fbpx

【感想】パーソナルカラープロ養成講座・対面(2023年・2024年)

2024年03月30日

◆【感想】パーソナルカラープロ養成講座・対面(2023年・2024年)

3分で似合う色を診断できる技術2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】の感想をご紹介します!

こちらは、対面講座の感想です。(オンライン版のプロ養成講座のご感想はこちら!)

パーソナルカラープロ養成講座の卒業生の声

パーソナルカラープロ養成2023年4月平日クラス

パーソナルカラープロ養成講座 対面 オンライン 動画

◆匿名希望 女性(岐阜県在住)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、もともと色が好きで、色が与える影響力を感じていたからです。

何回かパーソナルカラー診断を受けたのですが、セカンドシーズンの結果が違ったため疑問を解消したいと思いました。

また、自分でもパーソナルカラーを診断できるようになりたかったので参加しました。

講座を受けて、もっと追求したくなりました。「色でまわりの人を笑顔にしたい」と思いました。

インリビングカラーの パーソナルカラープロ養成講座を選んだ決め手は「 3分でパーソナルカラー診断ができる」というところです!

パーソナルカラープロ養成講座 対面 オンライン 動画

2023年9月クラス

◆匿名希望(女性 千葉県在住 カラーリスト)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、パーソナルカラー診断に迷いが生じることがあり、そこをクリアにしたいと思いました。

色素チェックのノウハウがすごく役に立っているということを、お仲間から聞いていたので、色素について学びたいと思いました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてよかったことは、この理論ならお客様に明確に理由をお伝えできると思いました。自分の理解も深まりました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、メルマガを1年以上前から愛読しており、

まゆみ先生の持っておられる知識と出し惜しみない情報提供、説明がとてもわかりやすかったことと、お仲間からのお勧めもあり、受講しました。

2023年11月クラス

戸井田望花さま(神奈川県在住 美容師)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、パーソナルカラーを独学しかしてこなかったので、ビジネスをするにあたって軸を確立できるように講師の方のやり方を知りたかったこと。

そして、実践のためのアドバイスをいただきたかったためです。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてからの一番の変化は、今まで自分がパーソナルカラー診断の際の判断基準として注目していた部分と、診断が難しい場合などにどこに注目したらよいかが明確になったことです。

また、他の人とディスカッションできたことにより、理解が深まりました!

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、価格帯が他よりもリーズナブルだったことと、少人数制のため、じっくりとお話を聞くことができそうな気がしたからです。

◆匿名希望(女性 神奈川県在住)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、子育てと親の介護が終わり、自分の時間を大切にしていきたいと考えたところ、若い時から色が好きで(特に洋服の色選び)興味があったので、色彩について学びたいと思ったこと。

母親を看取ったこともあり、特に高齢者の方々にも喜んでいただけるような幸せなひと時として、パーソナルカラー診断ができるようになりたいと思ったことで受講しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてからの一番の変化は、早速、職場の同僚にパーソナルカラーのアドバイスができ、喜んでもらえたことがこれからの自分の楽しみとなりました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、先生方のお人柄がよく、体験説明会で丁寧に講座の説明をしてくださったこと、学んだことをどう活かしていきたいかを寄り添ってお話を聞いてくださったことなどです。

◆匿名希望(女性 滋賀県在住)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、50代になり時間が出来た今、お家サロンをしようかと思いましたが、パーソナルカラーの勉強と仕事をしてからとても長いブランクがあり、感覚が鈍っているかと不安でした。

自信につながる何かがほしかったので、パーソナルカラーの根拠となる色素について特に興味があったので参加しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けてよかったことは、私は石橋を叩いて叩いて叩いて渡るタイプです。

いざ渡ろうとする時には既に崩れて渡れない…。

いつもそんな感じでチャンスを逃していたと思います。今回、勇気を出して受講し、いろんな刺激をたくさんもらえて良かったです。

一番の変化は、不安が楽しみに変わったことです。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、パーソナルカラー関係で検索していた時に、たまたま見つけたのがカラースクールインリビングカラーの三浦まゆみ先生でした。

決め手は『カラー業界20年以上、パーソナルカラー診断数6000人以上』というプロフィールです。

2024年2月クラス

◆行方愛菜さん(ヘアメイク)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、パーソナルカラーについての知識が、曖昧だったからです。

メイクアップを仕事にしていく上で、パーソナルカラーの知識や技術がないと自信を持てない、まわりのイメージコンサルタントさんに負けてしまうな、と思いました。

お客様の色素や、セカンドシーズンカラー、また短時間で判断できる技術を身につけたいと思い参加しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、パーソナルカラーのファーストシーズンも大切だけど、セカンドシーズンもとても重要ということがわかりました!!

「パーソナルカラー迷子を救ってあげたい!!」そう改めて思いました!!

パーソナルカラープロ養成講座の感想ですが、とても学びのある2日間でした!!

何より三浦先生が一番楽しそうだったことが、ここの講座にしてよかったと改めて思いました!!

「本当にカラーを愛しているんだな!!」と、」カラーに全力で向き合ってる先生に、どんどん吸い込まれていきました!!

私も、パーソナルカラー疲れしてしまっている方に、もう一度「楽しいじゃん!」って思ってもらえる、メイク&カラーリストになります!!!

先生の色への愛を感じた2日間でした!ありがとうございました!!

2024年3月クラス

◆森田綾子さま(大阪在住 カラーリスト)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、以前カラーの勉強をしておりましたが、結婚を機に遠ざかり、最近になってもう一度カラーに関わることがしたいと思うようになったことです。

ブランクが長かったので、自分の知識や技術がどれだけ使えるのか不安もあり、短期間でしっかりと技術を学べるこの講座を受講しました。

パーソナルカラープロ養成講座に参加して、きちんと色素チェックをすることで、ドレープでの診断前に似合う色の予想ができ、落ち着いてドレーピングすることができるようになりました。

また、似合う似合わないを理論的に理解することができたので、お客様への説明もしやすくなりました。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を選んだ決め手は、まゆみ先生の知識の深さはもちろん、その知識を惜しみなく提供してくださっているところ。

そしてまゆみ先生のお人柄に惹かれ、受講を決めました。大阪からでしたので、2日間でしっかりと技術を習得できるのもポイントでした。

◆女性(カラー講師)

パーソナルカラープロ養成講座に参加したきっかけは、仕事上でパーソナルカラーの知識が必要になり、まずは本などを読んでみたのですが実践的なことがわからず、特に色素チェックとドレーピングを学びたいと思いました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、不安だった色素チェックとドレーピングも懇切丁寧に教えていただけたので俄然やる気が出ました。

また自分の診断結果がわかったことで、自分自身に自信を持つことができました。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を選んだ決め手は、大勢の人の色素を見なければ正確な診断はできないと思い込んでいたのですが、2日間で数人をメソッドにしたがって丁寧に診断することによってしっかりと学べるという点です。

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインクラス、動画クラスもあります!)

ページトップへ