fbpx

星座カラーセラピー認定講師のご紹介

2024年08月09日    更新日:

◆星座カラーセラピー認定講師のご紹介

インリビングカラーが主催する【星座カラーセラピー】認定講師のご紹介です。

星座カラーセラピーの講座を担当する講師です。

さまざまなバックボーンを持った講師陣が全国で活躍中ですので、仕事のご依頼などありましたら本部までお問合せください。

認定講師一覧

野川明美 講師(埼玉県在住)

Snowdrop

一般社団法人 日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士 カラーセラピスト 認知症色彩ケアスタッフ
一般社団法人 日本カラリスト協会 色彩診断士・パーソナルカラリスト認定講師
色彩配色士・配色カラリスト認定講師・トータルカラリスト認定講師

東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級「第1分野:ファッション色彩」取得
色彩検定UC級取得

バリアフリーアクセサリー®認定講師(本部講師)
ビーズコラージュ®認定講師

薬剤師

カラーセラピストとして生涯学習のユーキャンの「カラーセラピスト講座」の教材DVDに講師として出演。

選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。

また、五感に働きかけることが認知症予防に効果のあることがわかってきている中、五感の中で最も多くの情報を持っている視覚、中でも色の占める割合は80%を占めることから、色を使ったコミュニケーションやレクリエーションで高齢者のQOLを改善することに積極的にかかわっていきたいと思っている。

佐々木雅代 講師(静岡県在住)

MIYABI

カラーリスト・カラーセラピスト

JPCAパーソナルカラーアドバイザー

In-Living-Color 15タイプアナリスト
In-Living-Color Dogパーソナルカラーリスト

公益社団法人色彩検定協会 色彩検定2級

JPPAA認定パステルアートインストラクター1級

TCマスターカラーセラピスト
TCカラートレーナー

インテリアカラーアドバイザー

カラーリストとして、各種講座、カルチャー教室、イベント等で活動しております。カラーセラピストとして、色の力を借りてその方自身の本質や強みや才能などを発掘していきます。

今、気になる色からのメッセージを受け取ることで、自分自信をより深く知ることにつながり心の状態も整います。また、お子さんの気持ちや、人間関係、お仕事などでのコミニュケーションをとることに大変役立ちます!

色と星座の持つ特性を活かして、自分の進みたい方向を一緒に読み解き、本来持っている魅力をさらに伸ばしませんか?

今井有紀子 講師(岐阜県在住)

Imai Color

カラーリスト・星座カラーセラピスト
パーソナルカラー診断・骨格診断

「笑顔と魅力を色で引き出す!」をテーマにカラーの活動をスタートしました♪

私自身、星座カラーセラピーを受けてみて「安定」「安心」を望んでいるところなど、性格にスバリあてはまるところが沢山あり、思わず笑ってしまいました!

あなたの魅力を再発見できるように、バッチリとサポートします!

◇好きな色:ブルー  ◇星座:山羊座

ページトップへ