fbpx

【感想】犬のパーソナルカラー診断講座

2024年02月16日

◆【感想】犬のパーソナルカラー診断講座

犬の似合う色診断する技術が動画で習得できる!【犬のパーソナルカラー診断講座】ご感想を紹介します!

犬のパーソナルカラー診断講座 参加者の声

◆Noeri 様(愛知県在住)

犬のパーソナルカラー診断感想 犬の似合う色

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したきっかけは、顧客様でドッグランのカフェを経営されている方がいらっしゃり、その方にぜひ資格を取ってほしいと言われたのかきっかけです。

それと以前から私自身も犬を飼ったことがあり犬が大好きなので、犬に関わる仕事ができれば嬉しいなと思いました。

まゆみ先生のパーソナルカラープロ養成講座も受けましたが、犬のパーソナルカラー診断も受講したことにより第一印象でのシーズン予想に自信がつきました!

人と犬とは診断項目も異なる部分がいくつかありますが、4シーズン別の特徴が前よりも鮮明に理解できるようになったと思います!

犬のパーソナルカラー診断講座を受講して、イベントなどをする際に付加価値を付けて差別化させることによってお客様の満足度をアップさせることができるんだなと感じました!

今後イベントを企画する時は、その点を意識していきたいです☆

犬の似合う色診断 パーソナルカラー

◆匿名希望様(女性 カラーリスト)

犬のパーソナルカラー診断講座に参加したのは、友人にパーソナルカラー診断を行った際に「ワンちゃんのパーソナルカラー診断もぜひお願いしたいです!」と要望をいただき、犬のパーソナルカラー診断で身近な知人友人を喜ばせてあげたいと思ったことがきっかけでした。

実は私は犬を飼ったことがなく、犬種にもあまり詳しくないのと、実際にワンちゃんに会ってもどのように接したらよいかわからないので(汗)

学んでも実践できるか心配でしたが、三浦先生もワンちゃんを飼ったことがないと伺い、また写真でも診断できることを伺ってハードルが下がり「学んでみたい!」という気持ちになりました。

犬のパーソナルカラー診断講座を受けて特に勉強になったことは、4シーズンのどのタイプかお伝えするだけでなく、例えば「このロイヤルブルーが似合いそうですね!」のようにピンポイントで提案してあげると相手に響きやすい、という点などです。

ワンちゃんの毛や眼や鼻など色素チェックのポイントが具体的かつ、さまざまな観点で説明されていてわかりやすかったです。感性や勘でなく、きちんと理論的に診断できるのがインリビングカラーのパーソナルカラー診断講座の魅力ですね!

犬のパーソナルカラー診断講座では写真の事例が豊富で、講座内でいろんなワンちゃんの写真を見ながら診断にチャレンジするところでは、ほぼ一瞬で診断できて自信につながりました。

最後の認定試験では少し悩む問題もありましたが、実際の診断で悩んだ時に短時間でスパッと診断結果を出せるかの予行練習にもなってよかったです。チャレンジしがいのある問題でした(笑)

犬の似合う色診断 パーソナルカラー

◆匿名希望(男性 一般)

パーソナルカラーを犬にも使えるのではないかと思い、インターネットを検索していてインリビングカラーのホームページを見つけました。犬のパーソナルカラーを勉強することで うちにいる犬に似合う洋服や首輪を選んであげられれば良いと思い、 犬のパーソナルカラー診断講座の受講を決めました。

犬のパーソナルカラーを見分けるポイントをしっかり学習できたことが勉強になりました。

講座の中で「犬が10歳以上の飼い主は、犬との思い出をつくりたい」というお話がありましたが、犬との残りの時間をどれだけよいものにできるかは飼い主にとっては大切なことで、犬のパーソナルカラーがその一助になっているということは素晴らしいことだと思いました。

犬の似合う色診断 パーソナルカラー

犬の似合う色診断する技術が動画で習得できる講座を開催中!詳細は【犬のパーソナルカラー診断講座】 をご覧ください!

ページトップへ