fbpx

カラーコーディネート講座・研修・イベントのご依頼方法

2023年05月10日

◆カラーコーディネート講座・研修・イベントのご依頼方法

カラーコーディネート講座・研修・イベントなど承ります

今まで300以上のカラーコーディネート講座企画を行ってきたプロの視点で、最適なプランをご提案します。

カラーの講座・研修・イベントを開催するのが初めて、という場合でも、ご要望をしっかりとヒアリングし、対象者、時間、内容、ご予算などに合わせた最適なプランをご提案しますので、ご安心ください。

以下は、カラーコーディネート講座・イベント・研修のカリキュラム事例です。ご要望に合わせたカスタマイズも可能ですので、詳細はお問い合わせください。

研修費用は1時間5万円(税別)~となりますが、研修内容・対象人数、学校や行政での開催目的(ボランティア目的など)などによっては調整可能です。お電話にて詳細を伺ってからお見積させていただきます。

*「文部科学省後援  色彩検定3級2級1級」「パーソナルカラー検定」の講座も承ります。

カラーコーディネート講座・研修

一方的な講義ではなく、「開始後5分で盛り上がり、そのまま2時間飽きさせない」参加型のセミナーを展開。終了後は、カラーテクニックが身に付くことはもちろん、参加者同士のコミュニケーションも活性化する2倍お得なセミナーです。

「わかりやすかった」「楽しかった!」「即使える内容でした!」「もっと話を聞いてみたい!」という感想が多数。研修をきっかけにカラーのプロ養成講座を受講する人が出るほど充実の内容です。

【一般のお客様向け テーマ事例】

・第一印象でモテる人になる似合う色発見!「なりたい自分になるためのパーソナルカラー」

・色彩心理であなたの才能と魅力を知る!「自分らしく生きるためのカラーセラピー」

・ママがキレイになる&子供のやる気を引き出す「衣食住の色を変えるだけで笑顔の子育てができる方法」

開催事例

*あなたの願いを叶える「色彩と天然石のセラピー」セミナー(カフェにて開催)

【学生向け テーマ事例】

・リクルート対策「面接合格のための似合う色診断&マナー術」

・美容師、エステティシャン向け「似合う色とセンスのいい配色提案でお客様満足度を2倍にするメイク&ヘアカラー選びの秘訣」

・ブライダルプランナー向け「花嫁のための必ず成功するドレスカラー&スタイリング」

*その他、メイク、ファッション、ブライダル、インテリア、フード(調理・カフェ)など分野別の内容も承ります。

開催事例

ブライダルプランナーを目指す大学生向けの研修「披露宴会場のカラープラン企画」

【企業研修 テーマ事例】

・あなたの魅力を引き出す似合う色とラッキーカラーがわかる!「パーソナルカラー&カラーセラピー」

・仕事の契約を勝ち取る!成約率を上げる!「売れるプレゼン資料をつくる色選びの裏ワザ」

・もう一度会いたいと言われる営業マンになる!「第一印象でお客様の信頼を得る似合う色診断」

・色で売る!お客様の心をグッとつかむ!「陳列と接客に使える色彩心理テクニック」

*その他、インテリア、Web、デザインなどの業種に合わせた内容も承ります。

開催事例

大手ガス会社の女性社員向け福利厚生の一環でのセミナー「パーソナルカラー&カラーセラピー」

【イベント】

集客、顧客サービスのためのカラーイベントも承ります。カラーは興味を持つ方が多いため、注目を集め、人が集まりやすいテーマなのでぜひご活用ください。

特に、「似合う色診断」は、集客、顧客サービスイベントの中でも人気の内容です。
アパレル店舗、ブライダル、ネイルサロン、ジュエリー・着物販売(成人式用)などからの依頼を多くいただいております。

開催事例

大阪・梅田の阪急百貨店にて「愛犬の似合う色診断」イベント開催

◆カラーコーディネートセミナー・講座・イベントなどにご興味のある方は、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。

「まだ人数や予算が決まっていない」という企画段階からのご相談も承っております。折り返し、インリビングカラー事務局よりご連絡させていただきます。

カラーコーディネート研修・セミナー・イベント開催実績

株式会社 ツヴァイ様 結婚相談所会員様向け「婚活カラーセミナー」

株式会社ツヴァイの会員様向けに開催した【もう一度会いたいと思われる!あなたの似合う色診断】セミナーを担当しました。

グループレッスンで、お互いの似合う色を確認し合うので、自然に会話も弾み、楽しい笑顔の時間に。「デートの洋服を決めました!」「色選びが楽しくなりそう♪」という嬉しい感想をいただきました!

日本遊戯関連事業協会様 女性推進フォーラムにて「カラーセミナー」担当

一般社団法人・日本遊戯関連事業協会(パチンコ・パチスロ業界の公益法人)の「女性推進フォーラム」にて、女性社員向けに【売り上げを上げる色彩心理テクニック】セミナーを担当。

30名ほどの女性社員に向け、売れる店舗の色使い、似合う色で好印象に装う秘訣などをレクチャーさせていただきました!(写真は協会の会報誌に掲載された様子)

大手ガス会社・女性社員向け「似合う色&色彩心理セミナー」

大手ガス会社の福利厚生の一環で、女性社員向けの研修を担当。業務終了後に集って行われたケーキ&おみやげ付のセミナー。

【色彩心理&パーソナルカラー】の2本立てて、「好きな色でわかる性格診断」「似合う色のグループ診断」が、30名の女性社員に大好評!参加型のセミナーで社員同士のコミュニケーションも活性化しました。

大阪・阪急阪神百貨店 様 「愛犬の似合う色診断」イベント

大阪の阪急阪神百貨店「愛犬のオンリーワンのおしゃれを楽しむ!」がテーマのイベントにて、【愛犬の似合う色診断】を行いました。ワンちゃんにも似合うと似合わない色があるのです。

似合う色診断後は、カラフルな草木染のストールを巻いて記念撮影!飼い主さんが大喜びの可愛い写真が撮れました☆

アルファ西日暮里 様 「就勝!似合う色で強み発見」講座

障害を持つ方の就職支援施設、アルファ西日暮里様にて【就勝!似合う色で強み発見】講座を担当させていただきました。

心のケアが必要な参加者さん向けてのレクチャーは初めてでしたが、とても素直に反応してくださり、「こんな色が似合うんですね!」「ピンク、着てみます!!」と盛り上がりました。恥ずかしそうに、でも嬉しそうに鏡を見ている姿が印象的でした!

雑誌ビタミンママ主催 「ママのためのカラーセラピー講座」

ママ向けの情報を提供している雑誌「ビタミンママ」主催のベビーフェスタにて【子育てを楽しく!ママの笑顔と子どものやる気を引き出すカラーセラピー】セミナーを担当いたしました。

2ヶ月~2歳のお子さん連れのママに向けて、色でママのメンタルコントロールをする方法、子どもの年齢や性格に合わせた色でやる気を引き出す方法をお話しました。

服飾大学・学生対象 「売れる企画書の色使いの秘訣」講座

大学在学中にアパレル企業とコラボして実際の商品企画に携わる学生を対象に【売れる企画書の色使いの秘訣】をレクチャー。

商品の写真と調和する背景色の選び方、わかりやすいグラフや図の色使いなどをスライドで見せると共に、プレゼンで信頼度を高める似合う色診断も盛り込みました。即使える内容に学生も興味津々で、実習は大盛り上がりでした!

ブライダルプランナー志望の大学生対象 「結婚式のカラープランニング講座」

夏休みを使った特別企画・ブライダルプランナー志望の大学生を対象とした研修にて【理想の結婚式をつくるカラープランニング講座】を担当。

沖縄での模擬挙式に向け、イメージに合わせた披露宴会場のカラーコーディネートプランを立ててもらいました。「配色ルールを知って色を見る目が変わった!」とさらに色に興味を持ってくれました。

◆この他のセミナー開催実績は、【企業向けカラー研修・コンサルティング一覧】をご覧ください

◆カラーコーディネートセミナー・講座・イベントなどにご興味のある方は、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。

「まだ人数や予算が決まっていない」という企画段階からのご相談も承っております。折り返し、インリビングカラー事務局よりご連絡させていただきます。

ページトップへ