサルタント

◆ 日本美人髪協会認定 美人髪コンサルタント

◆ ブライダルコンサルタント

◆文部科学省後援 色彩検定1級

◆ 一般社団法人日本カラーコーディネーター協会認定ライフケアカラー講師

メイク・エステ・巻き髪などの美容専門スキルをもとに、パーソナルカラー&メイクで魅力とキレイを引き出す色のプロ。

有名ホテルのブライダルスタイリストとして9年間で約900組の新郎新婦のカラースタイリングを担当。 大手企業や老舗の専門学校でのパーソナルカラー・メイク講師経験も多数。

◆企画プロデュース:カラースクールIn-Living-Color主宰 三浦まゆみ

◆カラーコンサルタント
◆文部科学省後援 AFT色彩検定1級
◆東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(第2分野:商品色彩)

カラー業界歴20年以上。老舗のカラー専門会社に15年勤務し、企業・大学・専門学校など250以上の講座を担当。カラーのプロを260名以上育成。

また、NPO法人のカラー協会の理事として協会運営に携わり、カラー検定の立ち上げを行い、テキスト・問題作成・全国の認定講師の育成を担当。

2013年に独立し、カラースクール「In Living Color」を主宰。大手企業での研修、百貨店でのイベント開催、クリニックのインテリアカラーコーディネートなど実績多数。現場の経験を活かし、ビジネスで通用するカラーのプロ育成にも力を入れている。

ページトップへ