fbpx

【カラーリストお茶会・開催報告♪】パーソナルカラーの情報交換&仲間づくり!(2023年7月)

2023年10月13日

◆【カラーリストお茶会・開催報告♪】パーソナルカラーの情報交換&仲間づくり!(2023年7月)

カラーコンサルタント三浦まゆみです!ご報告がめちゃ遅くなりましたが!7月に【カラーリストお茶会】を開催しました☆

パーソナルカラーリスト 三浦まゆみ

このカラーリストお茶会の目的は、同業のカラーリストさんとの交流!

各々が知っている情報や体験・経験をシェアし合ってお悩みを解決し、さらに一緒に仕事ができる仲間と出会える場になればいいな~と思って開催しています!

また、毎回、カラーリストさんのお役に立てるミニセミナーも開催♪

今回のテーマは【~最高に素敵な結婚のためにこれだけは知っておきたい!~ブライダルのためのパーソナルカラー提案テクニック♪】です(*^-^*) タイトルが長いですが(笑)

このお茶会でいろいろな情報・ノウハウをGETして、ぜひさらにご活躍いただけたら嬉しいです^^

カラーリストお茶会 ブライダルカラー

◆こちらは、7月14日のリアルお茶会の様子です!(ケーキとお茶付き!)

なんと、名古屋からのご参加も☆ありがとうございます!

カラーリストお茶会 カラー勉強会 カラーセミナー 

今回の交流タイムでは、「集客はどうやってやるの??」というカラーリスト初心者さんからのご質問も!

三浦の回答にも、「あ!なるほど!そうやればいいんですね(≧▽≦)」と反応があり、ご一緒した先輩カラーリストさんからのアドバイスにも「え??そのやり方は気づかなかったです!うわぁ、それならできる(*´▽`*)」と、お茶会が終わる頃にはやる気満々に♪

やっぱり、同業者の視点ってお悩み解決の大きな突破口になりますよね♪

「同業者はライバルではなく仲間!!切磋琢磨しながらビジネスを発展できる!!」

そんなカラーリストのコミュニティがつくれたら嬉しいな~と思っています☆ご参加くださった皆さま、ぜひご縁をつなげてくださーい!

◆こちらは、7月16日のカラーリストお茶会の様子!

結婚式場から保育の現場まで!さまざまなバックボーンの
カラーリストさんが大集合(≧▽≦)いろんな情報交換ができて、私も楽しかったです☆

カラーリストお茶会 カラー勉強会 カラーセミナー 

◆で、なぜかお茶会が終わってから、骨格診断の話で盛り上がり〜~延長戦は骨格診断をし合いっこの勉強会に(笑)

ウェーブ、ストレート、ナチュラルが全部ミックスした難しいタイプの方も(;^_^A 実際に肩とか腕とかを触らせていただいて、カラーと共に骨格まで勉強できちゃいました☆

◆最後は、7月26日に、オンラインでカラーリストお茶会を開催!15名の方にご参加いただきました^^

カラーリストお茶会 カラー勉強会 カラーセミナー 

初の夜の時間での開催でしたが、愛媛、大阪、栃木、群馬など全国からカラーリストが集結!!

カラー開業準備中の方から、20年以上カラーリストをしているベテランさんまで!協会やスクールの枠を飛び越えて情報交換できました(*^-^*)

*オンラインのお茶会では、事前に可愛いお菓子を郵送させていただいています♪(今回はクッキー!)

カラーリストお茶会 カラー勉強会 カラーセミナー 

今回のプチレクチャーは、4シーズン別のウェディングドレスの色選びの秘訣☆

なんと!ご自身の結婚式を控えているカラーリストさんが何人かいらして!即ノウハウを実践していただけるというベストタイミングでのレクチャーになりました☆(ぜひ選んだドレス姿を見せていただきたい^^)

*写真は、特典でお付けしたブライダルコラージュ!「すごく綺麗!!」と評判でした☆

カラーリスト勉強会 カラーセミナー ブライダルカラー


◆カラーの仕事をしている中で嬉しかったこと、やりがいを感じたこと、迷っていること、困っていること…。

そんな悲喜交々を共有できる仲間がいると女性は、とっても強くなれます♪

ですので、これからもよいご縁をつなげるように!カラーリストのコミュニティづくりをがんばりまーす(^o^)丿

一緒に盛り上げてくださった川上あすか先生、可愛いお菓子を選んでくれた、事務局の井尻さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

【カラーリストお茶会】の今後のご案内は、【カラーリストお茶会のご案内】からどうぞ♪

ピンと来た方は、ぜひご一緒しましょう☆皆さまのカラーリストのご活動の後押しになれば嬉しいです(*^-^*)

ページトップへ