fbpx

月額制パーソナルカラー診断勉強会のご案内(パーソナルカラープロ養成講座卒業生対象)

2024年03月09日    更新日:

◆月額制パーソナルカラー診断勉強会のご案内(パーソナルカラープロ養成講座卒業生対象)

卒業生の皆さま、こんにちは!インリビングカラー三浦まゆみです^^

パーソナルカラーリスト 三浦まゆみ

以前からご要望をいただいていた、卒業生対象の【パーソナルカラー診断勉強会】月額会員制で開催することになりました☆

お申込みいただくと、毎月1回オンラインで開催するパーソナルカラー診断勉強会に参加でき、継続的にパーソナルカラーの診断力を強化できる内容です。

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

今回、勉強会の開催に至った理由はこの3つです。

【1】卒業生の質問に回答する場をつくりたい!

卒業してパーソナルカラー診断を始めてみたら「あらたな疑問や質問が出てきた」、「診断が難しいお客様に出会った時に合っているか確認したい」というご要望が増えてきた、というのが一番の開催理由です。

今まで、卒業生さんからの質問にはメルマガでお答えしたり、LINEで個別にお答えしていたのですが。

メルマガ一般の方も読んでいらっしゃるのでプロ養成講座のネタバレにならないように、そこまで踏み込んだ解説を書けないこと。

そして、LINEでのお返事は文字ベースなのでお伝えするのに限界があることや、たくさんの方からご質問をいただくとお返事がしきれなくなりそうなこと。

後は、そもそも遠慮して質問できないという方もいらしたので、遠慮なく質問していただけて、私も引き出し全開回答できる場所をつくりたいと思いました^^

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

【2】パーソナルカラーが難しい人のシェアをしたい!

三浦パーソナルカラーと関わってもう20年以上になりますが、いまだにパーソナルカラー診断が難しい方とも出会います。

もちろん、色素チェックとドレーピングをすれば診断結果は出せるのですが、「スプリングなのにこんなにピンク肌の人がいるんだ!」とか、「眼が明るいのにウインターなのね!」とか、けっこうレアケースのお客様と出会います。

そんな時に「あぁ、このモデルさん、卒業生さんに見せてあげたい!!」と毎回思うのですが、コロナ禍でリアル勉強会もなかなかできないので、シェアできずに正直かなり悶々としていまして(笑)

ですので、三浦が出会った貴重なモデルさん写真色素チェック皆さんに解説するのがとても楽しみなのです♪ぜひ、マニアックな解説をご堪能くださいませ^^

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

【3】パーソナルカラー診断の勉強を継続するメリットがある!

今まで、300名以上のカラーのプロを育成してきて感じているのは、「自己流になってしまうと誤診つながりやすい」ということです。

やはり、自分ひとりで診断していると、何かの拍子に自己判断が重なって、気づいたらだいぶ違う道にそれている…そうなると元に戻すのが大変(^^;)

ですので、そうなる前に定期的に「パーソナルカラーの判断基準を確認する場所」をつくりたいと思いました^^

皆さまが診断したお客様の写真色素チェックもお送りいただけたら、確認して解説させていただきますので、ぜひ上手にこの勉強会を活用してください♪

ひよっこカラーリストさんはこの勉強会に1年所属するだけで、事例もたくさん見れるのでかなり診断力がアップするはずです☆

ということで、話が長くなりましたが、この3つの理由で今回のパーソナルカラー勉強会の開催に至りました!

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

パーソナルカラー診断勉強会のご感想

◆Jさま(カラーリスト・イメージコンサルタント)

勉強会は色々な質問が出てそれについてまゆみ先生が丁寧にわかりやすく説明してくださるので、とても勉強になりますし皆様の色々なパターンのお話も聞けるのも有り難いです☆

夜の部は人数も少なく内容も深くて具体的な例でお話をシェアされていて刺激になります!

◆Mさま(カラーリスト・静岡県在住)

毎月行われるパーソナルカラー診断勉強会では、他のカラーリストさんたちとのお悩みの共有や、1人では診断に迷う難しいタイプのお客様のパーソナルカラー診断の見極め方や、色素チェックのポイントを実際のお写真を見ながら教えていただけるので、自分のいつも見落としてしまう癖や苦手なところがわかり自分の診断に自身がついてきます!

参加する前には悩みを共有できる場所がなくモヤモヤしていたこともありましたが、問題点がはっきりすることで自分の診断に自身がつきお客様へのご提案もスムーズにできるようになりました。

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

◆Nさま(カラーリスト・イメージコンサルタント)

プロ養成講座を修了しても継続して勉強できる環境がありがたいです。

勉強会を通して多くのカラーリストさんとお話できる機会もできますし仲間が増えて嬉しいです。

勉強会中のシェアタイムにアウトプットする機会もあり自分の考えを整理して伝えるよい機会になっています。

また難しいモデルさんの検証をすることで診断に迷った時の解決方法を身につけられているので、大変ありがたいです。

他の方のご質問も参考になり、自分のお客様への診断にとても役に立っています。

また、アーカイブも見られるので聞き逃しや、理解を深めたいときに何度でも見られてありがたい環境です。

今後とも長く勉強を続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

◆Hさま(カラーリスト・イメージコンサルタント・愛知県在住)

パーソナルカラー診断勉強会に参加する前は診断結果に自信が持てない時がありましたが、勉強会に参加して診断に悩んだ時の対処法や対策など、疑問に思ったことを解決できるのでとても助かります。

1人で診断しているとどうしても思考が偏ることがあるので先生の客観的なアドバイスありがたいです。

◆Tさま(現在会社員)

現役の方のお話やお仕事上のお悩みなども聞くことができ、大変参考になっています。まだ、実感が湧きませんが、退職後の自身とカラーとの関わり方など考える機会になっています。

◆Kさま(現在会社員)

以前より勉強会を開催していたことは伺っていたのですが、なんか敷居が高いというか、、(笑)自分のようなひよっこが参加できるもの?とかためらっておりましたが、15タイプ診断資格を取ってから、もっと自分の診断力を強化したいと申し込みしました。

結果、実践していらっしゃる先輩アナリスト方々の体験ベースでのお話しが聞けとっても良かったです。

インプットとアウトプットをバランスよく実践し、1日も早く開業に向け力をつけたいと思います!

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

よくあるご質問

【Q】あまり診断ができていないのですが、そんな感じでも参加して大丈夫ですか?

【Ans】問題ありません!そういう方も3分の1くらいはいらっしゃいます^^

「今は動けていないけれど他の皆さんの事例を見ることで、相当勉強になる!!」というご感想もいただいています。

また、参加者の皆さまから刺激を受けて動き出せるようになったという方も多いです♪

【Q】カラーリストだけではなく他の仕事もしていますが、それでも参加できますか?

【Ans】 大丈夫です!参加者さんの中には、メイク、ネイリストさん、美容師さん、デザイナーさん、フラワー関係の方など、カラーと兼業の方もたくさんいらっしゃいます。

守備範囲が違うので、勉強会で仲良くなったのがきっかけでコラボをしたりして仕事につながっている方もいるので、情報交換&仲間づくりとしてもご活用ください♪

(不定期ですが、リアルでオフ会もあります。2023年は中目黒のハワイアンのお店で、2024年は品川のモツァレラチーズの専門店で新年会をしました!)

【Q】 いつでも退会はできますか?

【Ans】 はい!事務局にご連絡いただけたら、退会手続きを取らせていただきます。

仕事が忙しくなった、スケジュールが合わなくなったなど、いろいろとご都合があると思いますので、そのあたりは全然問題ありません☆

一度退会して、また戻ってきていただいてもOKです!必要な時にご活用ください!

◇決済は、paypalというシステムでクレジットでの自動引き落としとなります。手続きも簡単で、解約もいつでもできますのでご安心くださいませ。

月額制パーソナルカラー診断勉強会の詳細

◆月に一度、ZOOMにて勉強会をします(全1回1.5時間)

*勉強会は、午前の部10時半~12時と、夜の部19時~20時半で開催します。どちらかにご参加ください。もし、日程が合わない場合はアーカイブを残しますので動画ご視聴ください(ダウンロードは不可)

【パーソナルカラー診断勉強会のスケジュール】

◆基本的に、第4木曜日の午前(10時半~12時)夜(19時~20時半)になります

2024年のスケジュール

◇ 1月25日(木)

◇ 2月22日(木)

◇ 3月28日(木)

◇ 4月25日(木)

◇ 5月23日(木)

◇ 6月27日(木)

*諸事情により、スケジュール変更する可能性もあります。その際は早めにご連絡します。

【ZOOM勉強会の内容

◆事前にいただいたご質問に回答します(当日の質問でもOKですが、事前にいただけると準備できるので助かります)

◆診断したお客様モニターさん写真色素チェックをお送りいただけたら、答え合わせができます(他の参加者さんに写真がシェアされますのでそこだけ大丈夫かどうかご確認ください)

三浦から、卒業生さんにシェアすると勉強になりそうなモデルさんの写真をお見せして診断の解説をします(男性のモデルさんもナンパ中^^)

◆皆さまからのご質問が少ない場合は、「卒業生からのよくある質問」について解説します(解説したい内容がかなり溜まっていますので、ネタはつきないかと!)

【月額の参加費】3,980円(税込)

【入会条件・注意事項

◆インリビングカラー・パーソナルカラープロ養成講座(通信教育講座を除く)の卒業生を対象とした勉強会です。

◆月額制パーソナルカラー診断勉強会にお申込みいただくと、毎月1回クレジットカード決済が発生します(お申込みされた日に毎月決済されます)

◆月額制パーソナルカラー診断勉強会の解約はいつでも可能です。その際は、利用料金の日割精算は行わないものとします。

◆解約される場合は、インリビングカラー事務局までご連絡ください。(連絡先:support@in-living-color.com)

月額制パーソナルカラー診断勉強会のお申込み方法

下のお申込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、インリビングカラー事務局より手続きの方法をご連絡させていただきます。

◆追伸

おかげさまで、インリビングカラーを立ち上げてから2022年の6月で9年になります。カラーの会社を辞めて独立した時から、楽しくて夢中で仕事をしていたので、「もう9年経ったのかぁ」とちょっと感慨深いです^^

そして、立ち上げ当初から現在まで引き続きお付き合いさせていただいている卒業生さんもいらっしゃいます。

もちろん、その卒業生さんの仕事のステージも変わり、私も変化を続け、共に進化しながらもつながっていられる関係というのがとても貴重とても嬉しいです♡

このパーソナルカラー勉強会裏の目的(裏って怪しいけど笑)としては、「学びを続けるパーソナルカラーリストをつなげる場所をつくりたい」です。

色が好き!」「パーソナルカラー診断やりがいを感じる!」という仲間が集まることで、共感しあい、励まし合い相乗効果で進化していけるコミュニティになったらいいな、と思っています。

たまには、オフ会ランチお茶でもしに行きたいですね♡(オンライン飲み会も♪)

ぜひ、この想いに共感してくださる方、一緒パーソナルカラーの勉強を続けていきましょう(^^)/

インリビングカラー主宰・カラーコンサルタント 三浦まゆみ

パーソナルカラーリスト 三浦まゆみ

その他のパーソナルカラー診断勉強会のご感想

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

◆メガネ店勤務 パーソナルカラーリスト(静岡県在住)

参加する前は皆さん迷いなく診断している方々が多いと思っておりました。なんですが自分と同じように苦戦してたり乗り越えようと努力する姿勢をみて私自身も前向きになりました。

様々な職業の方がパーソナルカラーを行っており、取り入れ方法も勉強になります。

私もがんばって診断続けておりますがお客様に応対する際に勉強会で得た知識を少しずつトークの中に入れていくことによってアップデートできて短い診断時間ですが以前より濃い内容にはなってきているかなと思ってます。引き続き頑張ります!

◆メイク・パーソナルカラーリスト(神奈川県在住)

その時に悩んでいることを都度質問ができ、わからないをわからないままにせずにその場で解決できるので、すぐに次に活かしやすいので、とてもありがたい場所です。

また、自分の今のレベル確認もできるので、課題点がその場でわかりブラッシュアップできるのもこの勉強会のお陰様です。

カラー以外にも、仕事をしていく上で大切なこと、まゆみ先生の考え方などもとても学ばせていただいています。

◆パーソナルカラーリスト(沖縄県在住)

勉強会に参加してよかったです!やはりパーソナルカラー診断をしていくと難しい方の診断にどうしてもつまづいてしまったり疑問が出てきたりします。

そんな時に勉強会で確認したりまゆみ先生がその後に詳しく説明していただいたりして解決します。

こういった場所がないと1人で悶々と考えてしまい出口に詰まってしまいます。

また、アドバイスの中でやはり細かい色素チェックが重要かなと思いました。今年は肌色の色素チェックを入念にして行きたいと思います。ありがとうございました!

◆メイク・パーソナルカラーリスト(東京都在住)

診断は毎回1人で真剣勝負なので、割と孤独な仕事です。

でも勉強会では、難しいパターンの例への先生や皆さんの意見を聞けたり、毎月の皆さんの近況をお聞きできるのでとても嬉しく、ひとりぼっちになりません。

毎月ほっと安心できる場所になっています!いつもありがとうございます!

パーソナルカラー診断勉強会 難しい診断 わかりにくい人

◆アパレル・パーソナルカラーリスト(兵庫県在住)

自分の仕事について毎月振り返ることで、頭の中が整理されて次の一歩を踏み出しやすくなりました。

また、皆様の活動報告をシェアしていただくことで、自分の仕事に活かせたり、新しいアイデアが浮かびやすくなりました。何より診断に自信を持てるようになりました!

◆パーソナルカラーリスト(東京都在住)

勉強会に参加しまして、カラー診断の時に気づく点とそうでない点がはっきりしてきたように思います。自分の見方を見直すよい機会となりました。

まゆみ先生がパワポを使いながら整理してくださる点が、とてもわかりやすく、まず見るべきポイントの見方や交通整理の仕方を教えていただき、実践できてよかったです。

また、まゆみ先生の診断の仕方を繰り返し学ぶことによって、診断力のアップに繋がっていると思いますので、継続する大切さを感じています。

そして、皆さんと一緒に診断すると、他の方がどのように見えていたり、感じているのかもお聞き出来るのが大変勉強になりました。

勉強会に参加して、参加前よりも少し自信がついてきたように思います。

皆さんとつながれたことや、実際にお会いできて仲よくなれた点もとてもよかったです。

カラーリストは個人個人の活動になってしまうことが多い職業かと思いますので、お互いに応援し合え、励まし合える関係性を作れた点も、ありがたく思っております。

【月額制パーソナルカラー診断勉強会】は、下のお申込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、インリビングカラー事務局より手続きの方法をご連絡させていただきます。

ページトップへ