fbpx

1月・2月開催【星座カラーセラピー体験セミナー】隠れた才能・魅力を引き出せる!

2024年01月29日    更新日:

◆【星座カラーセラピー体験セミナー】隠れた才能・魅力を引き出せる!

カラーコンサルタント三浦まゆみです☆

今回は、【星座カラーセラピー講座】体験セミナーのご案内です!

カラーセラピーって何?」「星座とどうやってコラボさせているの?」という素朴な疑問から。

パーソナルカラー診断でお客様と一緒にカラーセラピーをやる方法」「カラーの仕事を成功させるためのカラーセラピーの使い方」までをお届けします(^_-)-☆

星座カラーセラピー体験セミナー

星座カラーセラピー 色彩心理

最初に、私がこの星座カラーセラピー講座立ち上げたきっかけをお話しておきますね^^

私はパーソナルカラーリスト歴が20年以上なのですが、パーソナルカラー診断をしているとお客様の「好きな色と似合う色が違う」というケースに、かなりの確率で遭遇します(体感で、半分の人はそんな感じかも!)。

似合うってわかるけど、着る気になれない」「似合わない色だけど、ど~しても着たい!

これって、頭では理解できているけど、心がついていかないから起こる現象なんです。

パーソナルカラー カラーセラピー

私は似合う色を提案しますが、だからといって「似合う色しか着ちゃいけない!」とは全く思わないので、お客様が着たい色を着るのが正解だと思っているのですが。

でも、もしお客様が「色の食わず嫌い」をしていて、せっかく綺麗に可愛くなれる色を避けてしまっているのであれば、ちょっともったいないなぁ、とも思うのです。

ここで、似合わない色は顔から離すとか、首まわりにスカーフを巻くとか、そういう着こなしテクニックを伝えることもできるのですが、それでもなんだかお客様がピンとこないときもあります。

そういう時には、カラーセラピー的なアプローチがけっこう効果があるんです。

好きな色を通してお客様の心と向き合い、固まった心をストレッチして柔らかくしていくと「好きじゃない色だけどちょっと試してみようかな♪」なんて、意外にスンナリ受け入れてもらえることが多々ありました^^

なので、カラーセラピー効果を使って、色の守備範囲を広げてもらえたら、もっともっと色を楽しんでもらえるなぁ、と思っているのです☆

星座カラーセラピー 色彩心理

カラーは、おしゃれの大事なツールでもありますが、人の心をサポートする大事なツールでもあります。

色の効果最大限に活用するには、「パーソナルカラー」「カラーセラピー」の2つができると最強なんです(*´▽`*)

今回は、そんなカラーセラピーの可能性を知っていただく体験セミナーとなっています♪

星座カラーセラピー体験セミナーの内容☆

こんな感じで、星座カラーセラピーが体験できます♪

◆これだけは知っておきたいカラーセラピーの基本

星座カラーセラピーコラボさせるとどんなメリットがあるの?

カラーの仕事を成功させるためにカラーセラピーを活用する秘訣♪

星座カラーセラピー体験!あなたの隠れた魅力・才能とは?

こちらにプラスして、パーソナルカラーリストカラーセラピーを使ってお客様満足度をアップさせる方法もレクチャーします♪

星座カラーセラピーカード 色彩心理

こんな方にオススメです!

カラーセラピーに興味があるのでどんなものか体験してみたい!

占いにも興味があるので星座とカラーのコラボについて話を聞いてみたい!

カラーセラピーカードを買ったのでもう少し深く勉強したい!

パーソナルカラー診断のお客様にカラーセラピーをやってあげたい!

星座カラーセラピー 色彩心理

星座カラーセラピー体験セミナーのご感想

◆3月24日のセミナー参加者さんとの記念写真♪

星座カラーセラピー 色彩心理

◆匿名希望(カラーリストさん♪)

以前からカラーセラピーに興味があり、本や講座などで学んでみようとしたこともあるのですが、根拠などでいまひとつ腑に落ちないことが多く。

まだ自分が他でカラーセラピーをやっている方のセッションを受けたこともあるのですがその場では楽しく、「へ~!」と思っても同じようなモヤモヤが残ってはいたので、もっとカラーセラピーについて知りたいと思っていました。

さらに、星座と組み合わせたところも興味深く、お話を聞いてみたいと思いました。

セミナーに参加して、色彩心理の基本的な復習にもなり、例えもたくさん出してくださり楽しかったです!

カラーカードで色を選ぶときが、他の方と重なっていたり、自分のいま考えていることの状況と重なったりで自分のことを客観的に言語化してみれたのがとても良かったです!

いつもの事ながら、まゆみ先生のトークがとても楽しくて、ただ知識を学ぶだけでなくて、こういったライブ感の楽しさでお客様に楽しさをお届けできることもサービスのひとつだな、と学びになりました!

◆匿名希望(カラーリストさん♪)

カラーセラピーにはずっと興味を持っていたのですが、占いやスピリチュアルに苦手意識があり一歩踏み出せずにいました。

正直なところ、星座とカラーを結びつけることも始めは少し抵抗感がありました(すみません💦)。

でも、パーソナルカラーを理論的に実践されているまゆみ先生の講座なら、スピリチュアルに偏らない新たな発見があるかも!とワクワクを感じたので、今回参加を決めました。

セミナーに参加して、星座カラーセラピーをすることで、初対面同士にも関わらず、こんなに盛り上がれることにびっくりしました!

カードを引くだけで話のとっかかりができるので、自然とお互いのことを知れたように思います。

そしてまゆみ先生がおっしゃっていた「理論と感性のバランス」という考え方がすごく腑に落ちました。

パーソナルカラー診断は楽しいし大好きなのですが、サービスを提供する中で「間違っちゃいけない」「論理的に伝えなければ」というプレッシャーが結構大きく、少し疲れている部分があったように思います。

でも今日は直感でカードを引いたり、星座のイメージをお喋りし合ったりするのがすごく楽しかったですし、凝り固まった頭がほぐれる感覚がありました。やっぱり占いって楽しいですね(笑)

◆4月2日のセミナー参加者さんとの記念写真♪

星座カラーセラピー 色彩心理

◆野川明美さま(三浦と同じ、水瓶座のカラーリストさん♪)

まゆみ先生とは水瓶座という星座からつながったからでしょうか、「星座×カラー」の話を聞くのは3回目。でも、毎回切り口が違うのでとても楽しく参加させていただきました。

いきなりカラーセラピーとなるとハードルが高く感じられる方には、星座カラーセラピーはとても入りやすいツールだなと感じています。これをきっかけに色に興味をもってくださる方がさらに増えると嬉しいです。

◆4月24日のセミナー参加者さんとの記念写真♪

星座カラーセラピー 色彩心理

◆匿名希望さま

星座カラーセラピー体験セミナーすごく楽しかったです!

説明がすごくわかりやすくて、色が無意識に人に影響を与えていることを知りました。

また星座と色の組み合わせも珍しく、何より今の自分の心の状態などを知るきっかけになることが面白いと思いました。

◆匿名希望さま

勉強になるようなことばかりで、夢中で参加していたら、2時間あっと言う間に終わっていました。

それぞれの星座にも色があるということを知り、驚きでした!

相手の星座に合わせて接し方を変えると言う発想がなかったので、なるほどと勉強になり、もっともっと知りたいと思いました。

◆動画参加の方からのご感想♪

◆匿名希望さま

「楽しかった!リアルで参加したかった!」が率直な感想です。

まゆみ先生の声や話し方、参考になることばかり。知識を知っているだけでなく、伝え方の重要さをあらためて感じました。

実は私、スピリチュアルが大好き。ようやく大好きと言える時代になったと嬉しく思います。だからこそ、星座カラーセラピーをもっと学びたいと思いました。

そんな中で、まゆみ先生のおっしゃっていたカラーも占星術も「スピリチュアルではない」というところ。新鮮な気づきでした。

私は図書館で講師をすることが多いです。カラーセラピーを通信講座で学んでいた為、図書館からカラーセラピーの講座リクエストがあリました。

でもなぜか、2年間「もう少し待って!」と先延ばしにしていました。

おそらく、スピリチュアルよりな講座になってしまいそうな予感がしていたんだと思います。

それでも、図書館からはずっとやってほしいと言われ続け、カラーの人気の高さに驚いています。

そして、講座をやることにしました。伝え方、理論をしっかり学びたいと思います!

星座カラーセラピーカードは、仕事の合間にお客さまに「特別だよ」とやっています。とても喜ばれて盛り上がります。

男性にも好評です!図書館の方は青を選ぶ率が高くて、面白いです^^

星座カラーセラピー 色彩心理

◆匿名希望さま

星座カラーセラピーカードを購入し、もっと詳しく知りたいと思って参加しました!

動画での受講でしたが、とても楽しく、色は深層心理に影響しているんだな、とあらためて思いました。

星座と組み合わせているので、その星座の性格や特性も分かってさらに面白かったです。もっと詳しく知りたいです。

カラーセラピーと聞くと、「ネガティブな気持ちを色で、前向きにもっていく」というイメージなのですが、

【星座カラーセラピー】は「気軽にお客様とのコミュニケーションに取り入れられる」というところに魅力を感じます。本講座も楽しみです♪

◆匿名希望さま

カラーセラピーに興味があったので参加しました。星座カラーセラピーセミナーに参加して、初心者の私でも楽しめそうだと思いました^^

選んだ色で今の自分の気持ちが診断でき、前へ進む後押しをしてくれるところが、「色彩心理って知れば知るほど面白そうだな」と思いました。

星座カラーセラピー 色彩心理

◆匿名希望さま

色彩心理とカラーセラピーは以前から興味がありました。他社の通信講座で資料だけ取り寄せたことあったのですが受講に至らずそのまま疎遠になってましたがよい機会なので話だけでも聞きたいなと思いました。

星座カラーセラピー体験セミナーを受講して、正直私はもっとスピリチュアルな世界かと思っておりました。

小学生の頃、漫画の影響でタロット占いにハマり、精神統一しながら本気で占ったら、次の日高熱が出たんですね。それ以来スピリチュアルなものととか占いとか、怖くて距離を置いてるというか信じていなく…

今回、主に色彩心理に興味があって参加しましたが、理論があって統計学のもと、占い結果を出しているとお話されていたので安心しました。

より興味が出たのでもっとお話を聞きたいなと思いました(^^)

◆匿名希望さま

星座カラーセラピー体験セミナーの動画を拝見しました!三浦先生のお話しはとても聞きやすく、説明もわかりやすかったです。

参加者の皆さんも楽しそうで、こちらも楽しく受講できました。

選んだカラーカードで深層心理がわかるのは、とても興味深いことだと思います。

星座の特性と色の特性がリンクしているとのことで、体験セミナーでさわりがわかったので、もっと詳しく知りたいと思いました。

スピリチュアル的でなく理論的裏付けがあるものなら説得力がありますね!

星座カラーセラピー 色彩心理

星占いが全くわからなくても大丈夫ですか?

はい!全然問題ありません♪

星座(星占い)のことが全くわからなくても大丈夫です!(あ、もちろん!カラーセラピーがわからなくても全く問題なしです^^)

三浦も星占いについては、最初は全くわかりませんでした(笑)

私が星座のことを全く知らないところから、どうやって「初心者でも実践的な星座カラーセラピーができるのか?」を研究してつくった内容なので、全く星座やカラーセラピーの知識がなくても問題ありません☆

初心者さんに合わせてレクチャーしますので安心してくださいね☆

(カラーの仕事をしていなくても、カラーの知識をお持ちではないカラー初心者さんもご参加OK!只今開催中のカルチャースクール講座では、一般の方も多く参加されています☆)

星座カラーセラピー 色彩心理

星座カラーセラピー体験セミナー詳細

◆カリキュラム

◇星座カラーセラピーとは?

◇星座カラーセラピーを自分や仕事に活かす方法

◇星座カラーセラピー体験(今気になる色から深層心理がわかる♪)

◇星座カラーセラピーベーシック講座のご案内

◆全1回1.5時間

◆日時

1月11日(木)13時~14時半  受付終了!

1月24日(水)13時~14時半  受付終了!

1月29日(月)15時~16時半  受付終了!

1月31日(水)19時~20時半  受付終了!

2月1日(木)16時~17時半  受付終了!

2月8日(木)19時~20時半  受付終了!

2月14日(水)10時~11時半  受付終了!

アーカイブ動画参加(視聴できるURLをお送りします!)  受付中!

◆会場

zoomオンライン開催  *ご入金確認後、参加のURLをお送りいたします!

◆参加費  3,500円(税込)

*事前入金となります。銀行振込・クレジット決済OK 詳細はお申し込みの方にご連絡いたします!

◆お申込み方法

下記の【お申込みフォーム】より、必要事項をご記入の上お申し込みください。折り返しインリビングカラー事務局よりご連絡させていただきます。

担当講師:カラーコンサルタント 三浦まゆみ

◆文部科学省後援AFT色彩検定1級カラーコーディネーター

星座カラーセラピスト 三浦まゆみ

カラースクール・インリビングカラー主宰。「ビジネスで通用するカラーのプロを育成」をテーマに、パーソナルカラープロ養成講座、色彩検定対策講座、星座カラーセラピー講座などを開催。

カラー業界経験20年以上。老舗のカラーコンサルティング会社に15年勤めた後に独立。パーソナルカラー診断数は6,000名以上、カラーのプロ育成数は300名を超える。

阪急百貨店、結婚相談所ツヴァイ、大手ガス会社などでのカラー研修やイベント開催、メイクアップ商品のマーケティングカラー戦略、マンションやクリニックなどの建築の塗装カラーアドバイスなど、多岐にわたる分野でカラーコンサルタントして活躍中。

この星座カラーセラピーは、星占いのプロ栃久保奈々先生(業界歴20年)の監修をもとに、カラーと星占いをコラボさせたオリジナルのメソッド。現在、大船、武蔵小杉のヨークカルチャースクールでも講座を開催中♪

◆西洋占星術 栃久保奈々先生

栃久保奈々 星座カラーセラピー 星占い

西洋占星術、タロット、手相など幅広いスキルを駆使し、プライベートもビジネスも含め、前向きな人生を歩むためのセッションを行っている。

大学のときに占いの館でアルバイトを始めたのがきっかけで学び始めた西洋占星術だが、その後、企業の人事部門に所属し、企業から採用の審査に西洋占星術を活用したいと依頼を受け、分析を行う。

企業での活動がベースにあるため、その人の性格・性質をよりよくビジネスに活用できる、理論的で納得がいくコンサルティングに定評あり。

また、企業での研修講師、ヨガインストラクター(インド政府公認)、カメラマン、アロマセラピストなど、西洋占星術以外の活動も多数。日本のみならず世界を飛び回っている。

ページトップへ