カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

「パーソナルカラー診断のご案内」第一印象でモテる人になる!T.P.O別ベストカラー40色が見つかる!似合う色診断

パーソナルカラー講座

投稿日:2018年9月1日  更新日:

◆「パーソナルカラー診断のご案内」第一印象でモテる人になる!T.P.O別ベストカラー40色が見つかる!似合う色診断

 

第一印象でモテる人になる!T.P.O別ベストカラー40色が見つかる!

【パーソナルカラー診断】のご案内

 

仕事やプライベートで、あなたに一目惚れさせるには、「似合う色」が一番効果が高い!

色彩業界歴20年以上・パーソナルカラーのプロを100名以上育成した中で実証済のノウハウです

 

 

「パーソナルカラー」は、あなたを好印象に見せると共に、あなたの強みや魅力を最大限に引き出す色です

 

あなただけの個性である、肌・眼・髪の色素(色や質感)にジャストマッチするのが似合う色。カラーリストの決めつけや占いのラッキーカラーとは違い、美しい色彩調和の法則として、裏付けのあるカラーコーディネート理論です。

 

第一印象は、一瞬で決まる。

 

「中身がよければいい」という考え方もありますが、第一印象が悪ければ、中身を知ってもらうまでに至らないかもしれません。

 

第一印象が悪いと、その印象は3年引きずるという説もあるくらいです。

 

すべての人に、似合う色を知っていただき、あなたの内面の素晴らしさを外見からもストレート伝えて相手の心をキャッチしてほしい。

 

あなたのモテ色を知ることは、婚活、ビジネスにはもちろん、プライベートでもあなたのファンをつくる最初の一歩。特に個人のブランディングが必要な方、経営者、士業、コンサルタント、講師、営業マンの方は必須の知識です。

 

 

パーソナルカラー診断は、こんな方にお勧めです

 

◇第一印象で忘れられない人になりたい「また会いたい!」と思ってもらいたい

 

好印象をつくるだけではなく、あなたらしさを印象付ける相手の心をつかむし色の仕かけ、戦略的なブランドカラーのご提案も致します。

 

婚活・合コンにも、営業、人事の部署、接客業など、人と接する仕事の方には、必須のツールになります。

 

◇大事なプレゼンテーション・クロージングを成功させたい

 

資料や話の内容の準備が万端であれば、あなたの発する言葉の強さを後押しするのは、「外見力」です。

 

契約するかどうかの決め手は、相手を信頼できるか、が重要条件。見た目でも、「信頼される」服装をすることが、プレゼンテーション、クロージング成功には、必要不可欠です。

 

 

◇プロフィール写真で、一番の自分の魅力を見せたい

 

写真の力は非常に大きい。日々、たくさんの名刺をもらい、Facebookでつながるほどに思います。

 

Facebookでは、プロフィール写真が毎日、目に飛び込んできます。日々、顔写真を見ることで、その人の印象が刷り込まれていくってすごいことです。

 

写真の印象で仕事の依頼が決定することもあります。写真からその人となりを判断され、付き合うか付き合わないかを事前にふるいにかけられているとしたら…かなり重要問題です。

 

プロフィール写真の場合は、普段のナチュラルなカラーコーディネートとは違う、「どんな人に見せたいか」というイメージ戦略を含めたパーソナルカラーの活用提案を致します。

 

こちらは、三浦がプロデュースしたプロフィール写真のカラーコーディネート事例です。

 

 

また、あなただけのパーソナルカラーを見つけることは、あなただけの「強み」「魅力」を発掘する、「客観的に自分と向き合う時間」でもあります。今まで気づかない新しい発見があるかもしれません。楽しみですね♪

 

In-Living-Colorのパーソナルカラー診断は、似合う色をただ伝えるだけではありません

 

「好きな色、イメージ」など、5つの質問で「なりたい自分像」を明確にし、「肌・髪・眼の色素の特徴」客観的にチェックして似合う色を診断。

 

似合う色だけではなく、好きだけれど似合わない色の着こなしテクニック、色彩心理効果も駆使し、あなたの「強み」を色で引き出し、魅力的に相手に伝えるパーソナルカラーコーディネート提案を致します。

 

 

パーソナルカラー診断の流れ ~当日の流れをご確認ください~

 

①パーソナルカラー診断前のご準備

 

当日、女性の方はナチュラルメイクでいらしてください。本来は素肌で診断するのが理想です。(メイクの色を変えたら、また診断結果が変わってしまうということを防ぎます)

 

 

②当日の流れ

 

【STEP1】似合う色を上手に活用するために、パーソナルカラーの基本をお伝えします。「似合う色と好きな色って違うの?」「似合わない色は着ちゃいけないの?」などよくある疑問にもお答えします☆

 

【STEP2】「好きな色、好きなイメージ」など、5つの質問で「なりたいイメージ」を明確にします。

 

似合う色のタイプは同じでも、その方のご要望によって取り入れ方のポイントが異なりますので、事前にヒアリング致します。ご要望をお聞かせください!「似合わないけど黒が着たい!」などワガママなご注文もWelcomeです(^_-)-☆

 

 

【STEP3】あなたの外見の魅力発見のために、パーソナルカラーの決め手となる色素(肌、髪、眼の色や質感)のチェックをします。

 

*手のひらの色も比べます。手の色で似合うリップやネイルの色がわかるんですよ♪

 

 

【STEP4】色素にジャストマッチするパーソナルカラーを100色のドレープで診断します。鏡の前にお座りいただき、ドレープを顔の下にあてて、顔映りのよい色を見つけます。

 

*こちらは、ブルーとグリーンのどちらが似合うかをチェックしているところです☆

 

*このお客様は、ブルーベースのウインターが似合う方でした♪

 

【STEP5】似合う色をもとに、T.P.O別にあなたらしく素敵に自己演出できるカラーコーディネートを提案します。

 

 

パーソナルカラー診断・3つの特典

 

特典【1】 似合う色の基本がしっかりわかる!オリジナルのパーソナルカラーテキストを進呈

 

「パーソナルカラー診断を受けても自分で色が選べないんです(泣)」というお話を聞くことが多いので、In-Living-Colorでは、お客様ご自身が自分でパーソナルカラーを選べるように、カラーのプチレッスンもしちゃいます。

 

オリジナルのテキストでわかりやすく説明しますので、お客様からは「買い物が楽しくなった!」「自分の似合う色がすぐわかるので洋服選びが簡単!」と嬉しいお声をいただいています(^^)

 

 

特典【2】 あなただけのベストカラー40色と、その使い方の秘訣がわかるカラーパレットを進呈

 

In-Living-Colorでは、パーソナルカラーシーズンを2タイプまで診断します。一番似合うシーズンと二番目に似合うシーズンを診断することで、似合う色の幅が広がり、シーン別のイメージ演出の使い分けができるようになります。

 

例えば、サマーが一番似合うなら、エレガントで優しい演出をしたいときにはサマーの色を。そして、二番目にスプリングが似合うなら、親しみやすく可愛い雰囲気にしたいときにはスプリングの色を。といった具合いにです☆

 

パーソナルカラーによるイメージ演出ができるように、ベストカラー40色のカラーパレットを進呈します☆

 

 

特典【3】 プチカラーセラピー付き!あなたの好きな色から深層心理を知り、自分らしく輝くためのお守りカラーがわかります☆

 

こちらがプチカラーセラピーセッションに使用するカラーセラピーカードです。好きな色を選んでいただくだけで!あなたの深層心理やあなたの長所がわかります。

 

そして、あなたがもっと内面から輝けるお守りカラーも教えますので、外見を美しくするパーソナルカラーと共にぜひお使いくださいね☆

 

 

パーソナルカラー診断の詳細

 

 

パーソナルカラー個別診断: 2時間 30,000円(税込) 

*事前入金・クレジット決済可能(分割もできます)お申込みいただいた方に、詳しいお支払い方法をご連絡いたします。

 

会場:In-Living-Colorセミナールーム 

*渋谷駅より徒歩6分 お申込みいただいた方に、詳しいご案内をさせていただきます。

 

日程:ご希望の日程をご連絡ください。カラーリストのスケジュールと合わせて設定いたします。

 

担当カラーリスト:カラーコンサルタント三浦まゆみ他、In-Living-Colorパートナーカラーリスト

 

お申込み方法

 

まずは、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。ご希望の日程を第2希望までご記入ください。折り返し、In-Living-Color事務局より、詳細のご連絡をさせていただきます。

 

 

パーソナルカラー診断のご感想

 

先日はありがとうございました。あれから、見る服着る服、これは似合う色だったな〜これは顔が暗く見えたな〜など、診断を思い出す機会が増えています。子供の服選びも楽しくなりました♪

自分が診断されるのも楽しかったのですが、何より三浦さんとアシスタントさんのお二人がファッションについて楽しそうに語るのが私にとって大きな刺激になりました。

服とかアクセサリーを選ぶのってこんなに楽しかったっけ、と以前を思い出した感じです。最近はめっきり服を買いにも行かなくなっていたので。

ついさっき、久しぶりにウィンドウショッピングしてきました。色から選ぶと最初から絞れていて買い物のストレスが減るように感じました。

なんか楽しくなっちゃって、見るだけのつもりがスカーフを一枚買ってきました。いつもなら買わない感じのやつです(笑)顔色に合うと思って選んでみました♪

 

カラーコンサルタント 三浦まゆみのプロフィール

 

*文部科学省後援AFT色彩検定1級
*東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(商品色彩分野)

*NPO法人日本プロフェッショナルキャリアカウンセラー協会 認定キャリアコン サルタント
*一般社団法人アルページュホームヒーリング協会理事(アロマセラピスト育成)

 

カラー業界経験20年以上。前職のカラーコンサルティング会社で、カラー検定、パーソナルカラー(似合う色)を教える講師として、企業・団体・大学・専門学校など数多くの講座を担当。カラーのプロ育成数は100名を超える。

 

現在は、独立してカラースクール「In Living Color」主宰として、カラーコンサルティング、セミナーなどを開催。

 

阪急百貨店イベント、大建工業株式会社・大手ガス会社の社員研修、クリニックのインテリアカラープランニング、建物の外壁のカラープランニング、ロゴマークカラー提案など、ファッション以外の分野でのカラーコーディネート経験も多数。

 

 

パーソナルカラー診断のお申込み方法

 

まずは、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。ご希望の日程を第2希望までご記入ください。折り返し、In-Living-Color事務局より、詳細のご連絡をさせていただきます。

 

 

新着記事

よく読まれている記事