fbpx

カラーを仕事にする集客の秘訣がわかる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】卒業生の声

2022年11月10日

カラーを仕事にする集客の秘訣がわかる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】卒業生の声

カラーコンサルタント三浦まゆみです。あなたの強みを引き出し90日で自分らしく集客できる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】卒業生の声をご紹介します!(現在、卒業生数50名以上)

カラーを仕事にしたい!パーソナルカラーリストとして開業したい方へのご参考になれば幸いです☆

2022年現在は、オンラインで講座を開催しています^^

パーソナルカラー仕事

小泉千亜紀さま カラーセラピスト

カラーの仕事をどうしていけばよいかわからなくなっていたので、整理したくてオンリーワンカラーリスト養成講座を受講しました。同じことをやっている人はたくさんいるので自分を選んでもらうにはどうすればよいか、自信も欲しかったです。

講座を受講して、自分のお客さまを明確にする大切さ、お客様にとってのメリットをお伝えすることやその効果的な伝え方を知ることができたのがすごくよかったです。

何も強みなんてないと思っていましたが、しっかり発掘してもらえました。迷走しているカラーリストさんに、「ちゃんと道を教えてもらえますよ!」とお伝えしたいです。

とにかく楽しかったです。いっぱいワークしていっぱい笑いました。まゆみ先生の質問力がすごくて、たくさん発掘してもらえました。これからやることもクリアになったので迷走せずにまっすぐ進めそうです!

パーソナルカラー仕事開業

和田美奈子さま パーソナルカラーリスト・トールペインティング講師

カラーの仕事や他の活動も含め、何を軸に持っていったらよいか、しっかり決められずにいたので、カラーリストとしての強みをわかり、自分のアピールポイントや商品を決めたいと思って受講しました。

オンリーワンカラーリスト養成講座を受講して、お客様のメリットを掘り下げて考える。これでもか!というくらい。そうすると何を求めているか!がよくわかる、ということを教えてもらい、すごく勉強になりました。

自分のスキルの確認もでき、客観的に掘り下げられて可能性を感じました。自分の強み発見はもちろん、自分では思っていなかったところからのアプローチで、できることがたくさん見つかるので、受講すると何倍もお得感があると思います!

パーソナルカラー仕事開業

斉藤香織 様 パーソナルカラーリスト・健美セラピスト(体質改善エステ)

オンリーワンカラーリスト養成講座に参加したきっかけは、「パーソナルカラープロ養成講座」を受講した時に案内を聞いて、たくさんいるカラーリストの中でどうすればオンリーワンになれるのか、気になり、興味がありました。

今の自分の課題は集客だと思っていますが、そのために何をしたらいいのか知りたかったのが、講座の受講を決めた第一のポイントです。また、自分の強みが何か知り、それをメニューに生かして差別化を図ること、カラーとセラピーの仕事をどう絡めていけばいいか学びたいと思いました。

講座を受講して一番よかったことは、「強み」が発見できたことです。自分なりに棚卸しを今までしてきたけれど、自分が強みと思っていなかったことを強みと教えてもらい、それを数値化していただけたことで自己紹介文にも肉づけができました。また、どういう伝え方をしたら他の人に興味を持ってもらえるのか勉強になりました。

もし講座を受けていなかったら、引き続き、集客、メニュー、セミナー内容、この方法で大丈夫なのかな?と自分で同じ悩みを考え続けたり迷いながらやっていたと思います。

特に、ブログでの発信については、様々な人の発信を参考に自己流でやっていたので、ブログでの見せ方や記事内容について教えていただけて良かったです。

◆講座の詳細は、【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

パーソナルカラー仕事開業

T 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断・メイク(大阪より)

【オンリーワンカラーリスト養成講座】を受講したきっかけは、現在提供しているメニューが単発ものが多く、もっとお客様と継続してつながりたいと思ったことと、自分がカラーを使ってやりたい事を明確にしたかったからです。

講座を受講しての一番の変化は、5年後へのまっすぐな道・目指す所が定まったこと。あと自己紹介がガラリと変わったことも(^^)

講座を受けていなかったら、本当にしたい事や自分の強みが発見できず、モヤモヤし続けていたと思います。早速、Facebookの写真を変えて、プロフィールも直しました!!とてもよい再スタートが切れそうです!

パーソナルカラー仕事開業

F様 イメージコンサルタント

【オンリーワンカラーリスト養成講座】に参加したきっかけは、こんな理由でした。

◇仕事を着実に早く獲得したい

◇今開催しているティーセミナー、直接コンサルティングへの集客をもっと楽に安定させたい

◇3ヶ月セミナーをしっかり作り上げたい

◇今後、企業セミナーやカルチャースクールで即採用される鉄板メニューを作りたい

講座を受講して、自分では当たり前で、大したことがないと思っていたことが、実は特別な知識や経験だったと本当にわかったことが大きかったです。(これまでにも、スゴイなどと言われていましたが、お世辞とか良い人だからそう言ってくださる、という捉え方だった気がします)。

また、「ブログは私には書けません」と固く信じていましたが、「今、いろいろ話していることをそのまま文章にしてくれる人がいると良いですよねー」と言っていただきびっくりしました。

私の話にそんなに価値あるとは思わなかったのですが、「こんな内容で良いんだ!」と本当に思えたことです。総じて気付かせていただき、クリアで確かな自信を持つことができた、ということでしょうか。さりげないようなことですが、私にはとても大きなきっかけでした。

また、オンリーワンカラーリスト集客講座の事前課題を取り組んでいく中で、イメージコンサルタントを通して本当にしたいことの本質が見つかり、言語化できたことは何より収穫です。

大げさですが、これをしたいために生まれてきた、とわかったので、大きな喜びと安心感があります。講座を修了した後のティーセミナーでは、「安心感を感じる笑顔が信頼となり、この人からコンサルを受けたいと思いました。」と言ってご契約いただきました。

オンリーワンカラーリスト養成講座を受けていなかったら、自分の持っている価値(人の役に立てられる)に気付くことなく、整理整頓できず、しっかりした軸を持った活動ができなかったと思います。そして、企業やカルチャースクールに自信を持ってご提案したり、発信できなかったと思います。

まゆみさんは講師としてのキャリアも長いので、落ち着いてとてもわかりやすい教え方や構成が魅力です。講師としてのノウハウを教えてくださる講座があったら、次のステップとしても役立ちそうです。

◆講座の詳細は、【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

パーソナルカラー仕事起業

N 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断

パーソナルカラーを学び、お仕事にしたいと思いましたがカラー診断をやっている人は周りにたくさんいるので同じ様にやっても目立たないと思い、「何かパーソナルカラーを生かして出来る事はないかしら?」「他の人と差別化出来る事はないかしら?」と考えていた時にオンリーワンカラーリスト養成講座を見つけ、参加しようと思いました。

講座を受講して、アイデア次第でパーソナルカラーを生かせるお仕事はたくさんあると実感しました。そしてオンリーワンを特に意識するようになりました。

受講していなかったら、目立つ企画書やプロフィール作成のコツ、自分の得意とするものや自分に合った方法がわからないで、悩んでいたと思います。今回、参加者を含め第三者の意見をたくさんいただけたので、この問題がクリアになりました。

今は、自分オリジナルをもっと発揮できるようになりたい、その為には次に何をしようかな?と楽しく考えています。

パーソナルカラーリスト仕事開業

I 様 パーソナルカラーリスト

パーソナルカラーとイメージアップを7年前に学び資格も取りましたが 子供の受験などがあり仕事はできませんでした。 時間の余裕ができた今、仕事として活かしたいと思ったので、オンリーワンカラーリスト養成講座に申し込みました。

講座を受講して、お金を頂くのにふさわしい仕事をしたいと思いました。講座を受けていなかったら、知識のまま終わって悔いが残ったと思います。これから、カラーと整理収納アドバイザーのスキルを合わせた講座を開催準備していきます!

K 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断・メイク

Facebookでオンリーワンカラーリスト養成講座を知り、私のオンリーワンを掘り下げてみたくなったのが、講座を受講した最初のきっかけでした。

講座を受講して、自分の強みを知れたことが一番の収穫でした。企業様に出せるプロフィールや企画書を作り上げることができ、直ぐに活用できる形になったことが良かったです。

この講座を受講していなかったら、今後の方向性に悩んでいたと思います。先生に背中を押していただきました(^^)

講座のアシスタントに入ってくださったカラーリストの大井唯先生と2ショット!唯先生は、オンリーワンカラーリスト集客講座の0期生。

只今、子育てしながら、カルチャースクールで講座をしたり、カラーのスキルを活かしたオリジナルのリボンを販売したりと多方面で活躍中☆

パーソナルカラーリスト仕事

◆講座の詳細は、【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

パーソナルカラー仕事開業

I 様(大阪より)パーソナルカラーリスト・色彩講師

【オンリーワンカラーリスト養成講座】を受講する前には、自分で考えてイベントをしても参加者が集まらず、どうやってこれからやっていけばいいのかわかりませんでした。とても手詰まり感を感じていました。

この講座を受講して、自分では思いもしなかったものを強みとして認識できるようになりました。その結果、プロフィールにも自信を持って強みを打ち出すことができるようになりました。

それと、強みを発掘できるのと同時に、さまざな経験を棚卸することによって、自分の本当にやりたいことが見えてきました。また、先生をはじめ、参加者のみなさんにプラスの言葉をかけていただいたことがとても自信になりました。先生、本当にありがとうございました!

パーソナルカラー仕事起業

Y 様(兵庫県より)パーソナルカラーリスト

集客にばらつきがあり、これでいいのかと自信がなく、何をしているか聞かれても、うまく伝えられず遠慮がちになってしまっていたのを解消したくて【オンリーワンカラーリスト養成講座】を受講しました。

講座を受講して、何ができるかという強みを、先生の講義を始め、ご一緒できた皆様のお話しも聞いていくうちに、色々見つけることができました。第三者の方のご意見は貴重で、とても良い体験でした。

意外だった発見や、再確認できたこと、それをもとに何をすべきか、自分の軸がやっとわかった気がします。受講以降の自分は、根底の思いが変われたので、行動も変われたと、実感しています。本当にありがとうございました。

K 様 カラーリスト・テーブルコーディネーター

色彩検定1級を取得するなど、今までいろいろとインプットをしてきましたが、どうしてもアウトプットをすることに苦手感があり、まだ自分には早いかも、と思うばかりで前に進めず悩んでいましたが、思い切って【オンリーワンカラーリスト養成講座】を受講することにしました。

講座を受講して、今まで自分は何をしてきたのかが曖昧でしたが、書き出してみる事で、昔の出来ていたことを思い出すことができました。1分自己紹介を考える際にも、やっているうちに自分が何をやりたいのかが浮き彫りになってきたように感じました。

◆講座の詳細は、【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

パーソナルカラーリスト・海外在住 Kさま

自己流でコンサルテーションビジネスを3年間やってきて、果たして自分のやり方でよいのか否かを知りたいと思っていて受講しました。この講座を受けて改良する術を身に付けて更なる自信と成功(自分で納得のできる)を手にすることが目標でした。

オンリーワンカラーリスト養成講座を受講して、手探りで自己流で今まで行ってきたことを、実際にどのように改善したらよいのか?霧の中で先が全く見えなかった私ですが、この講座で学んだことで、目の前の視界が一気にクリアになりました。私にしかできない強みを再認識で来たことが何よりもの大収穫です。

講座の中で自分の知らない強みを、まゆみ先生、アシスタントの先生、そして他の参加者の方々からのインプットで再確認…初認識できる強みワークスで、これからの活動を何倍にも素晴らしいモノにできる術を学べる即実践できる講座です!

イメージコンサルタント・岡山県より Mさま

「やりたい仕事の方向性を決める」「カルチャースクールでの講座内容を決めて企画書を提出したい」という目標があり、講座を受講しました。

充実した2日間でした。ワークシートに沿って記入していく事で、自分を見つめなおし、方向性が見つかったこと、カラーの活動をしたいなら、最低、何を準備し、どう行動すべきなのか分かったこと、お客様が集まるカラーリストになる方法については本当にその通りだと思いました。

「楽しい、為になる」と思えたのは久々で、まゆみ先生の教え方の上手さを感じるとともに、たくさんの色のプロの方ともお知り合いになれ、情報を共有できる場を与えて下さった事にも感謝いたします。

また、今年1年で色彩検定やパーソナルカラー検定を受験したいと思っておりますので、先生、何卒、講座を遠方で受講出来るようお願いしたいです。今後ともよろしくお願いいたします!

◆Mさんは、修了して3週間後にカルチャースクールにプロフィールと企画書を持ち込み、見事、講座の開催を決められました。

「修了後の電話コンサルティングで相談できるから、カルチャースクールに思い切って電話してアポを取りつけたんです!」と報告をいただきました。即行動、素晴らしいです!これからもがんばってください(^^)

カラーリスト・北海道より Aさま

今回の講座では本当にお世話なりました。内容の濃い講座で 札幌から受講した甲斐がありました!講座の途中で、一時は、迷路?に入ってしまいたが、先生の熱心なアドバイスと自信をつけて頂いたことで、思ってもみなかった自分のオンリーワン講座メニューを発見し作る事ができ、感謝しています。

先生の飾らない人柄、プロ意識、前向きさなど講座以外でもたくさんのことを学ばせて頂きました。 先生とこの講座とのご縁は私の転機になりました。本当の感謝気持ちで一杯です!

長年、セミナーを開きたいとフツフツとしていた自分の殻を割る作業を手伝っていただきました。

これからいよいよセミナーを開きますが、不安でいっぱいです。でもここで学ばなかったらもっと不安で、セミナーすら開けずにいたでしょう。来年は、飛躍的に人生が変わっていきそうです。

実践的な内容が充して経験豊富でわかりやすい先生のお話に引き込まれ、役に立つことがたくさんあったこと、先生の飾らない人柄 、そして受講者のことを考え真剣に取り組んでくれる姿勢が素晴らしいと思いました。

◆講座の詳細は、【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

ページトップへ