fbpx

【色彩検定1級1次2次対策 動画講座】2時間で攻略ポイントがわかる!

2023年03月12日    更新日:

【色彩検定1級1次2次対策 動画講座】2時間で攻略ポイントがわかる!

たった2時間でストレート合格できる勉強のコツがわかる!

色彩検定1級1次2次対策講座(動画)

カラースクール・インリビングカラー主宰三浦まゆみです!

11月の色彩検定1級受験する人のための【対策講座】を開催します!

この講座に参加すると、色彩検定1級に、効率よく最短ルートで勉強して合格するコツがわかります^^

担当する三浦まゆみは、色彩講師歴24年2000人以上の生徒を教え、三浦自身も色彩検定の奨励賞を授与された実績があります(ほぼ満点の人に贈られる賞)。

色彩検定対策講座

色彩検定1級対策講座は、こんな方にオススメです!

カラーリストをしていて、色彩検定1級を取ると仕事に役立つかどうかを知りたい

◆自分が色彩検定1級まで合格できるのかどうか相談したい

色彩検定1級を受験したいけれど、どう勉強したらいいかわからない

◆仕事や育児で忙しいので、効率よく勉強して合格したい

◆一度、独学で挑戦したけれど不合格だったので勉強のコツを知りたい

色彩検定1級の勉強法

色彩検定1級対策講座を受講するとこうなれます!

色彩検定1級取得後、カラーの仕事を加速させる方法がわかる

色彩検定1級の試験問題を体験でき、難易度がわかる

色彩検定1級の勉強を、いつから?何から?やったらいいかの計画が立つ

効率よく最短ルート合格するコツがわかり無駄な努力をしないで済む

リベンジ受験の場合は、前回うまくいかなかった問題点が見つかる

色彩検定1級の勉強法

色彩検定1級対策講座は、3部構成でレクチャーします!

【第1部】これだけは知っておきたい!色彩検定1級受験ガイド

色彩検定1級概要、難易度、合格率、合格するとどうカラーの仕事に役立つのか?

そして、勉強を始めるタイミング、効率よく勉強するコツもお話しします。

試験問題を解くプチ体験の時間もあります!

色彩検定1級対策講座

【第2部】色彩検定1級1次の攻略テクニック

色彩検定1級1次マークシートの筆記試験です。テキストは3級2級よりもページ数が多く、もちろん内容の専門性も深まるので難易度は上がっています。

でも、過去問題を分析すると、きちんと理解しないと解けない分野、逆にさらっと読んでも解けそうな分野もあり、それによって勉強方法は変わります。

独学で読み進めたら眠くなりそうな(笑)テキストを、いかに眠くならずに攻略するテクニックをお伝えします。

色彩検定1級対策セミナー

【第3部】色彩検定1級2次の攻略テクニック

*色彩検定1級は、色彩検定1級1次試験に合格した人だけ、2次試験を受験できるシステムです

色彩検定1級2次は実技試験です。試験当日に配色カード(199色のカード)が配られて、それを試験問題の配色条件などに合わせて、切って貼って提出する問題です。

しかも、この色彩検定1級2次用のテキスト存在しないので、過去問題を分析して勉強するしかないという…なかなかの難易度です。

でも、この2次試験にも対策法はちゃんとあるので、勉強会でポイントをしっかりお伝えしていきます。

色彩検定1級2次講座

色彩検定1級の勉強って大変そう…と思っていませんか?

以前、どこかのスクールの先生が「色彩検定1級会社を辞めて勉強しないと受からない!」と言っていたとお聞きしたことがあるのですが…さすがにそんなことはありません!(そんな試験にしたら受験者がいなくなっちゃう汗)

きちんと、仕事をしながら、子育てなどと両立しながら皆さん合格されているので安心してください。

そして、2020年に色彩検定1級テキストの改訂があり、難しくて勉強が大変だった「色を見るしくみとしての眼の細胞、大脳の器官」の記載がなくなったので!絶対的に勉強しやすくなりました^^

ですので、きちんと計画を立て早めに取り組めば大丈夫!

それでも心配な方は、講座に参加してみて詳細を聞いてから受験するかどうか決めるのもありです☆

色彩検定1級独学のコツ

今年、リベンジで再受験する方へ

色彩検定1級2次難易度が高いので、昨年不合格だった方もいらっしゃると思います。

しっかり勉強していても、その年に出題された問題との相性もあるので(自分が苦手な問題が出ることも)仕方がないところです。

でも、リベンジするのであれば、やはり一番大事なのは「何でつまづいたのか?を明確にすること」です。

原因がわからないと対策もできないので!もし、「ご自身で考えてもわからない…」という方は勉強会に参加して、三浦の話を聞きながら、どの勉強が足りなかったのか?をぜひ振り返ってみてほしいです。

きっと、合格への突破口が見えてくるはずです!!

色彩検定1級対策講座の感想・合格者の体験談を読みたい方は【色彩検定1級対策講座・合格者の声】をご覧ください!

色彩検定1級1次2次対策特別講座の詳細

約2時間の動画講座です

◆ご準備いただくもの 筆記用具 2020年改訂版 色彩検定1級公式テキスト(アマゾンでも購入可能 色彩検定1級テキスト

参加費 7,700円(税込)

お申込み方法

下記の【お申込みフォーム】より、必要事項をご記入の上お申し込みください。折り返しインリビングカラー事務局よりご連絡させていただきます。

担当講師 カラーコンサルタント 三浦まゆみ

◆文部科学省後援 色彩検定1級資格

◆色彩検定2級試験奨励賞受賞(ほぼ100点の人に贈られる賞です)

◆東京商工会議所主催 カラーコーディネーター検定1級資格取得(商品色彩分野)

パーソナルカラー診断 三浦まゆみ

◆色彩検定に関するキャリア

◇前職の老舗のカラースクール及び独立後にも色彩検定3級、2級、1級講座を担当。教えた人数2000名以上

大学、専門学校、カルチャースクールなどで色彩検定講座を担当

(大正大学、神奈川大学、東京理科大学、国士舘大学、ハリウッド美容専門学校、住田美容専門学校、関東美容専門学校、日本外国語専門学校、国際トラベル&ホテル専門学校、日本工学院専門学校、株式会社丸井、よみうり文化センター、産経学園、株式会社カルチャー、NHK文化センターほか)

色彩検定3、2、1級参考書・問題集執筆模擬試験問題作成

色彩検定試験試験監督担当

色彩検定対策問題集模擬試験問題の校正を担当。『色彩検定公式テキスト解説&問題集』(Mdnコーポレーションより出版)

色彩検定講師の三浦まゆみからのメッセージ

実は、しばらく色彩検定1級講座の開催をお休みしていた時期があります。

なぜなら、「果たしてパーソナルカラーリスト色彩検定1級までの資格が必要なのか?」と疑問に感じていた時があったから。

パーソナルカラーリストになるなら、「パーソナルカラーだけを学んだ方がいいのでは?」とも考えていたのですが、色彩検定に合格された過去の受講生の様子を見ていて。

「あ、やっぱり色彩検定1級パーソナルカラーリストに必要な資格だ!」と思い直しました。

カラーコーディネート勉強

理由はいくつかあるので詳しくは対策講座でお話しますが。

一番の理由は、やはり文部科学省後援という国のお墨付きの資格で一番有名一番難易度が高いカラーの最上級の資格であることです。

きちんと勉強しないと合格できない資格であるからこそ、対外的な価値があるし、なにより合格した時非常に大きな自信になる。

色彩検定1級合格をきっかけに仕事の発信力が加速して、お客様が一気に増えたという話は多いのです。

ですので、色彩検定1級で身に付く知識はもちろん、合格して得られる自信が、今後のカラーの仕事を広げる原動力になることは間違いありません。

ピンと来た方、カラーの実力をさらに磨きたい方、ゆくゆく企業でもカラーの仕事がしたい方、ぜひ対策講座でご一緒しましょう!

ページトップへ