fbpx

あなたの強みを引き出し90日で自分らしく集客できる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】

2022年10月08日    更新日:

◆あなたの強みを引き出し90日で自分らしく集客できる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】

あなたの強みを引き出し90日で自分らしく集客できる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】

カラーコンサルタント三浦まゆみです!

よく「どうやったら集客できるようになりますか?」と聞かれますが、答えは明確にあります。

それは、何かというと?

「強みを明確にしたプロフィール」「オンリーワンの診断メニュー」「お客様を引き付ける発信力」の3つを持つことです。

カラー業界歴20年以上の私が今まで出会った1000人以上のカラーリストの中で、「集客できているカラーリストの共通点」が、この3つなのです。

◆数多くカラーリストがいる中でも、「強みが明確」だと、確実に覚えてもらえますよね?

◆そして、お客様が思わず引きつけられる「発信力」があると、ファンがどんどん増えていくと思いませんか?

◆さらに、他にはない「オンリーワンの診断メニュー」があれば、お客様は遠方からでも足を運んでくれますよね?

この集客するための3つの秘訣を習得できるのが、【オンリーワンカラーリスト養成講座】です!

でも、私には「強み」なんてありません…

安心してください。あなたが気づいていないだけで、強みは全員にあります

その証拠に、60名以上いるこの講座の卒業生は、カラーの仕事歴がゼロの人も全員、強みを見つけています。

講座卒業後、

「お客様から、〇〇さんに診断してほしいから開業するまで待ちます!と言われました!」

「ホームページに強みを入れたプロフィールを載せただけで、企業の仕事依頼が来ました!」

という成果報告が飛び込んでくるほど^^

オンリーワンカラーリスト養成講座では、「誰でもたった1時間で最強の強みが見つかる!5つの質問」で、あなたの強みを引き出し、【お客様が自然に集まるプロフィール&1分自己紹介】を完成させます☆

でも、オンリーワンの診断メニューなんて無理…

難しく考えなくても全く大丈夫!

実は、既に三浦の方で「簡単にオンリーワンを生み出せる50のオリジナルメニューリスト」をご用意しています。

その中から、最適なものを一緒に選んで、さらにあなたの強みを加えてカスタマイズすればOK!

これで簡単にオンリーワンの診断メニューが完成します^^

「まさか私がなんとなくやっていたこれがオンリーワンになるとは、気づきませんでした!!」

まゆみ先生とつくった診断メニューにばかり申し込みが来ます!!」

と、参加者の驚く顔を見るのが三浦の楽しみでもあります♪

でも、発信が苦手なんです(泣)

大丈夫です!今回は「発信のための3つのライティングの型」をご用意しました!

1から自分で文章を書くのは大変ですが、テンプレートに入れ込む形なら、けっこう簡単にできるもの♪

発信は積み重ねで効果が出るので、1日でも早く発信を始めることが重要です。そのためにテンプレートを最大活用してください☆

この順番で書くこの内容を入れる、というポイントがわかって楽になりました♪」

SNSへの投稿の仕方を変えたとたん、お客様が立て続けに3名来ました!!」

といった卒業生からの嬉しい声が続々と届いています^^

発信には慣れも必要です。最初は少し大変ですが、お客様の反応が出てくると楽しくなりますので、一緒にがんばりましょう☆

そして、発信といっても、対面、HP、ブログ、メルマガ、インスタ、Facebook、Twitterなど、いろいろな手法があるので、何からやればいいのか迷う人もいますよね?

この講座では「自分らしく効率よく集客する」ためにどの手法を使ったらいいか?もコンサルティングしますのでお楽しみにしてください!

オンリーワンカラーリスト養成講座のカリキュラム

集客ノウハウをレクチャーする講座が3回(1回3時間)、個々のお悩みを解決できるマンツーマンコンサルティング3回(1回2時間)の合計6回のカリキュラムです。

講座1回目】お客様が自然に集まるプロフィール&1分自己紹介づくりの秘訣

「誰でもたった1時間で最強の強みが見つかる!5つの質問」を使って、 あなたの強みを引き出し、【差別化できるプロフィールと1分自己紹介】を完成させます。

プロフィールは一度つくれば、ホームページブログインスタ名刺にも載せられます。もちろん、企業や学校から仕事の依頼が来たときにも即提出できるので、ビジネスチャンスを逃しません!

さらに、名刺交換や、交流会やセミナーに参加したときに「カラーの話、もっと聞かせて!」と言われる1分自己紹介も完成させます。お客様の心をグッとつかむ鉄板の自己紹介を手に入れてください☆

【講座2日目】お客様に選ばれるオンリーワンの診断メニューづくりの秘訣

「簡単にオンリーワンを生み出せる50のオリジナルメニューリスト」 を使って、【お客様に選ばれるオンリーワンの診断メニュー】を完成させます。

あなたが気付いていない「売り」「他にはないノウハウ」三浦が100%引き出しますので、楽しみにしてくださいね^^

オンリーワンの診断メニューがあれば、インスタでもパッとお客様の目にとまりますし、なによりライバルと同じ土俵で競わなくてよくなります。人は人、自分は自分、と思えるとすごく集客が楽になります☆

そして、オンリーワンの診断メニューは「あそこでしか受けられない診断だからお勧め!」と、口コミや紹介も加速させるので一石二鳥です♪

【講座3回目】自分らしく集客するための発信とライティングの秘訣

集客には発信が必要不可欠。そのための「書けば書くほどお客様が増えるライティング・3つの型」を使って【自分らしく集客するための発信の基盤】を完成させます。

やみくもに発信しても「どこがよくてどこが悪かったのか?」がわからないので改善できません。きちんと戦略を練って狙って発信することで、確実に集客できるようになります。その秘訣を今回GETしてください♪

もちろん、このライティングの型は、ブログにもインスタにもFacebookにも使えます。三浦が20年以上やってきたライティング方法を丸ごと伝授しますのでガッツリ受け取ってくださいませ(^_-)-☆

【マンツーマンコンサルティング3回】

こちらは完全にオーダーメイド個々のお悩みを解決していきます。講座で作成するプロフィール、診断メニューを完成させるサポートはもちろん、ライティングの添削も行います。

また、過去の卒業生の事例では、名刺やチラシの添削、カルチャースクールのカリキュラムのつくり方、営業トークのコツ、オンラインサロンの開設方法、専門学校での講義の秘訣など、カラーに関するご相談には全てお答えしていますので、遠慮なくご相談ください☆

3つの動画特典

養成講座では話しきれない!集客の秘訣動画で完全解説しました♪どれも一生もののノウハウですので、ぜひご活用ください!

【1】お客様を引き寄せる!キャッチコピーのつくり方解説動画

診断メニューをホームページに載せるとき、インスタに投稿するとき、チラシをつくるとき、全てにおいてキャッチコピーが重要です。いかにお客様の興味を引き付けるか?そのテクニックを動画で完全解説しています♪

【2】気軽にできる!パーソナルカラーイベント成功の秘訣・レクチャー動画

ショッピングモールや地域コミュニティでのイベント、異業種の方とのコラボイベントなど、パーソナルカラー診断を気軽にスタートできるのがイベントのいいところ。

でも、イベントでパーソナルカラーの診断結果を全部出してもいいの?金額設定は?どうやって個人診断につなげたらいいの?などのお悩みもよく聞くので、動画でそのお悩みに解答しました☆

【3】集客が加速する!紹介集客の秘訣・レクチャー動画

過去、カラーリスト勉強会で紹介集客の秘訣をお話しした時には、「紹介をナメていました。すごい!言われた通りにやったらお客様が増えました~!」と、かなり好評でした^^今回はそのグレードアップ版動画をご提供します☆

◆オンリーワンカラーリスト養成講座の受講生の声はこちら!

川島幸恵さま

(カラーリスト・ヒューマンカラーアナリスト)

企業からパーソナルカラーセミナーの依頼をいただき、初めてだったので組み立て方がわからず、まゆみ先生に相談したのがオンリーワンカラーリスト養成講座を受講したきっかけです。

いろいろなビジネス講座がありますが「同じカラーリストの先生なら悩みをわかってくれそう!」と思って申し込みましたが、まさにその通りでカラーリストならではの集客方法や発信の仕方を教えてもらえました。

「自分に何ができるだろう…」と思いましたが、自分の棚卸をする中でかなり深堀りしていただき、強みが発見できましたし、同じクラスの人と濃い時間を共有したことで何年もつながれる仲間もできて心強かったです。

まゆみ先生が貴重なノウハウや資料を惜しみなく出してくれるのがすごくて、「こんなに全部教えてもらっていいんですか?」と思うほど(笑)

将来的には、前職のITのスキルを活かしてカラーの情報発信ができるポータルサイトをつくりたいです。この夢も講座中に明確になりました!

和田美奈子さま

(イメージコンサルタント・カラーセラピスト・トールペインティング・ボタニーペインティング講師)

トールペインティングをしている中で色に興味を持ち、パーソナルカラーの仕事も始めようと思った時、「2つの分野のどちらに重きをおいたらいいのか?」に迷い、仕事の方向性の整理をしたくて受講しました。

講座では、自分では気づかないところに強みがあると教えてもらえたこと、自分の上手な売り込み方、そして最初のお客様をどう次につなげていくかがわかり、修了後、1週間でお客様を獲得できました!

今は、骨格診断やカラーセラピーの仕事もしていますが、「美奈子さんのサービスだから受けたい!」と言ってもらえるのは、この講座で学んだ「オンリーワンのサービスのつくり方」のノウハウが生きていると思います。

鈴木れいこさま

(カラーリスト・メイク講師)

カラーの仕事をする中で、カラーセラピー、パーソナルカラー、ブライダルでのカラー提案など分野が広がり過ぎてしまい、方向性の見直しがしたかったこと。

また、マネタイズ方法(ボランティアではなく仕事をする方法)も知りたくてオンリーワンカラーリスト養成講座を受講しました。

講座では、まゆみ先生が私ができることを整理して、今やるべきことを絞り込んでくれたので、きちんとお金をいただける仕事に一直線で取り組めるようになり、気持ちもスッキリしました。

また、うまく文章にできなかった強みや実績をしっかり盛り込んだプロフィールやチラシが完成したので、お客様や企業に自信を持ってアピールでき、専門学校(モード学園)での授業も担当できました。

今後は、強みのメイクとパーソナルカラーで同世代の方への美容コンテンツに力を入れていこうと思っています。

中井浩子さま

(パーソナルカラーリスト・ヒューマンカラーアナリスト・ライトカラーセラピスト・カラー講師)

カラーの仕事はしていましたが、新しいサービスの組み立て方やチラシのつくり方が知りたくて受講しました。

講座での強み発掘では、自分が今までやってきたカラー診断や発信のスタイル(カラー通信を郵送)が他にはないオンリーワンのやり方だったとわかり、自信が持てたと同時にそれを継続するモチベーションにもつながりました。

その結果、お客様が会社でカラー通信の内容を話題にしてくれたり、ご紹介やリピートのお客様も増えました!

まゆみ先生は、お客様が集まるノウハウを教えてくれるだけではなく、私の強み、できていることを認めてくれた上で、性格や苦手なこともちゃんと見抜いて、その人にとって簡単にできる方法を教えてくれるので、すぐ動き出すことができました!

こんな方にお勧めの講座です!

カラーの資格は取ったものの集客の仕方がわからない

◆カラーの仕事を始めたけれど友人のその先の集客ができずに困っている

◆もっと自分らしさを出して自信を持って集客したい

発信が苦手なのでライティングの仕方を勉強したい

◆ブログやインスタなどSNS集客の方法を具体的に知りたい

今まで、カラーリストの活動と共に、異業種のスキルをお持ちの方もたくさん参加されています。

参加者の職業:イメージコンサルタント、パーソナルスタイリスト、アパレル販売、メガネコンサルタント、ネイリスト、メイクアップコンサルタント、ブライダルプランナー、セラピスト、アロマセラピスト、インテリアコーディネーター、建築士、占い師、料理のインストラクター、ティーインストラクター、フラワーコーディネーター、ディスプレイコンサルタント、マナー講師、コーチング講師など)

90日でこんな成果が出ます!

◆養成講座修了後、なにより自信がついたことで15万円の高額講座の告知をすることができ、いきなり3人からお申込みをいただきました!

県外からもお客様が来てくれるなど、自分のビジネスが広がったことを実感しています。(40代 セラピスト・カラーリスト)

◆今まで2年間、ずっと学ぶばかりで動き出せずにいたのに、強みを活かした発信をしただけで、急にカラー講座の依頼が飛び込んできてビックリしました。

その後、全国規模の協会からも研修の依頼があり、オンリーワンの強みの重要性をヒシヒシと感じています。(30代 カラーリスト)

◆養成講座でつくったオンリーワンメニューサロンの一番人気になりました!子育てしながらだったのでのんびりになってしまいましたが、受講料分はとっくに回収できていますし、今もお客様のお申し込みは絶えません

気持ちに余裕をもって焦らず自分のペースで仕事ができるのがありがたいです。(30代 イメージコンサルタント)

三浦先生に言われた方法お客様候補の人に話をしたら、「診断をお願いします!」と即依頼をもらい、やりたかった仕事ができるようになりました。

営業には苦手意識がありましたが、少しずつ自分らしい発信ができるようになって気の合うお客様と出会えています。(40代 カラーリスト)

◆養成講座で教えてもらった方法でコラボセミナーを開催したら、一気に10名パーソナルカラー診断をすることになりました。

開業スタート時の不安を支えてもらったことで、前に進むことができ、気づいたらもう起業して5年、楽しく仕事ができています。(50代 イメージコンサルタント)

オンリーワンカラーリスト養成講座の詳細はこちら

◆日程・時間  

◇講座 全3回 1回3時間 10~13時

【月曜クラス】 11月21日、12月5日、19日

【金曜クラス】 11月25日、12月9日、23日

◇マンツーマンコンサルティング 全3回 1回2時間 

講座終了後、2週間に1回のペースで3回行います。日程は個別に調整させていただきます。

◆会場 

zoomによるオンライン開催

自宅から参加OK!インターネットがつながる環境でご参加ください。zoomの使用方法などはお申し込みの方にご案内いたします。

◆参加費(教材費込)

定価248,000円(税込)

◆申込締切  11月15日23時59分まで!

◆お支払い方法

事前入金。銀行振り込み、または、クレジット決済での一括・分割支払いも可能です。(PayPalというシステムでクレジット決済していただきます、分割回数は使用するカード会社の規定に合わせ、2回、3回など選べます)

お申込みの方に詳細をご案内させていただきます。

◆お申込み方法

下記の【お申込みフォーム】からお申し込みください。折り返し、インリビングカラー事務局より、ご連絡させていただきます。

担当講師 インリビングカラー主宰 三浦まゆみ

◆文部科学省後援AFT色彩検定1級

◆東京商工会議所カラーコーディネーター検定1級

カラー業界経験20年以上。老舗のカラーコンサルティング会社に15年勤めた後に独立。パーソナルカラー診断数6,000名以上カラーのプロ育成数300名を超える。

阪急百貨店、結婚相談所ツヴァイ、ダイワハウスリフォーム、杉野服飾大学などでのカラー講座やイベント開催、マンションやクリニックなどの建築の塗装カラーアドバイス、メイクアップ商品の販売促進カラー戦略サポートなど、多岐にわたる分野カラーコンサルタントして活躍中。

主宰するカラースクール・インリビングカラーでは、「ビジネスで通用するカラーのプロを育成」をテーマに、【パーソナルカラープロ養成講座】、【色彩検定3・2・1級対策講座】などを開催中!

三浦まゆみからのメッセージ

パーソナルカラープロ養成講座を開催するうちに、「せっかくパーソナルカラーの勉強をしたのにお客様が来ないんです…」という集客のお悩みの相談が増えてきました。

話をお聞きすると、すばらしい知識や才能をお持ちの方ばかりで、「こんなところで埋もれさせたらもったいない!」と心から思いました。

「集客」や「発信」の仕方は、多くのカラースクールでは教えてくれません(そもそもカラーのスキルを習得するための学校ですから、それは仕方がないことですが)。

でも、「集客」や「発信」は知らないからできないだけで、正しいやり方を知って行動すれば、必ずお客様は集まるものなのです。それは、このオンリーワンカラーリスト養成講座の卒業生さんたちが証明してくれています。

ただ、もし、正しく行動しているのにも関わらず成果が出ない場合足りないものがあります。

何だと思いますか?

それは、「自信」です。

集客できているカラーリストさんたちは、発言や行動に揺るぎがありません「自信」があるからです。「自信」というのは、偉そうにふるまわなくても自然とにじみ出るもの。

そして、その「自信」を信用して、お客様が集まるのです。

この講座では、カリキュラムを通して、「私は他のカラーリストとここが違います」と自信を持って言えるオンリーワンの強みを確立していきます。

強みの発掘は自分自身と向き合う時間でもあり、少し大変と感じるかもしれませんが、この深掘りをした後のあなたは、今のあなたとは確実に違う、さらなる「自信」を手に入れ、胸を張ってお客様とやり取りができるはず。

「私は、まあこんなものだよね…」とご自身の才能にフタをしないでください。

人は何歳からでもいつからでも新しい自分になれます。

カラーの仕事を通して、あなたの奥底に眠る素敵な宝物を一緒に探しに行きましょう!

養成講座でご一緒できるのを楽しみにしています!

オンリーワンカラーリスト養成講座・無料相談を開催!

「実際に講師の話を聞いてみたい!」「自分の悩みが解消できるのか確認したい」という方は、個別に1時間オンラインで無料相談をさせていただきます。

下記の【お申込みフォーム】から、希望日程を第2希望までご記入の上、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局より、ご連絡させていただきます。

ページトップへ