fbpx

パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクールの受講生の感想

2022年12月25日

◆パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクールの受講生の感想

3分でパーソナルカラー診断できる技術がオンラインで身に付く!「パーソナルカラープロ養成講座」を受講された方の感想をご紹介します^^

カラースクール・インリビングカラーでは、2020年からパーソナルカラープロ養成講座をオンラインスクールとしてもスタートしました。

現在、日本全国、香港やニュージーランドなど全世界から受講者が集まる人気クラスとなっています♪

パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクール 2022年11月・平日クラスのご感想

パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクール

Rさま(鹿児島県 女性 カラー初心者・会社員)

パーソナルカラー診断を受けたのですが、セカンドシーズンや活用方法などを教えてもらえず色迷子になってしまったので、何度も診断を受けるより、自分が診断できる能力を身につけようと思いパーソナルカラープロ養成講座を受講しました。

講座を受けてよかったのは、ドレープでの顔写りだけではなく、色素チェックの方法がしっかりしているので理論でパーソナルカラーを導き出せることでした。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を選んだ決め手は、地方在住で同居人が医療関係者だったり、自分も病気をしており移動が困難だったため、オンライン講座があることと、色素チェックを方法がしっかりしていて理論でパーソナルカラーを説明できるという部分でした。

今後は、もう少し実践を積んで、知識を増やしてから超レベルアップ講座(パーソナルカラー15タイプ診断)を受講したいです!

パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクール

Sさま(山梨県 ネイリスト)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、パーソナルカラーを見定める力と、似合うシーズンに対しての提案力を身につけたかったからです。

講座を受けてからの一番の変化は、色を見た時に「可愛い!」よりも「この色はブルベ夏だ!」みたいに色が見えるようになって、新しい概念を得られたことで自分の知識や提案の幅が広がりました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、ネイリストなので3分でパーソナルカラー診断ができるというのが、施術前に簡単に取り入れられるので良いなと思いました。

パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクール卒業生の声

込山まゆみさま(婚礼司会・マナー講師 静岡県)

パーソナルカラープロ養成講座オンラインスクールに参加したきっかけは、20代の頃からパーソナルカラーに興味があってもなかなか学びにつなげられずいました。

現在、ビジネスマナー講師など勤めさせていただく中でパーソナルカラーの知識があればもっとお客様のお役に立てそうだと感じたこと、またパーソナルカラーを取り入れた私だけの講座もつくりたいと思い参加を決めました。

講座を受けてみて、毎回初めて学ぶことばかりでワクワクしながらの時間はあっという間でした。

パーソナルカラー診断の色素チェックはモデルさんを立てて教えてくださったので本当にわかりやすかったです。

また、似合う色を見たりメイクなども見ていく中で改めて「女に産まれて良かった、もっと女を楽しもう」と思いました。経験が大事とうかがったのでどんどん診断させてもらおうと思っています。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を受講した決め手は、「3分でパーソナルカラー診断ができる」こと、また、「オンラインでの受講が可能で講座の回数が少ないこと」も魅力でした。

まゆみ先生のお写真を拝見したときに直感的に「この方は信頼できる」と思ったこと、他の生徒さんの感想も決め手の1つです。

Sさま(静岡県 イメージコンサルタント)

他のスクールでパーソナルカラーを学びましたが、自分の診断方法の中で腑に落ちない点が多く、新しい視点で学び直したいと思い、インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座オンラインスクールに参加しました。

講座を受けて、カラーの苦手意識が吹っ飛びました!前へ進む勇気をいただきました。とにかくわかりやすく、親身になって相談にのってくれる!本当に心強かったです。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を受講した決め手は、オンラインでの体験説明会を受けた時に、お話しをうかがい、まゆみ先生の人柄にまず引き込まれ、ぜひ先生に教わりたいと思ったことです。

◆ご興味ある方は、 3分でパーソナルカラー診断できる技術がオンラインで身に付く!「パーソナルカラープロ養成講座」 をご覧ください!

ページトップへ