カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

12月開催!「メイク・ネイル・美容の仕事にカラーを活かしてお客様満足度が上がるカラーコーディネート講習会」

最新トピックス

投稿日:2017年12月14日  更新日:

カラースクールIn-Living-Color主宰の三浦まゆみです。

 

最近、美容のお仕事の方からの色のご相談が多いです。

 

・ご自身の専門分野にカラーをプラスして、他と差別化したい、強みにしたい。

・お客様へのカラー提案のときにもっと理論的に説明して、納得してもらえるようにしたい。

・日頃、カラーを使っているので、もう少し深く学んでみたい。

 

 

そんなご要望が多いので、美容関係の方に特化して、こんな講習会を開催することにしました!

 

10月に開催して、好評につき、12月リバイバル開催です!詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

 

メイク・ネイル・美容の仕事でお客様満足度が上がる!
【カラーコーディネート講習会】

 

参加者の声

●ドレーピング前の色素チェックの重要性を再認識。ここでいかに確信をつかむかで、ドレーピング診断が確かなものになる、また、お客様に「〇〇〇」をお伝えすることで満足をさせてあげることができる。「お客様がカラーを実際に使える」ということを「一番大切」にしたい、とあらためて思いました。

 

●色素チェックのポイントや簡単に似合う色診断をする方法を再度学べました。持っているスキルの実際の活用法などの提案もありがたかったです。即仕事に活かせる内容でした。後は実践あるのみですね。ありがとうございました!

 

・・・・・

 

私も常々、メイク・ネイル・美容の仕事の方は、色のことを知ると、更に仕事の価値が上がるので、ぜひお仕事の「強み」にしてほしいと思っています。(以前、美容系の専門学校で色を教えていたこともありました^^)

 

ご興味のある方、この機会に、以前から気になっていた「美容と色の関係」を知りたい、という方、ぜひ専門分野に特化した色の学びをご一緒しましょう!

 

メルマガ登録

新着記事

よく読まれている記事