fbpx

似合うネイルの色が10秒でわかる!パーソナルネイルカラー診断ツールのご案内

2023年01月01日    更新日:

◆似合うネイルの色が10秒でわかる!パーソナルネイルカラー診断ツールのご案内

カラースクールインリビングカラー主宰の三浦まゆみです。

ネイリストでもありカラーリストでもある、しまだあつこさんが制作された「パーソナルネイルカラー診断ツール」のご案内です。

しまだあつこさんは、カラーリストの開業支援講座である【オンリーワンカラーリスト養成講座】の卒業生さんで、今回コラボさせていただくことになりました☆

パーソナルカラー(似合う色)は、肌・眼・髪の色素によって決まります。特に、肌色との相性がよくわかるネイルは、似合う似合わないの差が歴然!

「手には年齢が出る」とよく言われますが、その通り!似合うネイルカラーだと若々しい手に見え、似合わないネイルカラーだとくすんで老けた手に見えます(泣)

そんなネイルカラーの似合う似合わないの違いをチェックして、たった10秒でパーソナルカラー診断ができるツールです。

パーソナルカラー4シーズン別のネイルカラー24色のチップを爪先にのせるだけで、似合うネイルカラーの傾向がバッチリわかります!

パーソナルカラー診断の際のプラスアルファのご提案に、また、、イベントなどでの簡易診断としても、ぜひご活用ください(^^)

「パーソナルネイルカラー診断ツール」10秒で似合うネイルの色がわかる!

~テストネイルカラー24色で似合うネイルの色が分かる!~

似合うネイルカラーが分かりやすいよう、一般的なパーソナルカラー4シーズン(4分類)の色相、明度、清濁、彩度に分け、できるだけ「パーソナルカラーの4タイプのイメージ分類しやすい色」で作成しています。

一言でいうなら「パーソナルカラーのテストドレープのネイルチップ版」です。カラー診断をされるお客様へのネイルカラー選びのアドバイスツールとしてご利用ください。

(ネイルチップ作成者:しまだあつこ)

パーソナルネイルカラー診断ツール似合うネイルの色

【商品内容】

パーソナルネイルカラー診断ツール24色チップセット

◆春夏秋冬4シーズン、各シーズン6色(チップ6枚)で合計24枚セット

◆ジェルトップコート仕上げ

◆チップ裏に粘着ジェル付 爪にのせて固定でき、診断しやすくなっています

◆サロン飾り用高級フレーム付(上記写真のフレームです)

◆おススメの使い方、説明書付き

◆4シーズンのシール並び順番は、サンプル写真が標準タイプになります。上から 春→秋→夏→冬上2つがイエローベースで、下2つがブルーべースに分けてあります。

ご希望の4シーズンシール並び順番がございましたら、申込フォームのメッセージ欄にご要望をご記入ください。記入がなければ、標準仕様でお作りします。

記入例:上から 夏→冬→春→秋
記入例:上から 春→夏→秋→冬

似合うネイルカラー診断ツール購入者のご感想

◆カラーサロンMEIBI 石塚瞳 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断・メイク

額装ディスプレイのおかげで、お客様の方から興味を持ってくれることが多くなりました✨パーソナルカラー別ネイルチップ、ドレーピングと同じくらい盛り上がる大好評ツールです!ありがとうございます(^_^)

特に日頃ネイルしている人にとっては、手が綺麗に見える色とそうでない色の差を、写真に撮って帰られる方も多いです。今までは資料をお見せする事しか出来なかったのですが、体感して頂けるツールのおかげで、アドバイスの説得力が増したように思います。

ツール自体もプロの仕上がりなので、ディスプレイとしてもすごく綺麗です!引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

パーソナルネイルカラー診断ツール似合うネイルの色

◆彩工房 クルール CHIHRU様(沖縄在住 パーソナルカラー・骨格スタイル診断)

パーソナルカラー診断を行っていくと中には自分の好きな色でなかった人は怪訝深そうにする人がいます。(中には変化が分かりにくい方とかいます。なので微妙な変化を説明してもピンと来ないようで…)

でも分かり易いアイテムを使って比較するとやはりお客様も納得してスムーズに受け入れて下さいます。ネイルで比べて本人も直ぐに分かり納得していました!

パーソナルネイルカラー診断ツール似合うネイルの色

◆顔まわりだとカラー診断しづらいと人、分かりにくい人などは手で判断すると「似合う・似合わない」を納得して頂けます。ドレープの上に手を乗せて頂いていいのですが、やはりネイルカラーチップで判断されるとカラー診断されたお客様の満足度アップ間違いないしです(^^♪ (by しまだあつこ)

【特典】似合うネイルカラー診断ツールご購入者に進呈!

こちらのパーソナルネイルカラー診断ツールを、インリビングカラーからご購入いただきますと、下記のスペシャル特典が付いてきます。ぜひご活用ください☆

◆パーソナルカラー4シーズン別の「ネイルコラージュ」進呈!

・A4サイズ×4種類(SPRING、SUMMER、AUTUMN、WINTER)

・パーソナルカラー診断の際のネイルカラー提案に、具体的なネイルの写真があると格段にお客様がわかりやすいので、ぜひご活用ください。

パーソナルネイルカラースプリングサマー似合うネイルの色

パーソナルネイルカラーオータムウインター似合うネイルの色

【販売価格】

◆13,200円(送料・税込)  

◆インリビングカラーパーソナルカラープロ養成講座卒業生は、1,000円引きで購入可能です!(12,200円)

◇こちらの商品は、銀行振り込み・一括のお支払いのみとなりますので、あらかじめご了承ください。

【お申込み方法・発送について】

◆お申し込みは、下記の【お申込みフォーム】に必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、インリビングカラー事務局からご連絡させていただきます。

◆ 入金確認後、2週間~3週間で商品をお届けいたします(ご注文を多くいただいていてお待たせしてすみません!)。

クリックポスト(日本郵便の追跡番号あり、郵便受け配達)にて発送予定です。発送前に制作者のしまだあつこさんよりメールにてご連絡させて頂きます。

(注1)お急ぎの時は、メッセージ欄にその旨と希望の日程をご記入ください。ご相談させていただきます。ただし、事情によりご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

(注2)対面受取り希望の方はご要望欄にご記入ください、レターパックプラスにて発送いたします。(プラス、500円がかかります)

パーソナルネイルカラーツール・ご購入者の感想

神亜樹子さま(カラーリスト・イメージコンサルタント)

パーソナルカラーの個別診断のたくさんのクライアントさんがネイルについての質問をされるので、アドバイスの時に具体的なご提案が出来るツールがあったらよいなと日頃から思っておりました。このツールなら具体的な色の提案もできるし、クライアントさんも視認できてよいと思いました。

パーソナルネイルカラー診断ツールは、実際にクライアントさんの指にのせられるので、楽しみながらどの色が合う合わないというのを客観的に見れるところが、とてもよかったです。

以前、クライアントさん達との懇親会でこのツールをお披露目した時の皆さんの興味津々具合いが熱かったです(笑)。グループでお互いの似合う色、そうでない色などを発見し合うワークショップみたいになってとっても盛り上がりました。

パーソナルネイルカラー診断ツール似合うネイルの色

川島幸恵さま(カラーリスト)

パーソナルカラー診断を受けていただいたお客様に、ネイルのカラー診断も一緒に行いたくて購入しました。

ネイルチップを自由に取ったり外したりできるところが大変便利です。例えば、ピンク系でもほかのタイプと比較できるところも使いやすいです☆

なにより「かわいい!」という反響が大きいです!あと、今までネイルをやったことがなかったという方も「これからやってみようかな」とおっしゃっていただきました。「今までチャレンジしたことがなかった色にもチャレンジしてみます!」というお声もありました。

似合うネイルカラー似合うネイルの色

Tさま(ネイリスト)

お客様がネイルのカラーを選ぶ時に、一緒に悩んでしまったり、提案したカラーがしっくりこなかったかも…など感じることがあり、10秒でイエベ、ブルベがわかったら、的確な提案ができると思って購入しました。

パーソナルネイルカラー診断ツールはタイプ別にネイルチップがわかれており、チップを爪に貼り付けることもできて、使いやすいです。

けっこう、しっかりと爪に貼り付けできて、取り外しも簡単!!10秒で診断できるのはよかったです!

実際に似合う色の違いが目で確認できるので、説明も興味を持って聞いてくれるようになり、提案しやすくなりました。

パーソナルネイルカラー診断ツール似合うネイルの色

Kさま(カラーリスト・会社員)

パーソナルネイルカラー診断ツールを購入したのは、まずは自分のネイルが似合う色とそうではない色があるので、微妙な色みをツールを使って比較してみたかったからです。

ツールを使ってみて、ひと目で4シーズンの比較ができること。実物のネイルチップなのでリアルなところがよかったです。

パーソナルカラー診断後、ネイルをしている方へお見せするととても嬉しそうでした!自分で使っているネイルを持参して、実際にネイルチップと色を見比べられるのもよいです☆

◆お申し込みは、下記の【お申込みフォーム】に必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、インリビングカラー事務局からご連絡させていただきます。

インリビングカラー主宰 カラーコンサルタント 三浦まゆみ

◆文部科学省後援 AFT色彩検定1級
◆東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(第2分野:商品色彩)

パーソナルカラーリスト三浦まゆみ

カラー業界歴20年以上、カラーのプロ300名育成の実績。個人のパーソナルカラー診断をはじめ、結婚相談所ツヴァイ、阪急百貨店、杉野服飾大学などでパーソナルカラー講座も担当。ネイリスト対象のカラー講習も行う。

また、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!理論で学べる【パーソナルカラープロ養成2日間集中講座】も開催し、ビジネスで通用するカラーのプロ育成にも力を入れている。

ネイルチップ制作者プロフィール 

ネイリスト・カラーリスト しまだあつこ

パーソナルネイルカラー診断ツール制作者しまだあつこ

はじめまして。栃木県小山市在住のパーソナルカラーリスト&ネイリストのアラフォー世代のあつこです^^

OL時代にネイルサロンに通っていた頃、安さ・早さを重視したお店は特にですが、沢山の色の中から「早く選んで!」というネイリストさんの無言のプレッシャー…

カウンセリングも無く、的確なアドバイスも無く、好きや直感で選んだ色・デザインで失敗を繰り返し、「なぜ私に似合わなのだろう、見本だと素敵だったのに…」と考えるようになりました。

その答えが「パーソナルカラー」だったのです。

自分に似合うネイルのアドバイスが欲しい!と思い、だったら自分が似合う色やデザインが提案できるネイリストになろう!働きながらネイルやパーソナルカラーの勉強や実績を積んできました。

2年前に受講したインリビングカラーの「カラーリストの独立支援講座/オンリーワンカラーリスト養成講座」で、私のような悩みをもっている、似合うネイルカラーを提案して欲しいを思っている女性は沢山いると思い、

学んだ知識を活かしてカラーリストさん向けのネイルカラー診断ツールを制作しよう!オンリーワンのネイルカラー診断ツールが誕生しました。

似合うネイルカラーとデザインを提案できる診断ツール、心を込めてひとつひとつ丁寧に作っています。ちょっとマニアックですが、どなたでもご購入いただけます^^

【保有資格】

・日本ネイリスト協会技能検定2級
・CSCA認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
・CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
・色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3(上級)
・色彩検定2級

◆よく一緒に購入を検討されているカラーツール

パーソナルカラープロ養成講座

ページトップへ