fbpx

カラー戦略で売る!「本の表紙のカラーコーディネート」の事例報告

2017年12月03日    更新日:

◆カラー戦略で売る!「本の表紙のカラーコーディネート」の事例報告

 

カラースクールIn-Living-color主宰の三浦まゆみです。

 

本の表紙とプロフィール写真のカラーコーディネート戦略コンサルティングをさせていただいた下澤純子さんの著書がAmazonで発売しました!(Amazomのオンデマンド出版で1位になりました☆純子さん、おめでとうございます!)

 

『成績のいい人はモテる人~なぜ未経験だった私が個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円越えの売り上げを上げられたのか?~』

 

元々は保険のトップセールスウーマン、今は保険営業のコンサルタントをしている下澤純子さんの体験談に基づく生きたノウハウです。

 

 

私は、純子さんの仕事のあり方がとても好きで、カラーリスト起業支援の【オンリーワンカラーリスト養成講座】では、最後にいつも純子さんの話をしています。

 

●売り込まない営業って、一体、何をしたらいいのか?

●応援してくれる人が自然と増えて紹介が発生するのはなぜか?

●お客様が勝手に集まるオリジナルセミナーのつくり方って?

●モチベーションが下がったらやると元気になる〇〇〇メリットとは?

●成績がいい人はモテる人なのはなぜ?

 

この本を読むと、この答えが全部書いてあります。ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

本の表紙のカラー選定は、営業のビジネス書として、「他の本との差別化」「ターゲット層」そして「純子さんのイメージ」も大切にして決めさせていただきました。ちょっとだけ、1冊目の本よりもかっこいい純子さんになっていると思いますが、これにも前回の著書とターゲット層を変えたということなので、色やイメージも戦略的に変えています。1冊目の著書はこちら↓↓

 

 

またあらためてカラー選定秘話なども書かせていただきますが、ちょっぴりカラーコーディネートの現場をレポート!こちらがグラフィックデザイナーさんを交えてのカラー選定の際の打ち合わせの様子。

 

 

洋服を選ぶためのショップアテンド。純子さんが洋服選びが嬉しそうです~

 

 

プロフィール写真撮影の様子です。メイク中!

 

 

純子さん、今回は素敵な本の制作に関わらせていただいてありがとうございました!形になるのって、やっぱり嬉しいです(*^^*)そして、デザインをご担当いただいたSさん、プロフィール写真を撮ってくださった稲次さん、ありがとうございます!素敵なコラボ作品となりました☆

 

関連記事

耳鼻咽喉科クリニックのインテリアカラーコーディネート提案の報告

住宅の「塗装のカラーコーディネートの秘訣」セミナー開催報告

 

商品企画のカラー戦略コンサルティングをご希望の方は、下記からお問い合わせください。

 

ページトップへ