fbpx

大阪・阪急阪神百貨店主催 「愛犬の似合う色診断」イベント出展報告!(2024年1月9日更新)

2024年01月09日    更新日:

◆大阪・阪急阪神百貨店主催 「愛犬の似合う色診断」イベント出展報告!

「犬のパーソナルカラー診断 」愛犬のオンリーワンのおしゃれを楽しむ!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

大阪の阪急阪神百貨店のイベントで、愛犬のオンリーワンのおしゃれを楽しむ!「愛犬のパーソナルカラー診断」を行いました。

百貨店への集客イベントとして、催事場での「愛犬フェア」開催にあたり、ワンちゃんの洋服や首輪、リードの色選びに役立つ「パーソナルカラー(似合う色)」を診断してほしいとご依頼いただきました。

犬の似合う色 パーソナルカラー診断

事前のお打ち合わせでは、先方の担当者もワンちゃんを飼われていたので、「愛犬の似合う色」の話で盛り上がり、イベント出展が即決定。

犬にも似合う色と似合わない色があります。毛の色、眼の色、鼻の色など、同じ犬種でも微妙に色が違うので、それにマッチするパーソナルカラーも違います。

特に、犬の場合は、顔立ち(目が丸いとか細いなど)によっても似合う色が違うので、そんな犬の色素をもとに、来場者の愛犬のパーソナルカラー診断をさせていただきました。

犬の似合う色 パーソナルカラー診断

愛犬のパーソナルカラー診断後は、カラフルな草木染のストールを巻いて記念撮影!飼い主さんが大喜びの可愛い写真が撮影できました。

犬の似合う色 パーソナルカラー診断
犬の似合う色 パーソナルカラー診断

百貨店の催事場には、布地から選んでワンちゃんの洋服をオーダーするブースや、プロによる写真撮影ブースなどもあり、似合う色を踏まえて洋服を選んだり、写真撮影時の背景の色を選んだりしてご活用いただきました。

「犬のパーソナルカラー診断」という他にはない企画により、集客への貢献他ブースの売り上げにも貢献できる機会となりました。

◆カラースクール・インリビングカラーでは、企業や公共団体、学校さまなどにてパーソナルカラー研修、カラーコーディネート研修も承っております。

人数や内容など、ご予算に応じてご相談させていただきますので、ご興味ある企業さまは、下記からご連絡ください。

◆関連記事

ページトップへ