fbpx

【感想】犬のパーソナルカラー診断講座

2024年07月13日

◆【感想】犬のパーソナルカラー診断講座

犬の似合う色診断する技術が動画で習得できる!【犬のパーソナルカラー診断講座】ご感想を紹介します!

犬のパーソナルカラー診断講座 参加者の声

◆Noeri 様(愛知県在住)

犬のパーソナルカラー診断感想 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、顧客様でドッグランのカフェを経営されている方がいらっしゃり、その方にぜひ資格を取ってほしいと言われたのかきっかけです。

それと以前から私自身も犬を飼ったことがあり犬が大好きなので、犬に関わる仕事ができれば嬉しいなと思いました。

まゆみ先生のパーソナルカラープロ養成講座も受けましたが、犬のパーソナルカラー診断も受講したことにより第一印象でのシーズン予想に自信がつきました!

人と犬とは診断項目も異なる部分がいくつかありますが、4シーズン別の特徴が前よりも鮮明に理解できるようになったと思います!

犬のパーソナルカラー診断講座を受講して、イベントなどをする際に付加価値を付けて差別化させることによってお客様の満足度をアップさせることができるんだなと感じました!

今後イベントを企画する時は、その点を意識していきたいです☆

犬の似合う色診断 パーソナルカラー

◆匿名希望様(女性 カラーリスト)

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したのは、友人にパーソナルカラー診断を行った際に「ワンちゃんのパーソナルカラー診断もぜひお願いしたいです!」と要望をいただき、犬のパーソナルカラー診断で身近な知人友人を喜ばせてあげたいと思ったことがきっかけでした。

実は私は犬を飼ったことがなく、犬種にもあまり詳しくないのと、実際にワンちゃんに会ってもどのように接したらよいかわからないので(汗)

学んでも実践できるか心配でしたが、三浦先生もワンちゃんを飼ったことがないと伺い、また写真でも診断できることを伺ってハードルが下がり「学んでみたい!」という気持ちになりました。

犬のパーソナルカラー診断講座を受けて特に勉強になったことは、4シーズンのどのタイプかお伝えするだけでなく、例えば「このロイヤルブルーが似合いそうですね!」のようにピンポイントで提案してあげると相手に響きやすい、という点などです。

ワンちゃんの毛や眼や鼻など色素チェックのポイントが具体的かつ、さまざまな観点で説明されていてわかりやすかったです。感性や勘でなく、きちんと理論的に診断できるのがインリビングカラーのパーソナルカラー診断講座の魅力ですね!

犬のパーソナルカラー診断講座では写真の事例が豊富で、講座内でいろんなワンちゃんの写真を見ながら診断にチャレンジするところでは、ほぼ一瞬で診断できて自信につながりました。

最後の認定試験では少し悩む問題もありましたが、実際の診断で悩んだ時に短時間でスパッと診断結果を出せるかの予行練習にもなってよかったです。チャレンジしがいのある問題でした(笑)

犬の似合う色診断 パーソナルカラー

◆匿名希望(男性 一般)

パーソナルカラーを犬にも使えるのではないかと思い、インターネットを検索していてインリビングカラーのホームページを見つけました。犬のパーソナルカラーを勉強することで うちにいる犬に似合う洋服や首輪を選んであげられれば良いと思い、 犬のパーソナルカラー診断講座の受講を決めました。

犬のパーソナルカラーを見分けるポイントをしっかり学習できたことが勉強になりました。

講座の中で「犬が10歳以上の飼い主は、犬との思い出をつくりたい」というお話がありましたが、犬との残りの時間をどれだけよいものにできるかは飼い主にとっては大切なことで、犬のパーソナルカラーがその一助になっているということは素晴らしいことだと思いました。

犬の似合う色診断 パーソナルカラー

◆匿名希望(男性 カラーリスト)

知り合いで犬の雑貨を扱うショップのオーナーの方から犬に似合う色を調べられるか質問をされ、その後、そのオーナーからその診断をメニュー化にしてほしいと依頼があったため、ネットで調べた結果の今回の「ドックパーソナルカラー診断」の講座があることを知ったので受けてみました。

犬のパーソナルカラー診断講座を受ける前は、診断ポイントがはっきりしなかったのですが、講座の中で、見るポイントが知れたのがよかったです。

近年、犬のペットとしての需要が上がって、犬用アパレル雑貨も多くなっていますので、ドックパーソナルカラー診断の需要はありそうな感じはしました。動画でしたが、とてもわかりやすかったです。

犬の似合う色 犬のパーソナルカラー

◆森西えりかさま

パーソナルカラーを学んでいる時に友人に診断モデルをお願いしました。

ドッグホテルを経営している友人はトレーナーの資格も持ってくれているので、『何かコラボができないか!?』と話になり、『せっかくなら犬のパーソナルカラーもしっかり学びたい!』と思ったことがきっかけでした。

学びを進めていくと、同じ犬種でも毛の色、そしてその色の分量によってもパーソナルカラーが違うこと、同じシーズンでも色素の色合いでこの犬はもう少しはっきりとした色の方が似合う!と似合う色を見つけることが楽しくなりました。

犬のパーソナルカラー診断講座の教材の「4シーズンを見極めるチェック表」がとても参考になり、これからも大活躍すること間違いなしです。

飼い主さんと一緒にコミュニケーションを取りながら確認し、さらに笑顔が増えるお手伝いをしていきたいと思います!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆西垣真琴さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、元々、人のパーソナルカラー診断はしていたのですが。

犬が大好きなので「犬にもパーソナルカラーがあるんだ!」と、かなり興味をもったことがきっかけです。理論として学びたかったです

講座を受けて、目の色、毛の色もそうですけれど、持っている雰囲気にも影響するんだ!と納得しました。

似合う色の服を着させてあげると人間同様により魅力が増すので、もっと犬にもパーソナルカラー診断できることを広めたいです。

犬のパーソナルカラー診断のイベントをやってみたいです!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬の似合う色診断する技術が動画で習得できる講座を開催中!詳細は【犬のパーソナルカラー診断講座】 をご覧ください!

Rainbow color salon 北村まゆみさま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

私が犬を飼うことになり、首輪や洋服を選ぶ際に、せっかくなら愛犬に似合う色を買いたいと思い、愛犬のパーソナルカラーはなんだろうと興味を持ったのがきっかけで、犬のパーソナルカラー診断講座を学んでみることに決めました。

講座を受講して、犬と人間との場合のパーソナルカラーの見極め方の違いが興味深く、犬ならではの見極め箇所やポイントを知ることができ、犬を見る視点も変わってきました。

犬のパーソナルカラー診断は、飼い主様と愛犬との絆を深める素敵な機会となり、愛犬と過ごす大切な日々の、貴重な思い出の1ページになること、そして飼い主様に喜んで頂けることを、強く感じました。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆黒木久二子さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬や猫など動物を飼っている友人が多く、「動物にも似合うパーソナルカラーがあるのかな?」と質問を受ける機会が増えてきたところに、まゆみ先生の犬のパーソナルカラー診断の件が日経新聞に掲載され、犬も診断できることを知り、まずは友人達にも教えたくて受講しました。

講座を受けて、犬の似合う色の診断方法やポイントはもちろん、イベントを開催する際の注意点や段取りなども講座の中で学ぶことができましたので、今後、幅広く犬のパーソナルカラー診断がお役に立てそうだと思いました。

犬のパーソナルカラー診断は、寿命が人間よりも短いわんちゃんと飼い主さんの絆をさらに深め、思い出に残る大切な機会になるというお話がとても素敵で印象的でした。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆熊沢花奈さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

色彩診断士の資格を取得し、わんちゃんを飼っているので、これからの活動につなげて行きたいと思い犬のパーソナルカラー診断講座を受講させたいただきました。

講座を受けて、人と違って、毛艶などでそのワンちゃんの魅力が引き立つカラーを見つけられることが勉強になりました。

飼い主さんとの接し方や一緒にイベントを実施する方は〇〇な方がいいなど、細かく教えていただいたことで自分が犬のパーソナルカラー診断をやるとき、ビジネスにも活かせられるなと感じ印象に残ってます。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆パラコード工房Ohana  金子 純子さま

カラフルなパラコードで首輪やリードの作製やワークショップの講師をしていますので、わんちゃんに似合う色をご提案したいと思って犬のパーソナルカラー診断講座を受講しました。

講座を受けて、同じ犬種や毛色でもシーズンが違うところが勉強になりました。また、ドッグパーソナルカラーリスト合格後にいただいた写真の背景設定の動画もとても勉強になりました!

同じサマータイプのわんちゃんでも、もうワントーン上げた淡い色が似合うなど微妙に似合う色が違って、カラーは奥深いなと思いました。

犬のパーソナルカラー診断を習い始めてからは色の選び方も変わり、わんちゃんに付けたときに似合う!がわかる感覚がとても嬉しかったです。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆ハンドメイド工房 ウルの木さま

犬のパーソナルカラー診断講座を受講したきっかけは、保護犬、保護猫のことを思い作った「ハンドメイド工房 ウルの木」で、パラコードを使った首輪やリード、チョーカーなどのペットグッズを販売するにあたり、その子その子に似合うカラーをアドバイスできたらと思い受講させていただきました。

受講して、診断方法を詳しく学べたのがよかったです。具体的にわんちゃんの似合う色の事例を見れたので実際に診断していることをイメージしやすかったです。

診断方法のみではなく、実際に犬のパーソナルカラーイベントなどで診断する際の伝え方のコツなども学べたのも勉強になりました!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆匿名希望様(女性 カラーリスト)

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したのは、友人にパーソナルカラー診断を行った際に「ワンちゃんのパーソナルカラー診断もぜひお願いしたいです!」と要望をいただき、犬のパーソナルカラー診断で身近な知人友人を喜ばせてあげたいと思ったことがきっかけでした。

実は私は犬を飼ったことがなく、犬種にもあまり詳しくないのと、実際にワンちゃんに会ってもどのように接したらよいかわからないので(汗)

学んでも実践できるか心配でしたが、三浦先生もワンちゃんを飼ったことがないと伺い、また写真でも診断できることを伺ってハードルが下がり「学んでみたい!」という気持ちになりました。

犬のパーソナルカラー診断講座を受けて特に勉強になったことは、4シーズンのどのタイプかお伝えするだけでなく、例えば「このロイヤルブルーが似合いそうですね!」のようにピンポイントで提案してあげると相手に響きやすい、という点などです。

ワンちゃんの毛や眼や鼻など色素チェックのポイントが具体的かつ、さまざまな観点で説明されていてわかりやすかったです。

感性や勘でなく、きちんと理論的に診断できるのがインリビングカラーのパーソナルカラー診断講座の魅力ですね!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座では写真の事例が豊富で、講座内でいろんなワンちゃんの写真を見ながら診断にチャレンジするところでは、ほぼ一瞬で診断できて自信につながりました。

最後の認定試験では少し悩む問題もありましたが、実際の診断で悩んだ時に短時間でスパッと診断結果を出せるかの予行練習にもなってよかったです。

チャレンジしがいのある問題でした(笑)

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬の似合う色診断する技術が動画で習得できる講座を開催中!詳細は【犬のパーソナルカラー診断講座】 をご覧ください!

◆内田絵美さま

普段は住宅塗装のカラーコーディネーターとしてお客様にカラーのご提案をしているので、色が好きでした。

プライベートでは、犬が好きで保護犬と暮らしています。

川上あすか先生とのご縁がきっかけでこちらのドッグパーソナルカラーのことを知りましたが、まず「犬×パーソナルカラー」の発想が目から鱗で!楽しそう!学んでみたい!とすぐに思いました^^

講座を受けてよかったのは、なんといっても愛犬に似合う色(シーズン)を知れたことです!

今までも「うちの子が一番可愛い!」と思っていましたが(o^^o)愛犬の特徴をあらためてたくさん知って、似合う色を身につけると、本当に魅力が何倍にも増しました♪色の力を体感することができました。」

パーソナルカラー診断を迷ってしまった時、まゆみ先生にメールで質問をさせていただいたことがあったのですが、とても丁寧にそして理論的に教えてくださり、「そういうことだったんだ〜!」としっくり理解できましたし、丁寧なご対応に感激しました^ ^

また、犬のパーソナルカラー診断の受講開始の際に送っていただいた、資料は実際の診断にすぐに使えるものばかりで、ここまで惜しみなく教えてくださるなんて嬉しかったです!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆関原めぐみさま

犬とパーソナルカラーが好きだったので自然に興味を持ちました。

似合う色を身につけることで、それぞれのワンちゃんたちの魅力が引き立っていることが素晴らしいと思い、犬の似合う色診断方法を学びたいと思いました。

同じ犬種でもパーソナルカラーに違いがあることや毛質にも左右されることに驚きました。

理論がしっかりしており、丁寧でわかりやすく習えてよかったと思いました。

たくさんの可愛い犬たちが動画に出ており、最後まで楽しく学ぶことができました!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆大根裕子さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

普段仕事でパーソナルカラー診断を行っているため、以前から犬のパーソナルカラー診断をやりたいと思っていたのですが、犬友がパーソナルカラー診断を受けたと聞き、これは急がなければと思いました。

学びたかったことは、先駆者である三浦まゆみ先生の理論です。

講座を受けて、単純に毛がイエローベースだからイエベというわけではなく、毛艶や顔立ちなども関係していることに驚きました。

また同犬種で同色であっても同じパーソナルカラータイプにはならないということはとても勉強になりました。

講座を受講するまでは、正直、愛犬に着せる服やアイテムは、飼い主さんのお好みでよいのではないかと考えていたのですが、三浦先生のスライドの中で、犬も似合う色をまとうだけで表情もイキイキ見えたり毛艶がよく見えたりすることがよくわかり、これは早く愛犬家の皆さまにお伝えしなければ!と思いました。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

森上優子さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、犬が好きなのに自宅では飼うことができないため、なかなか犬と関わる機会がなかったのですが、まゆみ先生の講座を知り、このような形でワンちゃんと関わることができるんだ!と受講を決めました。

講座を受けて特に勉強になったことは、色素チェックを徹底的にする部分は人の診断と同じですが、わんちゃんならではのチェックポイントや、1つのシーズン、なんなら一番似合う色を1色お伝えするだけでもシンプルでわかりやすい提案ができると知り、目から鱗でした。

また、たくさんのワンちゃんが登場するので、とても楽しく勉強を進めることができました。

今は自宅サロンでパーソナルカラー診断をさせていただいていますが、好きで喜んでもらえる新たな道へ導いてくださったまゆみ先生に感謝しています。

今後たくさんのわんちゃんと飼い主さまの幸せライフに少しでも彩りを添えられるよう、講座で学んだことを活かしていきたいと思います!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

ayumaro ( image consulting salon IroME)さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、トリマーをしている友人に犬の似合う色が診断できるドッグパーソナルカラーの資格を取ってほしいと頼まれたからです。

また資格を取ることで自分が飼っているわんちゃんのお洋服などにも活かしていきたいと思って受講しました。

私の愛犬はお洋服を着るのが好きでほぼ毎日着ているのですが【似合う色と似合わない色】があるなと感じていたので講座を受けることで、その疑問が払拭されました。

そして同じ毛の色、同じ犬種のわんちゃんでもパーソナルカラーが違うことが1番の驚きでした。

人間と同じように目の色や毛の質感などまでしっかりとチェックして診断をする必要があることを学びました。

パーソナルカラー診断を実際に受けているわんちゃんのお写真を拝見し、わんちゃんがとても嬉しそうな表情をしているのが印象的でした。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

矢木裕賀さま

犬のパーソナルカラー診断講座を受講したきっかけは、同じドッグパーソナルカラーをされていた方を見て、私もやりたいと思ったからです。

自分でワンちゃんのお洋服のネットショップをしているので、パーソナルカラーを勉強してお客様に似合うお洋服の色をお伝えすると、販売効果もあるかなぁ?と思いました。

犬の似合う色診断講座を受けて、同じ犬種のわんちゃんでも、その子によって似合う色が違うっていうのはビックリなのと、勉強になりました!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

◆松本千幸さま

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座を受講したきっかけは、元々自分の飼っている犬がブルベだと思っていたので、それをきっかけにもっと細かく他のワンちゃんも診断できたらと思い受講しました。

犬の似合う色診断を勉強して、イエベブルベの判断は割と簡単にできますが4シーズンの細分化は自分ではわからなかったので、理論が知れてよかったです。

人のパーソナルカラーはかなり世の中に浸透してきていますが犬のパーソナルカラーはまだまだ認知度が低いので、それを広め、ワンちゃんとオーナー様の幸福度を上げるきっかけになればよいなと思います!

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

匿名希望様(女性・カラーリスト)

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、もともとパーソナルカラリスト検定を取得しており、色に興味があったことから、他にも色の勉強をして色の教養を深めたいと感じたからです。

愛犬の服を集める事が趣味なので、愛犬に似合う色を知り、オシャレを愛犬と共に楽しみたいと思いました。

講座を受講して、犬の似合うカラーはもちろんのこと、犬との関わり方、周囲の人たちとの良好な関係づくり、ビジネスをする際の注意など、幅広く勉強することができました。

三浦まゆみ先生のわかりやすい解説・実技を通して、楽しく犬のパーソナルカラー診断講座を受講することができました。ありがとうございました。

学んだことは無駄にすることなく、積極的に実践し、わんちゃんと飼い主さんとの関わりを深く、楽しくしていけたらと思います。

犬のパーソナルカラー診断 犬の似合う色

匿名希望様(女性)

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、自分の愛犬に似合う色を知りたかったからです!

今後はこのスキルを活かしてネット上で犬のアクセサリー販売などしてみたいです(似合う色のご提案付きで)。

講座を受講して、「犬の場合、写真だけでも判断可能な点」「目も黒、鼻も黒だからといってウィンターではない」「診断方法だけでなく、それをビジネスにどう繋げていくかの手法(コラボの話)」が特に勉強になりました!

犬の似合う色診断する技術が動画で習得できる講座を開催中!詳細は【犬のパーソナルカラー診断講座】 をご覧ください!

ページトップへ