fbpx

3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】参加者の声(2021年1月~)

2021年10月18日    更新日:

◆3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】参加者の声(2021年1月~)

【パーソナルカラープロ養成講座の卒業生の声をご紹介します!】

2021年8月土日クラス

Tさま(カラーリスト・講師)

お客様を診断する際、色素で診断することはできているつもりでしたが、微妙な色素やどの色を当てても顔色の変わらないお客様に出会った際、診断に困っていました。

そんな時、それらの諸々の悩みを解消してもらえ、さらに私の悩みに親身になって相談に乗っていただけそうなところはないかネットで調べていた際に、まゆみ先生のブログを見つけました。

そして、たくさんの先生のブログを読んでいるうちに、どうしても先生のところで学びたいという思いが強くなり申し込みしました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、色素さえしっかりと押さえていれば、診断に自信をもって臨めると確信しました。

インリビングカラーの講座を受講した決め手は、まゆみ先生の出し惜しみすることなく、いろいろな知識をブログで紹介してくださっているところから、信頼のおける学校であり、学びに行けば私の不安に思っていることを解消してもらえるのではないかと思ったからです。

Nさま(会社員・カラーリスト)

既にカラーの活動はしていましたが、似合うシーズンを見つけるためにどこを見たらよいのか、何を参考にしたらよいのか、ポイントを知りたくて参加いたしました。

講座を受講して、「色素と似ている要素を持った色が似合う色である」ということを再確認できたこと。

似合う色とそうでない色の見え方の違いを具体的に教えていただいたことが、勉強になりました。

個人で少しずつカラーリストの活動を広げていこうと思いました。

三浦まゆみ先生のメルマガの内容が多岐にわたり面白かったため興味を持ったのが受講のきっかけです。

◆パーソナルカラープロ養成講座の最後は、モデルさんにパーソナルカラー診断をするところを見本でお見せしています♪一度、先生の見本を見たら真似してできますよね^^

Yさま(イメージコンサルタント・愛知県)

パーソナルカラーが色素が根拠になるのは頭では理解していましたが、いざ実践になると見分けがつかないことが多発していました。

色素に特化しているまゆみ先生の講座で、徹底的に学び、自信を持ってお客様に理論で説明できるようになりたかったのが一番の受講のきっかけです。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、ドレープで顔色が変わりにくいお客様でも、色素チェックができるようになり、自信を持って診断ができるようになりました。

理論で説明できるようになり、お客様もとても納得してくださるのが嬉しかったです!

インリビングカラーの講座を受講したきっかけは、色素に特化しているところ。

とても知識・経験豊富で、わかりやすく指導してくださりそう!と体験会で伝わってきたためです。

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

2021年6月土日クラス

Iさま(会社員)

友人から何度か洋服を選んでもらいたいと言われましたが、興味があるだけで基礎もなくなかなか実行できずにいました。

その方に何が似合うのか、自信を持ってお勧めできるようになりたいと思い講座に参加しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講してから、今までは自分の好きを優先させて服やメイクなどを選んでいましたが、似合うカラーを意識するようになりました。

論理的にカラー分析していく色素チェックシートを元にした診断で、自身も嬉しかった意外なカラーの発見があったので、活用して困っている人にアドバイスしたいと思うようになりました。

インリビングカラーの卒業生の方からの紹介もあり、まゆみ先生や講師の方のアットホームな雰囲気で、カラー初心者でも安心して短期間でパーソナルカラーとメイクの幅広い内容を教えていただけると思いました。

2021年6月平日クラス

Kさま(男性)

パーソナルカラーの資格は持っているものの診断が全くできずドレーピングをたくさんしなければ判断できないと思っていた時に、三浦まゆみ先生のスクールを見つけました。

時間をかけずに判断することができると思い参加しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、全くできなかった診断がある程度予測できるようになりました。

ドレープだけで決めずに色素から判断していくことで自信が出てきました。

◆4シーズンの色を見分けられるように色分類の実習中!ペアで相談しながらやるとお互いの意見も聞けていい勉強になります☆

Iさま(モデル)

「自分のシーズンが何なのか?」がパーソナルカラー診断を受けるたびに違うのでカラー迷子になってしまって、自分に似合う色を知りたくて受講しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、今まで、4シーズンすべてパーソナルカラー診断結果を言われましたが、今回、色素チェックをしてドレープで確認をすることで、どうして4シーズンすべての診断が出たのかわかりました。

どんな色を選んでいけばいいかも具体的によくわかりました。

3分でドレープを使わなくても診断ができるという点が魅力的だったのと、体験説明会を受けて、まゆみ先生の親しみやすく熱心でマニアックな(笑)お人柄からもぜひ受けたいと思いました。

◆講座で髪の毛の色、太さ、硬さなどを確認しているところです!太さや硬さもパーソナルカラーの決め手になります♪

島村さま(パート勤務)

何年も前にパーソナルカラーを学びましたが、ある程度準備はしたものの、方法がわからず、そのままになっていました。

時折考えていましたが、なぜか強く思ったタイミングで「2日で学べる」が目に入り、申し込みました。

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、なんとなく自分が考えていた診断の仕方がより明確になったと思います。短時間で受けられるのが受講の決め手でした。

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

2021年4月平日クラス

Nさま(会社員・骨格診断アドバイザー)

パーソナルカラーを学びたくて講座を探していた際に、まゆみ先生のWebサイトを拝見したのがきっかけで受講しました。

骨格診断を既に学んでいたので、さらにプロとしてカラー診断できる技術を身に付けたいと思いました。

◆生徒さんが持参された洋服でパーソナルカラーの着こなしをレクチャー中!

パーソナルカラープロ養成講座を受講して、理論を学ばせていただいたので、感覚的なものから、ロジカルに診断をする技術を身に付けられたことがよかったです!

◆三浦と、パートナー講師の鈴木れいこ先生と3人で記念写真♪

ブログの記事に興味を持ったのと理論的に学べること、2日間で技術を習得できることが受講した理由です。

◆ブルべ・サマーのピンク肌がきれいに映るストールを巻いたら超美人さんでした✨

2021年4月土日クラス

Tさま(ヘアメイク)

パーソナルカラーは学んでいましたがより的確に自信を持って診断すること、時短でお客様に喜んで頂ける提案ができたらいいなと思い受講しました。

パーソナルカラープロ養成講座を受けて、ドレープをあてなくても大体の予想がつくことと、メイク時では、お客様のなりたいイメージの提案やより映える色選びがスムーズになりました。

コロナ禍の状況の中で見ただけで3分でカラー診断ができるというワードに惹かれたのが受講の決め手です!

◆講座では、色を見て1分で4シーズンにわけられるように、コラージュを使った実習もしています♪色の特徴をしっかり見分けることが、3分でパーソナルカラー診断するための基本です!

2021年3月平日クラス

鈴木沙苗さま(ネイリスト)

以前からパーソナルカラーに興味があり、今後の仕事の幅を広げたいと思いパーソナルカラープロ養成講座を受講しました。

ネイルの仕事をしている中で、もっとお客様に自信を持って色の提案ができるようになりたいという気持ちもありました。

講座を受けてみて、これまでは、なんとなく感覚で似合う似合わないを判断していましたが、その根拠がわかり、判断に自信が持てるようになりました。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を受けようと思った理由は、短期間でパーソナルカラー診断ができるようになる、というところです。

カラーの検定や資格よりも、まずは実践で使える内容を学びたかったので、その点でも魅力的でした。

講座を受けてさらに、4シーズンの診断だけでなく、その中でのベストカラー診断や、より詳細な診断もできるようになりたいと思いました。また、色が与える印象や効果などについても学んでみたいです。

◇持参してくださったネイルカラー見本で似合う色をチェック中♪

Aさま(スポーツ関係のインストラクター)

パーソナルカラー診断の検定を取ったのに使わなきゃ無駄になる!と思ってました。でもやりたくても実際の診断の仕方や見所などがよくわからなかったのでパーソナルカラープロ養成講座を受けようと思いました。

講座を受けて、ドレープを使った診断のやり方や、その前の色素チェックによってある程度予測が立てられるということがわかりました^^

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を選んだ決め手は、2日で習得できるのが効率的だと思ったこと。

それから、体験説明会に参加したときにまゆみさんとお話して色の業界に長くいることや、数時間のお話でもとても楽しくて、ここで学びたいなと思ったからです。

あと、受講後のフォローもしっかりしてそうだったのでいいと思いました。

私の現在の仕事とカラーを掛け合わせていけるような色の仕事の仕方のアドバイスもいただけたので参考にしたいと思います!

インリビングカラーパートナー講師の鈴木れいこ先生も一緒に授業を担当してくれています☆メイクのプロです^^

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

2021年3月土日クラス

Mさま(北海道より)

どんな色が自分に似合うのか。また、色の組み合わせについても学んで、その知識を他の人にもアドバイスできたらいいなと思って受講しました。

講座を受けて、服装やメイクにとどまらず、お部屋内のカーテン、家具などの色あいのコーディネイトや外壁リフォームの色あいなどのお話が興味深く、色の持つ力に魅了されました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、論理的に学べ、ホームページで募集し、事務所を持ち、長く続けられていることです。また、短期間で集中して資格を取れるのもよかったです!

Aさま(アパレル販売)

三浦まゆみ先生の電子書籍を読み、カラーやファッションの知識だけに特化したものが多い中、「選ばれるカラリスト」を目指すためにはどういう行動をして、何を学んだらよいかを気づかせていただきました。

色の知識を具体的にどう生かしていくのか教えてくださる方なのだな、と感じ、先生のスクールを検索したのがきっかけです。

それから「オンリーワン」を意識したり、ビジネス書も読むようになりなりました!メルマガにも、無料にも関わらずたくさんの情報があり、この先生に学びたいと思いました。

講座を受けてから、洋服やコスメを見て、すぐに「この色はイエベかな?ブルベかな?」と考えたり、人と話しているときに眼の明るさや髪の量など見る癖がついてきました。

カラリストとしてこれからスタートする上で、まず色素を見るという方法は本当に学んでよかったと思います。また、メイクのことも学ぶことができ、お客様への提案の際にとても役立つ内容を教えていただきました。

インリビングカラーの講座を選んだ理由ですが、自分がビジネスについて学び始めたところだったこと、接客はずっと携わってきた分野であること、色彩の基礎をテキストである程度把握し始めたところだったので。

「接客、ビジネス、色彩基礎にはあまり時間をかけない」「実際にドレープを当てたときの変わり方を数人見られる」「パーソナルカラーのテキストではわからないカラリストの方の話が聞ける」講座を探していました。

そして「色素をチェックしてからドレープを当てれば早く診断できる、迷わなくなる!」というのは他には無い魅力だと思いました!2日間にぎゅっと詰め込まれており、日程を組みやすいことも大変助かりました。

◇写真は、ネイルチップを載せて似合う色が診断できる特別ツールでベストカラーのチェックをしているところです♪【たった10秒で似合う色がわかる!パーソナルネイルカラー診断ツール】

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

2021年2月平日クラス

Mさま(カラーリスト・ヘアメイク・ネイリスト)

パーソナルカラーのブラッシュアップ講座を探していたところ、ドレープを使わなくても「3分でパーソナルカラー診断ができる」というこちらの講座を見つけました。ネイルやメイクをするのに必要なスキルだと思い申し込みました。

講座を受けてから、主観ではなく、より詳しく色素を分析することでその方に似合う色を、幅をもってご提案できる自信を得ることができました。

インリビングカラーのプロ養成講座を選んだ決め手は、他にはない、ドレープだけに頼らない診断方法です。


やはり色は奥深く、まだまだ学ぶことは多いと思いました。犬にもパーソナルカラーあることもうかがい、見る色全てが新鮮です!

Oさま(イメージコンサルタント)

もともとカラーの資格は持っていて活動はしていましたが、私からカラーの資格講座を取りたいというお客様からの依頼があり、プロとして教える側のスキルも学びたいと思いパーソナルカラープロ養成講座を受講しました。

講座を受けてから、自分の中で何となく感覚でパーソナルカラーを診断していたことが、理論的に学べたことでより腑に落ち、しっかりと言葉で説明できるようになりました。

インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座を選んだのは、たった2日間という最短で資格が取れるということ。

プロ養成講座ということで、ただの診断士になるための内容ではなく、理論的に学べて自分でもすぐに実践できる教える側の講座内容だったため。また、たったの3分で診断ができるということ。

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

2021年1月平日クラス

Iさま(パーソナルスタイリスト)

パーソナルスタイリストをはじめて3年ほど経験を重ねるうちにパーソナルカラーのスキルが必要だと感じ、すぐに現場に活かせる技術を得たいと思い、パーソナルカラープロ養成講座に申し込みました。

洋服選びは経験値とセンスでできますが、お客様に言葉でより理論的に相対的にお伝えしたいと思う場面が増え、法人の方とのお仕事でも専門的な知識の大切さを感じていました。

それから、メイクについても実践しながら学べる講座内容が魅力だと思いました。

パーソナルカラープロ講座を受けて、一番よかったと思ったことは、50人100人の経験がないと一人前になれないと言われる経験値に匹敵する「短時間で見極めるコツ」を得られたことです。

「レッスンした通りにやればすぐに実践で使える!」という気持ちのが自信になりました。色素チェックがスムーズにできることで、経験やセンスといった曖昧な部分に頼らずにサービスをご提供できるのは本当にありがたいです。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、カラーのプロの方がパーソナルカラー診断に悩んでこちらの講座に通っていることです。プロとして活動してつまずくポイントも教えていただけたのも大きな学びでした。

Mさま(カラーリスト・イメージコンサルタント)

パーソナルカラー診断で主観に頼らない理論が学べるということで、インリビングカラーのパーソナルカラープロ養成講座に参加しました。

講座を受けてから、ドレープを当てる前に似合う色のあたりがつけられて、迷いも少なくなり、時短になり、お客様にも説明がしやすくなりました。

インリビングカラーの講座を選んだ決め手は、2日間で3分でパーソナルカラー診断ができるようになること、理論を学べるということです。

今後開催される、パーソナルカラー診断が難しい方を呼んでの勉強会にぜひ参加させていただきたいです!

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

2021年1月土日クラス

歌崎裕子さま(会社員)

既に別のカラースクールにて学んでいましたが、診断に迷うことがあり自信が持てずにいたので、色素チェックの手法を学びたいと思いパーソナルカラープロ養成講座に参加しました。

講座を受けてから、眼・肌・髪の色や質感を意識して見るようになりました!このまま診断力を上げていきたいです。

インリビングカラーのプロ養成講座を選んだ決め手は、3分でカラー診断でできるというフレーズがグッときたこと。友人が学んでいたためです。

*インリビングカラーパートナー講師の鈴木れいこ先生と講座修了後に^^

◆パーソナルカラーリストになりたい!興味がある!という方は、3分でパーソナルカラー診断できる技術が2日間で身に付く!【パーソナルカラープロ養成講座】をご覧ください☆(オンラインでも開催中!)

ページトップへ