カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方

2日間でお客様に選ばれるパーソナルカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】参加者の声

カラー起業支援講座

投稿日:

◆2日間でお客様に選ばれるパーソナルカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】参加者の声(7月10日更新)

 

 

【オンリーワンカラーリスト養成講座】の参加者の声をご紹介します!

 

2018年6月クラス

 

 

T 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断・メイク(大阪より)

 

オンリーワンカラーリスト養成講座を受講したきっかけは、現在提供しているメニューが単発ものが多く、もっとお客様と継続してつながりたいと思ったことと、自分がカラーを使ってやりたい事を明確にしたかったからです。

 

講座を受講しての一番の変化は、5年後へのまっすぐな道・目指す所が定まったこと。あと自己紹介がガラリと変わったことも(^^)

 

講座を受けていなかったら、本当にしたい事や自分の強みが発見できず、モヤモヤし続けていたと思います。早速、Facebookの写真を変えて、プロフィールも直しました!!とてもよい再スタートが切れそうです!

 

 

F様 イメージコンサルタント

 

オンリーワンカラーリスト養成講座に参加したきっかけは、こんな理由でした。

・仕事を着実に早く獲得したい

・今開催しているティーセミナー、直接コンサルティングへの集客をもっと楽に安定させたい

・3ヶ月セミナーをしっかり作り上げたい

・今後、企業セミナーやカルチャースクールで即採用される鉄板メニューを作りたい

 

講座を受講して、自分では当たり前で、大したことがないと思っていたことが、実は特別な知識や経験だったと本当にわかったことが大きかったです。(これまでにも、スゴイなどと言われていましたが、お世辞とか良い人だからそう言ってくださる、という捉え方だった気がします)。

 

また、「ブログは私には書けません」と固く信じていましたが、「今、いろいろ話していることをそのまま文章にしてくれる人がいると良いですよねー」と言っていただきびっくりしました。

 

私の話にそんなに価値あるとは思わなかったのですが、「こんな内容で良いんだ!」と本当に思えたことです。総じて気付かせていただき、クリアで確かな自信を持つことができた、ということでしょうか。さりげないようなことですが、私にはとても大きなきっかけでした。

 

また、オンリーワンカラーリスト養成講座の事前課題を取り組んでいく中で、イメージコンサルタントを通して本当にしたいことの本質が見つかり、言語化できたことは何より収穫です。

 

大げさですが、これをしたいために生まれてきた、とわかったので、大きな喜びと安心感があります。講座を修了した後のティーセミナーでは、「安心感を感じる笑顔が信頼となり、この人からコンサルを受けたいと思いました。」と言ってご契約いただきました。

 

オンリーワンカラーリスト養成講座を受けていなかったら、自分の持っている価値(人の役に立てられる)に気付くことなく、整理整頓できず、しっかりした軸を持った活動ができなかったと思います。そして、企業やカルチャースクールに自信を持ってご提案したり、発信できなかったと思います。

 

まゆみさんは講師としてのキャリアも長いので、落ち着いてとてもわかりやすい教え方や構成が魅力です。講師としてのノウハウを教えてくださる講座があったら、次のステップとしても役立ちそうです。

 

講座の詳細は、2日間でお客様に選ばれるパーソナルカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

 

2018年5月クラス

 

 

斉藤香織 様 パーソナルカラーリスト・健美セラピスト(体質改善エステ)

 

オンリーワンカラーリスト養成講座に参加したきっかけは、「パーソナルカラープロ養成講座」を受講した時に案内を聞いて、たくさんいるカラリストの中でどうすればオンリーワンになれるのか、気になり、興味がありました。

 

今の自分の課題は集客だと思っていますが、そのために何をしたらいいのか知りたかったのが、講座の受講を決めた第一のポイントです。また、自分の強みが何か知り、それをメニューに生かして差別化を図ること、カラーとセラピーの仕事をどう絡めていけばいいか学びたいと思いました。

 

講座を受講して一番よかったことは、「強み」が発見できたことです。自分なりに棚卸しを今までしてきたけれど、自分が強みと思っていなかったことを強みと教えてもらい、それを数値化していただけたことで自己紹介文にも肉づけができました。また、どういう伝え方をしたら他の人に興味を持ってもらえるのか勉強になりました。

 

もし講座を受けていなかったら、引き続き、集客、メニュー、セミナー内容、この方法で大丈夫なのかな?と自分で同じ悩みを考え続けたり迷いながらやっていたと思います。特に、ブログでの発信については、様々な人の発信を参考に自己流でやっていたので、ブログでの見せ方や記事内容について教えていただけて良かったです。

 

 

M.N 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断

 

パーソナルカラーを学び、お仕事にしたいと思いましたがカラー診断をやっている人は周りにたくさんいるので同じ様にやっても目立たないと思い、「何かパーソナルカラーを生かして出来る事はないかしら?」「他の人と差別化出来る事はないかしら?」と考えていた時にオンリーワンカラーリスト養成講座を見つけ、参加しようと思いました。

 

講座を受講して、アイデア次第でパーソナルカラーを生かせるお仕事はたくさんあると実感しました。そしてオンリーワンを特に意識するようになりました。

 

受講していなかったら、目立つ企画書やプロフィール作成のコツ、自分の得意とするものや自分に合った方法がわからないで、悩んでいたと思います。今回、参加者を含め第三者の意見をたくさんいただけたので、この問題がクリアになりました。

 

今は、自分オリジナルをもっと発揮できるようになりたい、その為には次に何をしようかな?と楽しく考えています。

 

 

I 様 パーソナルカラーリスト

 

パーソナルカラーとイメージアップを7年前に学び資格も取りましたが 子供の受験などがあり仕事はできませんでした。 時間の余裕ができた今、仕事として活かしたいと思ったので、オンリーワンカラーリスト養成講座に申し込みました。

 

講座を受講して、お金を頂くのにふさわしい仕事をしたいと思いました。講座を受けていなかったら、知識のまま終わって悔いが残ったと思います。これから、カラーと整理収納アドバイザーのスキルを合わせた講座を開催準備していきます!

 

K 様 パーソナルカラーリスト・骨格診断・メイク

 

Facebookでオンリーワンカラーリスト養成講座を知り、私のオンリーワンを掘り下げてみたくなったのが、講座を受講した最初のきっかけでした。

 

講座を受講して、自分の強みを知れたことが一番の収穫でした。企業様に出せるプロフィールや企画書を作り上げることができ、直ぐに活用できる形になったことが良かったです。

 

この講座を受講していなかったら、今後の方向性に悩んでいたと思います。先生に背中を押していただきました(^^)

 

*講座のアシスタントに入ってくださったカラーリストの大井唯先生と2ショット!唯先生は、オンリーワンカラーリスト養成講座の0期生。只今、子育てしながら、企業からの依頼でカラーコラムを書いたり、カルチャースクールで講座をしたりと多方面で活躍中☆

 

講座の詳細は、2日間でお客様に選ばれるパーソナルカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

 

2018年1月クラス

 

 

I 様(大阪より)パーソナルカラーリスト・色彩講師

 

オンリーワンカラーリスト養成講座を受講する前には、自分で考えてイベントをしても参加者が集まらず、どうやってこれからやっていけばいいのかわかりませんでした。とても手詰まり感を感じていました。

 

この講座を受講して、自分では思いもしなかったものを強みとして認識できるようになりました。その結果、プロフィールにも自信を持って強みを打ち出すことができるようになりました。

 

それと、強みを発掘できるのと同時に、さまざな経験を棚卸することによって、自分の本当にやりたいことが見えてきました。また、先生をはじめ、参加者のみなさんにプラスの言葉をかけていただいたことがとても自信になりました。先生、本当にありがとうございました!

 

 

Y 様(兵庫県より)パーソナルカラーリスト

 

集客にばらつきがあり、これでいいのかと自信がなく、何をしているか聞かれても、うまく伝えられず遠慮がちになってしまっていたのを解消したくてオンリーワンカラーリスト養成講座を受講しました。

 

講座を受講して、何ができるかという強みを、先生の講義を始め、ご一緒できた皆様のお話しも聞いていくうちに、色々見つけることができました。第三者の方のご意見は貴重で、とても良い体験でした。

 

意外だった発見や、再確認できたこと、それをもとに何をすべきか、自分の軸がやっとわかった気がします。受講以降の自分は、根底の思いが変われたので、行動も変われたと、実感しています。本当にありがとうございました。

 

*オンリーワンカラーリスト養成講座の卒業生さんからの差し入れ!カラフルで可愛い和菓子で講座の休憩中にパワーチャージ☆(Mさん、ありがとうございます♪)

 

 

K 様 カラーリスト・テーブルコーディネーター

 

色彩検定1級を取得するなど、今までいろいろとインプットをしてきましたが、どうしてもアウトプットをすることに苦手感があり、まだ自分には早いかも、と思うばかりで前に進めず悩んでいましたが、思い切ってオンリーワンカラーリスト養成講座を受講することにしました。

 

講座を受講して、今まで自分は何をしてきたのかが曖昧でしたが、書き出してみる事で、昔の出来ていたことを思い出すことができました。1分自己紹介を考える際にも、やっているうちに自分が何をやりたいのかが浮き彫りになってきたように感じました。

 

講座の詳細は、2日間でお客様に選ばれるパーソナルカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

 

2017年8月クラス

 

 

小泉千亜紀さま カラーセラピスト

 

カラーの仕事をどうしていけばよいかわからなくなっていたので、整理したくてオンリーワンカラーリスト養成講座を受講しました。同じことをやっている人はたくさんいるので自分を選んでもらうにはどうすればよいか、自信も欲しかったです。

 

講座を受講して、自分のお客さまを明確にする大切さ、お客様にとってのメリットをお伝えすることやその効果的な伝え方を知ることができたのがすごくよかったです。

 

何も強みなんてないと思っていましたが、しっかり発掘してもらえました。迷走しているカラーリストさんに、「ちゃんと道を教えてもらえますよ!」とお伝えしたいです。

 

とにかく楽しかったです。いっぱいワークしていっぱい笑いました。まゆみ先生の質問力がすごくて、たくさん発掘してもらえました。これからやることもクリアになったので迷走せずにまっすぐ進めそうです!

 

 

和田美奈子さま パーソナルカラーリスト・トールペインティング講師

 

カラーの仕事や他の活動も含め、何を軸に持っていったらよいか、しっかり決められずにいたので、カラーリストとしての強みをわかり、自分のアピールポイントや商品を決めたいと思って受講しました。

 

オンリーワンカラーリスト養成講座を受講して、お客様のメリットを掘り下げて考える。これでもか!というくらい。そうすると何を求めているか!がよくわかる、ということを教えてもらい、すごく勉強になりました。

 

自分のスキルの確認もでき、客観的に掘り下げられて可能性を感じました。自分の強み発見はもちろん、自分では思っていなかったところからのアプローチで、できることがたくさん見つかるので、受講すると何倍もお得感があると思います!

 

講座の詳細は、2日間でお客様に選ばれるパーソナルカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】をご覧ください。

 

新着記事

よく読まれている記事