fbpx

【感想】パーソナルカラープロ養成講座・対面(2023年)

2023年12月04日

◆【感想】パーソナルカラープロ養成講座・対面(2023年)

3分で似合う色を診断できる技術2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】の感想をご紹介します!

こちらは、対面講座の感想です。(オンライン版のプロ養成講座のご感想はこちら!)

パーソナルカラープロ養成講座の卒業生の声

パーソナルカラープロ養成4月平日クラス

パーソナルカラープロ養成講座 対面 オンライン 動画

◆匿名希望 女性(岐阜県在住)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、もともと色が好きで、色が与える影響力を感じていたからです。

何回かパーソナルカラー診断を受けたのですが、セカンドシーズンの結果が違ったため疑問を解消したいと思いました。

また、自分でもパーソナルカラーを診断できるようになりたかったので参加しました。

講座を受けて、もっと追求したくなりました。「色でまわりの人を笑顔にしたい」と思いました。

インリビングカラーの パーソナルカラープロ養成講座を選んだ決め手は「 3分でパーソナルカラー診断ができる」というところです!

パーソナルカラープロ養成講座 対面 オンライン 動画

2023年9月クラス

◆匿名希望(女性 千葉県在住 カラーリスト)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、パーソナルカラー診断に迷いが生じることがあり、そこをクリアにしたいと思いました。

色素チェックのノウハウがすごく役に立っているということを、お仲間から聞いていたので、色素について学びたいと思いました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてよかったことは、この理論ならお客様に明確に理由をお伝えできると思いました。自分の理解も深まりました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、メルマガを1年以上前から愛読しており、

まゆみ先生の持っておられる知識と出し惜しみない情報提供、説明がとてもわかりやすかったことと、お仲間からのお勧めもあり、受講しました。

◆2023年11月クラス

戸井田望花さま(神奈川県在住 美容師)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、パーソナルカラーを独学しかしてこなかったので、ビジネスをするにあたって軸を確立できるように講師の方のやり方を知りたかったこと。

そして、実践のためのアドバイスをいただきたかったためです。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてからの一番の変化は、今まで自分がパーソナルカラー診断の際の判断基準として注目していた部分と、診断が難しい場合などにどこに注目したらよいかが明確になったことです。

また、他の人とディスカッションできたことにより、理解が深まりました!

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、価格帯が他よりもリーズナブルだったことと、少人数制のため、じっくりとお話を聞くことができそうな気がしたからです。

◆匿名希望(女性 神奈川県在住)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、子育てと親の介護が終わり、自分の時間を大切にしていきたいと考えたところ、若い時から色が好きで(特に洋服の色選び)興味があったので、色彩について学びたいと思ったこと。

母親を看取ったこともあり、特に高齢者の方々にも喜んでいただけるような幸せなひと時として、パーソナルカラー診断ができるようになりたいと思ったことで受講しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてからの一番の変化は、早速、職場の同僚にパーソナルカラーのアドバイスができ、喜んでもらえたことがこれからの自分の楽しみとなりました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、先生方のお人柄がよく、体験説明会で丁寧に講座の説明をしてくださったこと、学んだことをどう活かしていきたいかを寄り添ってお話を聞いてくださったことなどです。

◆匿名希望(女性 滋賀県在住)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、50代になり時間が出来た今、お家サロンをしようかと思いましたが、パーソナルカラーの勉強と仕事をしてからとても長いブランクがあり、感覚が鈍っているかと不安でした。

自信につながる何かがほしかったので、パーソナルカラーの根拠となる色素について特に興味があったので参加しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてよかったことは、私は石橋を叩いて叩いて叩いて渡るタイプです。

いざ渡ろうとする時には既に崩れて渡れない…。

いつもそんな感じでチャンスを逃していたと思います。今回、勇気を出して受講し、いろんな刺激をたくさんもらえて良かったです。

一番の変化は、不安が楽しみに変わったことです。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、パーソナルカラー関係で検索していた時に、たまたま見つけたのがカラースクールインリビングカラーの三浦まゆみ先生でした。

決め手は『カラー業界20年以上、パーソナルカラー診断数6000人以上』というプロフィールです。

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインクラス、動画クラスもあります!)

ページトップへ